• ベストアンサー

ジーンズのインチ メンズとレディ-スの違いは?

実は、ジーンズに合わせて、ベルトを購入しようと思っているのですが、サイズのことがよくわかりません。 今はいているジーンズのワンサイズアップで注文を・・・と書かれているのですが、メンズサイズなのか、レディ-スサイズなのか。同じ27インチでも、メンズとレディ-スでは、ウエストが10cmほど違いますよね。 このインチ、一体どこのサイズが基準なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-3
回答No.1

こんばんは 【メンズとレディース同じ27インチなのに10センチほど違う】 レディースのサイズ表示で 27-4(27インチ マイナス 4インチ)って見たことないですか? 最近ではいちいち表示してないかな。 でも実はそうなんですね~。

twinspama
質問者

お礼

見たことあるような気がします。 ということは、実際にはレディ-スは小さいってことですよね。 では、男女共通サイズのベルト購入する時は、27インチより小さ目を買わなくてはいけないということなのかな? ありがとうございました。