• ベストアンサー
  • 困ってます

ファンタジスタを漢字で書くと?

中村俊輔選手などが呼ばれている「ファンタジスタ」。 日本語で表現すると、どのようになりますか。 (漢字・ひらがな問いません) あるいは当て字など存在するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Jun-R2

超幻想技選手 技がポイント (⌒^⌒)bうふっ

質問者からのお礼

幻想技。楽しそうですね。 なんとなくしっくりきます。

その他の回答 (12)

• 回答No.13

「奇想天外摩訶不思議選手」 こんなのどうでしょうか・・・?

• 回答No.12
  • saidon

多彩  超人 ファンタ ジスタ

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「超人」はなんか強そうです・・・

• 回答No.11

夢請負人なんてどうですか?

質問者からのお礼

遅くなりました。ありがとうございます。 「夢」はいいですね。 「請負人」はちょっと俗っぽいですが・・・

• 回答No.10
  • jujuoo

閃光創造主は??

質問者からのお礼

遅くなりました。ありがとうございます。 一瞬の閃きですね。ただ、いつもワクワクするようなイメージかな、と。

• 回答No.9
  • jujuoo

無限創造者なんてのは??

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「無限」ですか。 悪くはないですが、ここから「ファンタジスタ」を想像するのはちょっとむずかしいかも、です。。。

• 回答No.8
  • piruro

もうひとつ思い浮かびました。 「独創者」

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「独創」って、なんとなくクリエイティブっぽくていいですね。 ちょっと「独」という漢字の持つ意味がマイナスですが。。。

• 回答No.7
  • piruro

「時間と空間の支配者」

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「支配者」とすると、ちょっと偉そうな気が・・・ あと、できれば漢字だけが希望です。。。

• 回答No.6
  • t_hrk

ファンタジスタという言葉で、まず思い浮かぶのが、なんでそんなところにパスができるの!っていう「閃き」と、ドリブルやパス、トラップ、シュートなどの「技」を「魅せる」ってことなのではないでしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 説明足らずでしたが、これを、日本語1語で表したいのです。 できれば何人かにいただいているような、漢字で5文字以内くらいだとベストです。。。

• 回答No.5
  • deri

ファンタジスタですか~! 『超華麗技術蹴球選手』 これでどうでしょう? ちょっと長すぎですかね?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 かなり言い得ていると思いますが、ちょっと長いですかね。ゴロがいいのがいいのですが・・・

• 回答No.4

観ていて楽しい選手。

質問者からのお礼

やはり「楽しい」はポイントですよね。