楽天デビッドカードでGLOBATELの国際電話に申し込んだが、詐欺だった!

このQ&Aのポイント
  • 楽天デビッドカードでGLOBATELの国際電話のサイトから加入の申し込みをしたが、カードからの請求額が予想外に高い!楽天に問い合わせたが解決せず、詐欺会社との繋がりが心配。
  • 楽天デビッドカードでGLOBATELの国際電話のサイトから加入の申し込みをしたところ、カード番号を入力すると50$(約4,800円)が引き落とされた。楽天に連絡しても解決せず、詐欺会社との繋がりに不安を抱く。
  • 楽天デビッドカードでGLOBATELの国際電話のサイトから加入の申し込みをしたところ、カードから予想外の請求額が引き落とされた。楽天に問い合わせたが対応せず、詐欺会社との関係に疑問を持つ。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天デビッドカードについて! GLOBATELの国際電話のサイトから加

楽天デビッドカードについて! GLOBATELの国際電話のサイトから加入の申し込みをしました。登録等は無料で使った分だけカードから引き落とされると言う物でした。そして、カードが有効化どうかしらべるとの事でカード番号を入力しました。すると、50$ぶん、約4,800円が引き落とされました。だまされました、しかし、カードを使ったので、楽天にすぐ連絡しましたが、調べますとの事で、一切それ以上何もしてくれません。デビッドカードなのですぐ引き落とされたので、仕方ないのでしょうか ? カード会社が、そんな詐欺会社と取引をしているのでしょうか?  ちなみにhttp://global-tel.info/moushikomi.htm と https://ss1.xrea.com/global-tel.info/regist.xhtm ここから 申し込みをしました。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

GLOBALTELという電話会社は使ったことがないのですが 詐欺会社と決め付けるのも良くないと思います… クレジットカードの場合、カードの与信確認と売上確定という流れなのですが デビットカードでは与信確認の段階で相応な額が銀行口座から引き落とされてしまう 仕組みになっています。(口座残高=与信額という考えのため) これは加盟店(GLOBALTEL)の問題ではなく決済システム上の問題です。 通常のショッピングであれば与信確認は購入商品と同タイミング、同額なため問題ないのでしょうが ご質問の会社の国際電話利用については、$50の枠で与信確認して、売上は利用した時点で確定することになっているのでしょう。そのため何も利用していないのに$50が引き落されたと思われます。 このような場合、加盟店から売上伝票がVISAに届いたときに差額を清算しますが GLOBALTELからVISAに一定期間内に売上伝票が届かなければ返金となります。 よって質問者様がGLOBALTELを利用しなければ一定期間(おそらく45日程度)で返金されると思います。 楽天からも同様な回答が返ることでしょう。

関連するQ&A

  • VISAデビッドカードを発行している銀行

    現在、VISAデビッドカードとして「イーバンクマネーカード」のゴールドカードを保有しているのですが、楽天がイーバンクを連結子会社化してから、手数料やポイントプログラムがどんどん改悪されています。 そのため、年会費3,000円も払っているゴールドカードの恩恵も薄れてしまったことから、他の銀行のVISAデビッドカードへ乗り換えを考えているのですが、イーバンク以外でVISAデビッドカードを発行している銀行はありませんでしょうか? 私が調べた限りでは「SURUGA VISAデビットカード」くらいしか見当たりませんでした。 今回取り上げているのは「VISAデビッドカード」で普通のVISAカードではありません。よろしくお願い致します。

  • 楽天デビッドカードでの入金手数料が課金されてます

    楽天モバイルを最初から楽天デビッドカード(JCB)での支払いに使っていますが、明細をみたところ、入金直後に「カード利用料金」として270円が引き落とされています。 入金の際に「JCBカード/ICキャッシュカードのご利用」ではなく「キャッシュカード」から入金してしまった可能性もありますが…。 「キャッシュカード」で使うと、普通の口座からの入金扱いとなってしまうのでしょうか? それとも手数料が課金されている当時(2018年10月以前)はデビッドカードでの支払いが無料とはなっていないのでしょうか? ちなみに、途中でデビカに切り替えたのではなく最初からデビカ付キャッシュカードを使っていますし、「ハッピープログラム」ではベーシックから上にいったことがありません。

  • VISAデビッドカード

    楽天とかスルガ銀行とか、 VISAデビッドカードって言うのが作れるみたいですけど、 クレジットカードと同じ使い方できるんですか。 ネットとかでも、VISA決済できるところならこれで決済できるって事ですか。 作ってみようかと思ってますが、 普通のキャッシュカードと同じ手続きでできるんですか。 お願いします。

