• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

私はXPを使っています。ある本に「送る」メニューの正体はCドライブのW

私はXPを使っています。ある本に「送る」メニューの正体はCドライブのWindowsの中の[SendTo]フォルダで、ここにショートカットで追加したい項目を作ればその都度移動先を開く必要がないと書かれていました。しかし、[SendTo]が見つかりません。XPの場合他のフォルダなのか知りたいです。XPの「送る」メニューの正体を探す方法をどなたか教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数42
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

隠しファイルを表示させていないだけではないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002632

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指導ありがとうございます。ご紹介いただいたホームページは今後も是非参考さにさせて下さい。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

#2さんのに補足。 エクスプローラなどでメニューバーから ツール→フォルダオプション→表示 →すべてのファイルとフォルダを表示する に、チェックを入れれば、現れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指導ありがとうございました。いろいろ参考にさせていただき表示させることが出来ました。ありがとうございます。

  • 回答No.2

XPの場合、次の位置になっていると思います。 C:\Documents and Settings\ユーザー\SendTo

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指導ありがとうございました。私の場合ユーザーのところがAdministratorで出てきました。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#145943
noname#145943

WindowsキーとRキーを同時に押して「ファイル名を指定して実行」を開きます。 Sendto と半角で入力してEnterキーを押下すると、そのときログオンしているユーザーにとってのSendtoフォルダがWindowsエクスプローラで開きますので、アドレス欄を参照してフォルダまでのパスを確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!