メールの返信が遅い女性の考えとは?

このQ&Aのポイント
  • メールの返信が遅い女性について疑問がある。メールのやり取りをしている男性が数時間後に返信しても、女性からの返信は一日後になることが多い。気になる理由やテクニックについて知りたい。
  • メールの返信が遅い女性とのやり取りについて疑問がある。返信が一日後になることが多く、謝罪の言葉が入ることもある。彼女の本心やテクニックについて知りたい。
  • メールの返信が遅い女性の考えについて知りたい。連絡先を交換してからメールのやり取りをしているが、彼女からの返信は一日後になることが多い。彼女の本心やテクニックについて教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

メールの返信が遅い女性は何を考えている???? つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、 初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、 彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。 もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、 少し疑問に思うこともあります。 それは彼女のメールの返信時間です。 私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。 彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、 という感じです。 いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、 まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。 しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。 返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、 気になります。 こういう女性は珍しくないのでしょうか? それとも何かのテクニックなのでしょうか?? テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。 特に女性の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.12

>こういう女性は珍しくないのでしょうか? 珍しくないです。 むしろ、そういう女性の方が多いです。 >いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが 謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。 一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。 >それとも何かのテクニックなのでしょうか?? 女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、 返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。 返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。 返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。 そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。 がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。

その他の回答 (12)

回答No.2

私も返事かなり遅い女です。 単純にマメじゃないだけで性格だとおもいますよ~テクニックでやるとしたら一日あけるのは長すぎて逆効果なので多分テクニックじゃないとおもいます☆ すぐに返信したくなる内容か人なら返信するのであんまり興味のないメール内容ってことは考えられますか?

回答No.1

こんにちは!学生の女性です。 私は、signal225さんの質問文を読ませていただいて、 その女性の気持ちも分かる気もしたので、回答させていただきます>< 単刀直入に言いますが、 その彼女は、signal225さんのことを気になってるのでは?と考えました。 私はどちらかというと、メールがきたらうれしくて、すぐに返信をするようなカンジです。 でも、気になる人からのメールだと、「こんなに早く返信しちゃったら、気になってることが 分かっちゃうかな・・・・」というような心配もしてしまいます。 だから、わざとに少し返信を遅らせて、自分の気持ちを隠したりしてしまいます。 それと同じで、その彼女もsignal225さんのことが気になっているけど、自分の気持ちを 見抜かれないように、わざとに返信を一日おきにしてるのだと思います。 メールしたのと、同じ時刻くらいに返ってくるのなら、なおさらそうだと思います。 相手のメールの時刻をちゃんと見てないとそんなことはできないと思いますし、 ちゃんと見ているのならすぐに返信も可能だと思います。 メールは軽視されがちなようですが、相手に気持ちを伝える際に、 手伝ってくれる機能だと考えています。 普段、面と向かってはいえないようなことでも、メールでは言えたり、、、ということもあります。 まとまりのない文章になってしまって申し訳ないのですが、 少しでも参考になってくれたらうれしいです。

関連するQ&A

  • 出会った女性からメールが来ない・・・

    クラブ(ダンスクラブ)で女性と出会いました。 僕から声を掛けたのですが女性に気に入られて 名刺ちょうだ~いと言われました。 写真を撮らせて~と言われました。 翌日、メールしましたが返信が来ません。 電話を掛けましたが繋がりません。 今日、メールをしましたがメールが来ません。 質問です。 1、男性に質問です。 初対面の女性と出会いメルアド交換し、 メールをして返信がない場合、あなたは何回メールして返信がなければ諦めますか? 2、女性に質問です。 初対面の男性と連絡先を交換した場合、 まずはメールと電話どちらで連絡が欲しいですか? 3、女性に質問です。 初対面で男性と連絡先を交換した場合、 会うまではメールだけのやり取りと電話だけのやり取りどちらが好きですか? 4、女性に質問です。 メールのやり取りの場合、男性から届くメールは短文と長文どちらが好きですか? ※あなたの年齢と性別もお願いします。

  • メールの返信

    友人に紹介してもらった男性(30代)と連絡先の交換をしました。 交換と言っても、その場では男性の連絡先を教えてもらい、私の連絡先は「またメールして」と言われ、その日は時間も遅かったので、次の日にメールしました。 昨日のお礼と、その時 私は車のため飲めなかったので、「今度一緒に飲みましょう」と送りました。 1日たった今、まだ返信がありません。 人によっては 相手に気がないと返信しなかったりしますか?