  • 楽天デビッドカードでPayPal登録ができない

    http://okwave.jp/qa/q8515952.html この質問と同じような問題に悩まされており、上記質問では解決が得られていないため質問します。 PayPalの「クレジットカードまたはデビットカードの登録」で楽天デビッドカードを登録したいのですが、 「お客さまのカードを発行した銀行がこの取引を承認しませんでした。質問がある場合は、カード発行会社のカスタマーサービス部門までお問い合わせください。または、今すぐ別のカードを登録して続行できます。」 と表示され登録ができません。 姓名については、「カードに記載されているとおり」と書かれているため、田中太郎(仮名)の場合 ・姓:TANAKA 名:TARO (カードに記載されているとおり) ・姓:Tanaka 名:Taro ・姓:田中 名:太郎 で試していますが、どれも同じエラーになります。 カード番号は、カード表面の12桁の番号をスペースなしで入力しています。(ページの説明書きにあるとおり) 有効期限やカードタイプ、3桁の確認コードの設定も間違いないことを確認しております。 昨日、別の国内のオンラインサービスでこのカードを使用しており、正常に使用できています。 楽天銀行からも警告のメールが届いておらずログインしても特にエラーは表示されていないため口座の凍結はないと思います。 調べてみると登録できている方もいるようなので、どのようにしたら登録できるのかを教えていただきたいです。

  • 楽天銀行のデビッドカードはヤフオクのウォレットに使えなくなったんでしょ

    楽天銀行のデビッドカードはヤフオクのウォレットに使えなくなったんでしょうか。 最近知りましたが、楽天銀行のvisaデビッドカードはヤフオクだけでなく、ほとんどのオークションに使えなくなったみたいです。 それは、クラシック会員だけそうなるでしょうか。それともゴールド会員になっても同じでしょうか。 こんな使い物にならないカードは解約したほうがマシだと思います。

  • 楽天銀行

    楽天銀行のデビットカード(ゴールド)についての質問です。 いま楽天銀行のデビットカードを申し込みをしようと思っているのですが、 楽天銀行のホームページを見ていたら、月払いと年払いがありました。 その月払いと年払いのどちらがよいか、選択できるのでしょうか? それとも勝手に月払いになってしまうのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 楽天銀行・・。

    ただいま楽天銀行VISAデビットカードの申し込みをしました。 そうしてたら、デビットカードが郵便の「転送不要 簡単書類」で届くと書いてありました。 そこで妻に隠されるといやなので、配達の状態が確認できたらうれしいので、 その「転送不要 簡単書類」での状態の確認番号は、楽天銀行で確認できるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 楽天銀行デビットカード(VIZA)の申し込みについて。楽天銀行デビット

    楽天銀行デビットカード(VIZA)の申し込みについて。楽天銀行デビットカード(VIZA)を申し込むため、申込み画面にて、名前・暗証番号・電話番号を入力し、「次へ(確認)」のボタンを押すと、【残高が不足しています。】と表示され、画面を進めることが出来ません。楽天銀行の口座は開設しておりますが、残高は0円です。楽天銀行デビットカード(VIZA)を申し込むためには、楽天銀行の口座に一定以上の残高が必要なのでしょうか。楽天銀行サイトのどこを見ても、残高についての案内が見当たりませんでした。どうか解決方法を教えて下さい。

  • 楽天E-BANKが、VISAデビッドを廃止すると、メール配信してきまし

    楽天E-BANKが、VISAデビッドを廃止すると、メール配信してきました。 年会費1000円のクラシック―プレミアムにアップグレードしたら、今まで通りVISAデビッドカードが使えるらしいのですが、私がE-BANKを利用する唯一の理由がなくなりつつあります。 スルガ銀行のVISAデビッドは、存じ上げておりますが、デビッドカードを無料で取得できるところは、他にはありますでしょうか?

  • VISAデビッドカードとは・・・

    海外でVISAデビットカード(eBANK)を持って行こうかと思っていますが、正直このカードの機能が良く分かりません。 クレッジトカードとの違いは何でしょうか? 自分の口座に入ってる金額分だけしか利用できないよと言う事でしょうか? ショッピングやレストランでの支払の時、どのような手続きをするのか知っている方教えて下さい。 そもそも海外でカードを使った事がなく(現金だけを持って行ってました)、日本と何か違うのかな等心配です。 サインをしたり、暗証番号を入力したりするものですか?