メールの返信が遅い女性の考えとは?

このQ&Aのポイント
  • メールの返信が遅い女性について疑問がある。メールのやり取りをしている男性が数時間後に返信しても、女性からの返信は一日後になることが多い。気になる理由やテクニックについて知りたい。
  • メールの返信が遅い女性とのやり取りについて疑問がある。返信が一日後になることが多く、謝罪の言葉が入ることもある。彼女の本心やテクニックについて知りたい。
  • メールの返信が遅い女性の考えについて知りたい。連絡先を交換してからメールのやり取りをしているが、彼女からの返信は一日後になることが多い。彼女の本心やテクニックについて教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

メールの返信が遅い女性は何を考えている???? つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、 初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、 彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。 もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、 少し疑問に思うこともあります。 それは彼女のメールの返信時間です。 私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。 彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、 という感じです。 いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、 まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。 しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。 返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、 気になります。 こういう女性は珍しくないのでしょうか? それとも何かのテクニックなのでしょうか?? テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。 特に女性の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgb01056
回答No.12

>こういう女性は珍しくないのでしょうか? 珍しくないです。 むしろ、そういう女性の方が多いです。 >いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが 謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。 一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。 >それとも何かのテクニックなのでしょうか?? 女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、 返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。 返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。 返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。 そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。 がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。

その他の回答 (12)

回答No.2

私も返事かなり遅い女です。 単純にマメじゃないだけで性格だとおもいますよ~テクニックでやるとしたら一日あけるのは長すぎて逆効果なので多分テクニックじゃないとおもいます☆ すぐに返信したくなる内容か人なら返信するのであんまり興味のないメール内容ってことは考えられますか?

回答No.1

こんにちは!学生の女性です。 私は、signal225さんの質問文を読ませていただいて、 その女性の気持ちも分かる気もしたので、回答させていただきます>< 単刀直入に言いますが、 その彼女は、signal225さんのことを気になってるのでは?と考えました。 私はどちらかというと、メールがきたらうれしくて、すぐに返信をするようなカンジです。 でも、気になる人からのメールだと、「こんなに早く返信しちゃったら、気になってることが 分かっちゃうかな・・・・」というような心配もしてしまいます。 だから、わざとに少し返信を遅らせて、自分の気持ちを隠したりしてしまいます。 それと同じで、その彼女もsignal225さんのことが気になっているけど、自分の気持ちを 見抜かれないように、わざとに返信を一日おきにしてるのだと思います。 メールしたのと、同じ時刻くらいに返ってくるのなら、なおさらそうだと思います。 相手のメールの時刻をちゃんと見てないとそんなことはできないと思いますし、 ちゃんと見ているのならすぐに返信も可能だと思います。 メールは軽視されがちなようですが、相手に気持ちを伝える際に、 手伝ってくれる機能だと考えています。 普段、面と向かってはいえないようなことでも、メールでは言えたり、、、ということもあります。 まとまりのない文章になってしまって申し訳ないのですが、 少しでも参考になってくれたらうれしいです。