  • メールを返信する女性の気持ち

    社会人三年目の男です。 女性の気持ちについて教えてください。 実はうちの会社に短期の派遣で一人の女性が来れれました。 約二週間程働いて、派遣は終了したのですが、私はその人ともっと仲良くなりたいと思い、最終日に連絡先をこっそりききました。 (それまでは一日に一言、二言話す程度で向こうは私の顔を知っているが名前は知ってるかどうか微妙な間柄です。) 次に日に早速電話をかけ、二時間程電話で話をし最後にメアドを交換しました。 それから二週間毎日一通メールをしているのですが、いつも私からで彼女からは来ませんし、返信も私の質問に答えるだけで、向こうからは質問はほとんどありません。メールをしだして一週間後、夜に「今、電話していい?」とメールすると彼女からは「お金がかかるからいいですよ~」と返事が来ました。 私は彼女の気持ちが全く解りません。 私に気がなければ、これから先絶対に会うことがないし、もともとお互いの事を全然知らない仲ですからはっきりと「もうメールしないでください!」とか私のメールを無視すればいいのですが、なぜかメールをすると返事は来ます。 女性の方、派遣先の社員から連絡先を聞かれ、これから先、自分に会う気がなければ、絶対に会うことのない人間からメールがきて、それに返信するのってどういう気持ちなんでしょうか? まだ、私にも少しは脈があるのでしょうか? 電話は遠まわしに断られるし、メールは向こうからの質問がないから長続きしないし、彼女が何を考えてるかわかりません。 アドバイスお願いいたします。

  • 女性から返信のメールが来ない時の対処法?

    A日に飲み会で出会った女性と連絡先交換しました。 A日にありがとうメールしたら即座に返信がありました。 B日にメールしたら C日に返信がありました。 C日に返信したら2日後の今日も返信なしです。 自分は暫く?待とうと思います。彼女からメール来る前に送るのも気がひけるので お互いLINEしてるので電話帳には登録してるみたいです(笑) 諦めろはなしでアドバイスお願いします。

  • 女性にお聞きします。メールの返信が遅い女性って?

    http://okwave.jp/qa/q8105803.htmlで質問した者です。 先日、好意の寄せている女性に お出かけの誘いメールを出しました。 しかし、その返信が1日たっても返ってきません。 彼女はもともと「メールは苦手、嫌い、電話のほうがいい」 みたいな事を言っていましたので、私も雑談メールは送らず 用件メール「○日空いてますか?○○に行きたいんだけど?」と いった内容しか出しません。 しかし、こういったメールにもたいてい数日後の返信になる場合があります。 メールが苦手という女性の気持ちも、十分分かるのですが、 こういったメールへの返信が遅くなるというのは、どういう考えの方なのか気になります。 たいてい、返信の冒頭に「返信おそくなってごめん」という謝罪文 も入るので、こちらも申し訳なくなってしまうのです。 でも、返信をまっている間は彼女のことを考えてばかりで、ある意味駆け引きされて いるみたいですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験もあまり無いようで、そのようなことを 考える人ではないので、純粋にメールの返信が遅いのはどうしてなのかと気になります。 こちらとしても、お誘いのメールなので、返信が遅いとやはり不安になるので。。。 長々と書きましたが、 ・女性の方でメール返信が遅い方 返信が数日後とかになる方はいらっしゃいますか? そのような方は、なぜ返信が遅くなるのか教えていただきたいです。 ・また、「返信遅くなってごめん」に関しては「気にしなくていいよ」と言ってあげたほうがいいのでしょうか? 毎回のことなので、あえて流すほうが相手も気が楽になるかなと思ったりもします。 以上回答よろしくお願いいたします。

