• 締切済み

今から過去15回ほどの生理周期なのですが、これは正常内ですか?40・5

今から過去15回ほどの生理周期なのですが、これは正常内ですか?40・59・32・40・32・30・42・25・39・158・41・72・81・38

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 正常な生理周期は「25日から38日まで、変動が6日以内」と定義されていますので、質問者さんの場合は明らかに不順です。

関連するQ&A

  • 生理周期のばらつき

    21歳女性です。 元々生理周期にばらつきがあり、今まであまり気にしていなかったのですが、最近少し心配になってきました。 過去5回の生理周期は、39日、25日、33日、44日、38日といった感じです。 たまたま遅れたり、早まったりでこういったばらつきが出るのは普通なのでしょうか? これは正常の範囲なのか、生理不順なのか、よくわからないです… 無知でお恥ずかしいのですが、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 生理の周期 23~25日は正常なのでしょうか?

    30代です。 私は人より生理の周期が短いということを、最近気づきました。 というのも、先日先輩に「もう!?この前なったばかりじゃん」と言われ、聞けば先輩は28日。同僚はなんと33日でした。 私だけ、周期が短いです。 ネットで調べると、大体は25~38日。 私の整理周期は1年で、50%:25日 40%:23日 10%:28日。 同僚に、貧血はないのかと聞かれましたが、意外ですが、貧血はありません。 とはいえ、身体に異常がなくても、果たしてこれが正常なのか分かりません(今まで、自分が普通と思ってました)。 考えてみれば、23日周期の時は1月に2回も生理になっているので、1か月の間にこんなに血を失っていいのだろうか…と、怖くなりました。

  • 生理周期が早まる

    20代前半の女です。 生理は小6から始まりました。 今まで生理周期(おそらく29日か30日)が早まったり遅まったりしたことは多少ありますが、2、3日程度です。 まれにもう数日遅くなったこともあったような気もします。 お恥ずかしながら生理周期等把握していないのですが、ここ3回の生理は全て5日ぐらい周期が早くなった(なので24日か25日)ように思います。 周期が早くなって1回目の生理は血の出方がいつもと違い、それ程生理痛もありませんでした。 2回目の血の出方と生理痛はいつもと大分近くなり、3回目はいつもと同じような感じでした。 周期が早くなってしまい不安です。 何かおかしい点はあると思いますか? 次回以降の生理も24、5日の周期でくると思った方がいいのでしょうか?

  • 生理周期について

    現在30半ばです。 今回、生理が17日周期で来てしまい病院に行くレベルなのか判断がつかず、 アドバイスいただければと思います。 もともと生理周期は24-25日と短いのですが、 ここ最近24日以上で来ている月のほうが少なく不安になりました。 排卵していないのか、ホルモンバランスが悪いのか、それとも普通のレベルか。 将来的には妊娠・出産を望みますが、今現在で急いではいません。 将来的に整える必要があって通院する(?)のでしたら、 どのような治療をするのでしょうか? 下記が過去の周期になります。 6月(25)()は周期です 5月(21) 4月(23)(23)※2回です 3月(27) 2月(26) 1月(20)※2回です どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 生理周期がかわることについて

    25歳の女です。 生理周期が今まで12年ほど28日だったんですがここ3回ほど33~35日くらいになりました。 1回だけならストレスなどかな、と思ったのですが3回も続いたので 生理周期が変わってしまったのかと思っています。 チョコレート嚢胞かもしれないと言われたこともあるので そのうちまた婦人科にかかろうかとは思っているのですが 同じような経験をされた方、または聞いたことある方はいますか? 痛みとかはないのですが早急なことではないと思いますが 周期が変わることに何か意味があるのかと不安です。

  • 生理の周期が短いです

    生理の周期が短いです ・・・といっても大体いつも23~25日くらいなので正常の範囲だと思います。 今月は20日間でした。 大体周期は安定してますが、たまに早くなるときがあります。 生理が始まったのは小6のときで、最初から割と周期は安定していました。 が、ここ数年だんだん周期が短くなってきています。 以前は28~30日だったのですが、今は23~25日くらいです。 現在20代です。 年齢とともに周期が短くなることもある、と以前どこかで見たことも あるのですが、生理痛も毎回結構きついし(年々きつくなってます)、 周期が短い=生理になる回数が多いので、しんどいし、なんか 損してる気分です。 損得で考えることではないですが・・・ 素朴な疑問なのですが、生理になる回数が多い(周期が短い)と 生理がなくなるのも早かったりしますか? 回数とか頻度は関係なく、あくまで年齢による体の変化によって 決まるものでしょうか。 この先子供を産むこともなさそうだし、早くなくなってくれれば いいのに・・・と思っています。 男の人のパイプカットみたいに、生理そのものをなくす方法というのは あるのでしょうか?

  • 生理の周期について

    教えてください、30代子供はいません。 欲しいと思っています。 いわゆる周期というのはよく28日周期とか色々といわれていますよね。 もちろん、個人差があると思うのですが何日から何日くらいまでの周期をもって(不順でなく)正常(排卵あり)なのでしょうか? と、いうのも今までの人生でずっと29日くらいの周期でそれがまったく揺らぐことがなかったのですが、数ヶ月前から34日くらいになり、今月は37日たっています。 これってまさか生理がなくなってしまう前兆なのでしょうか? ご存知の方、お願いします。

  • 生理の周期

    はじめまして。21歳の女です。 私はここ何年か生理が2ヶ月くらいの周期できます。 だいたい70~80日空くのですがちゃんときます。 これは正常なのでしょうか。 関係ないと思いますが、 結構な便秘で1~2週間に1回便秘薬を飲みます。 (こちらも何か改善できないか悩んでいるのですが・・・) いつも気になっているのでアドバイスお願いいたします。

  • 生理周期が短いです。。。

    私は今中3なのですが、生理周期が短いです。 とゆうか生理周期という言葉自体習ったばかりなので詳しくは分からないのですが、生理開始日から次の生理の前日(が生理周期でいいんですよね?)は大体20日前後でしょうか・・・。最近ので言うと、今月1日になり7日に終わり、19日にまたなりました。 周期が短いことは今までも気にはなっていたのですが、ものすごく遅れたり早まったりすることは無かったし、一回の生理で7日間はなっていたので(これって普通ですよね?)あまり気にしてませんでした。 でも最近気になったので聞いてみようと思いました。 この場合、何か異常なのでしょうか?婦人科に行った方がいいのでしょうか?

  • 生理周期がおかしくなっています!

    生理周期がおかしくなっています! アラサー女子です。 だいたい、いつも26日周期で来てきたのですが、一回29日で来た月があり、 その月から,一か月ごとに周期が違ってきています。 1月は29日周期できました。 2月は1月の生理日から数えると23日で来ました。 (しかし、12月の生理日から数えると,26日で来ていることになります。) 3月は2月の生理日から数えるとやはり遅れて29日で来ました。 一か月ずつ3日ずつ、ずれてしまっています。 今まで,1日くらいはずれることはあっても、ここまで大幅にずれることはなかったです。 この生理周期おかしいですよね? 一度婦人科に行こうとは思っていますが,どういったことが考えられるか教えて下さい! よろしくお願いします。 ※出産経験なし ※生理痛もあまりないほうだと思います。 ※基礎体温はつけていません。