  • メールの返信が遅すぎる

    本当にめったに交信しない大学時代の異性の友達がいるんですが、私が3ヶ月ぶりぐらいにまたみんなで会いたいねってメール送ったんですが、なんと返信が来たのが2日後。 もう会う気がないのなら別にいいのですが、またみんなで会いたいねという趣旨の返信(中身自体は短い)だったので、メール内容と返信間隔が矛盾しているのでちょっと困惑しています。 こういう場合女性って本当に会いたいと思っているんでしょうか?2日後って明らかに遅すぎますよね?本当に会いたいなら即返信するはずですよね? たしかに私もいきなりメールを送ったので向こうを驚かせたとは思うんですが、前回の飲み会の別れ際には確かにメールちょうだいねということを言っていたので、今回私からメールを送ったのですが、あれから全然連絡とってないし、3ヶ月ぐらい年月が経っているので向こうも気が変わったかもしれないし、昔の友人の誘いを断る人なんて普通いないと思うので、相手の本心がわからないんです。 私も無理に誘って飲んでもおもしろくないですし、相手もおもしろくないと思うので、困っています。私はどうしたらいいですか?あと、女性って久しぶりの人に返信するのってこんなに遅いものなのでしょうか?

  • メールの返信が遅い女性

    こんばんわ。24歳の男です。 合コンで気に入った女性がいたので、メールや電話などしています。 知り合って2週間くらいです。 お付き合いしたいなと思ってます。 その女性は26歳と2つ年上なのですが、メールの返事が返ってくるのが遅いんです。 電話しても出れば普通に話すのですが、たいてい出ません。 メールや電話も時間帯など考えてしてます。 忙しかったり、友達と遊んでいるのならそういうメールをしてもらえば、こらもそれなりに対処できるのですが、連絡が遅い為なんか煮え切らないちぐはぐなメールになってしまいます。 最近では2日後にメールが返ってきました。 もともとその女性はメールなど苦手とは言ってました。 メールが苦手な女性ですからしょうがないかなとは思うのですが、26歳ならもう少し早く返信なりしてもらえたらいいのに…と思ったりします。 2人で遊ぶ約束もしていて嫌われてはないと思うのですが、いい人どまりの存在なんですかね?やはり脈もないんでしょうかね?

  • メールの返信について

    メールの返信について 最近気になっている女性とメールをするようになったのですが、こちらから連絡をすると大抵返事は 次の日か、または直接自分のところに会いに来ます(同じ会社なので)。 ほとんどがすぐに返事出来る内容なんですが、返信するのが面倒なんでしょうか。

  • 気になる女性からメールの返信がありません。

    気になる女性からメールが返ってきません。 これはあきらめるべきでしょうか。 少し前に街コンパーティに参加しました。 (男女計200人程度の立食パーティです。) そこである女性と連絡先を交換しました。 仕事の話や、映画の話などをしたあとに、 女性のほうから連絡先交換しましょうよということで、交換しました。 その日のうちに女性のほうから、 「今日は楽しかったです、ありがとうございました。良かったら今度映画見に行きませんか?」 とメールがありました。 お互いの予定をあわせて、1週間後に映画を見に行くことになりました。 1週間後、昼ごろに待ち合わせをし、 ランチ、お茶をした後、一緒に映画を見ました。 その日は映画を見終わった後、夕方ごろに 今日は楽しかったですというような挨拶をして分かれました。 一応、私のほうから「今日は楽しかったです。また遊びましょう」というようなメールを送ったところ、 翌日に「昨日は楽しかったです」というようなメールが返ってきました。 それから1週間後くらいに、メールで食事に誘ったのですが、 返信はありませんでした。 食事を誘うメールを送ってから、さらに1週間後くらいに、 世間話のようなメールを送ったのですが、これにも返信はありませんでした。 すごく素敵な方で、ランチをしたときにも 会話がかみ合っていた感じがしたので、 好意を持っていただいているかなと思ったのですが。。 これはあきらめるべきでしょうか。

  • カップルのメールの返信について

    カップルのメールの返信について いつもならポンポンメールができる(時間が確保できる) 時間帯なのに1時間とか返信がこないと 気になってしまう私は重いでしょうか?(´・_・`) だいたいそういう話は後から 「あの時は~してて、だからメール遅かったんよ」 といったように聞くことが多いですが わたし的には、一言でも 「これから~するからメール遅くなる」とかの 連絡を先にしてよ!って思ってしまうのです。 でもこういう小さなことを言われるのは 男性からしたら面倒に思いますか? 女性の方でも、客観的に見てこのような状況に どう対応するのが妥当だと思いますか? アドバイスお願いします(>_<)