• ベストアンサー

SONY、WALKMAN

SONY、WALKMAN NW-S746の付属イヤホンは、 音質がどれくらいですか?アバウトな質問すいません。 いまは、パナソニックの1980円のを使っています。 また、ソニーはシャカシャカ系イヤホンと聞きましたが、イコライザで低音もいけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

ANo.1 です。 現在も Walkman(NW-S718F)を利用しています。 当時、8GB の容量目当てに購入した機種ですが、 ノイズキャンセラー機能も付いていました。 標準のイヤフォンはオマケですから、元々音質には期待できませんし、 実際にそれで聴いてみると、やはり、薄っぺらな音質でした。 更に、ノイズキャンセラーをすることで音質をより落としています。 自宅の部屋など静かな環境で聴くには、元々、ノイズキャンセラーは必要なく、 騒音の激しい電車内等で聴くには、ノイズキャンセラーを働かせても、 音は進入してしまい完全にはカットできません。 比較すると「低減されるかな?」と言った程度の違いです。 よって、私の使い方では、ノイズキャンセラーは必須ではありませんので、 最初から、別途、イヤフォンを購入して利用しています。 音の好みは人それぞれなので、大手量販店等へ行って視聴するのが一番です。 そんな訳で単純に価格では決められませんが、 高音質を求めるならば、10,000円クラスを目安にすると期待を裏切らないようです。 私が現在使用中のイヤフォンはコレです。 発売当時は 10,000円くらいしましたが、今は 7,000円前後で売られているようです。 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck7.html

slipgrey
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちなみに自分は ATH CKS70をかうことにしました。重低音好きなのでCKS90は少し予算が…

その他の回答 (2)

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

ノイズキャンセリング機能搭載モデルだと パナソニックの1980円より高い物を使用・・ 古い機種NW-S703F当時ですが単品で買うと高いです (ドライバーユニットは希望小売価格12,390円也のMDR-EX90SLと共通) http://journal.mycom.co.jp/column/komono/005/ >イコライザで低音もいけますか? Wikiのイコライザ参考に(低音重視あり) http://www.sonymatome.com/walkman/memory/#r537cb7a

slipgrey
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すいませんが、つまり、1980円ものよりSONYの付属イヤホンは高いということですか?

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

付属品のイヤフォンには高品質高音質な機種はありません。 また、意地悪で言っているのではなくて、 2,000円程度のイヤフォンも高音質とは言い難いです。 よって、低価格品については、基本、どれでも大差ありません。 自分の耳で気に入った音であれば良いと思いますよ。

slipgrey
質問者

お礼

ありがとうございます。 大抵の付属イヤホンは安物ですが、WALKMANのは付属イヤホンでないとノイズキャンセラーが働かないと書いてあったので、ある程度の質はあるのかなと思い質問しました。 WALKMANを使ってみての質問ですか? 参考にしたいので、お暇なときにでも、回答していただけたら幸です。

slipgrey
質問者

補足

ミス 質問→回答

関連するQ&A

  • iPod nano 第三世代からWalkman へ

    現在、iPod nano 第三世代(4GB)を3年使っていますが、容量の関係と、音質がWalkmanのほうが優れていると聞いたので、Walkman へ買い替えようと思っています。 そこで質問なのですが、 1、iPod nano 第三世代からWalkmanの最新機種 NW-S756(http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S750_series/index.html)に買い替えた場合、生じるメリットとデメリットを教えていただけますか? 2、iTunes store で購入した楽曲はWalkmanでは再生できないのでしょうか? 3、Walkman付属のイヤホンは音質は良いですか?ipod付属のイヤホンは音質が悪かった記憶があるのですが…

  • SONY-Walkmanの付属イヤホンについて

    SONY-WalkmanのNW-E015を使っているのですが、先日付属のイヤホンの延長コードが切れて使用不可になってしまいました。 そこで、延長コードのみ買い換えようと思っているのですが、付属品のとは違う市販の延長コードと付属品のイヤホンを組み合わせると音質が低下するということはあるのでしょうか?

  • sony walkmanとコンポ

    sonyのwalkman NW-S716Fを持っているんですが、家で聞くんだったらコンポ買ったほうがいいかなと思ったので、買うことにしました。 こういうの探してます。 ・5万円以内 ・sonyのwalkman NW-S716Fと接続できる(CD→walkmanに曲転送可) ・walkman内の曲が再生できる(必ず) ・重低音?迫力?が出せる感じの(←わからなかったら無視してください) ・walkmanを充電できる(できれば) こんなコンポってありますか? もしあれば教えてください。 もし希望通りの物があればそれを買おうと思います。

  • WALKMAN NW-S736Fのイヤホン

    題名にもあるようにWALKMAN NW-S736Fを持っています つい最近そのWALKMANのイヤホンが片方だけ聞けなくなってしまいました。 今は代わりのイヤホンを使っていますがあれはもともとのイヤホンが一番良い音質に聞こえます。 さすがにSONYに頼んでそのイヤホンだけ頼むとちょっと高いかな?とか思います。 何かこのWALKMANに合うとても音質が良いイヤホン知りませんでしょうか? 僕は音質重視なのでできるだけ音質のいいイヤホンを探しています。 ネット通販でお得なイヤホン教えてください

  • SONY Walkman について。

    SONY Walkman について。 今、Walkmanの購入を考えているのですが NW-S744K、NW-S644K は ノイズキャンセニング機能の有無以外に 違いはありますか? 価格からすると、同じ容量でも 2000円程違っていますが やはり、NW-S744K の方が 良い物であったりするのでしょうか? 2000円位と言われる方もいらっしゃるとは思いますが 学生の私には結構な大金でして・・・。 漠然とした質問ではあると思いますが 回答の方よろしくお願い致します。

  • walkman(NW-S744)のイヤホン

    最近まで、一世代前のwalkman(NW-S744)を使っていましたが、付属のイヤホンの3又に分かれている部分でコードに傷がついてしまい、ノイズキャンセリング機能のついたイヤホンが壊れてしまいました。 一年以上使用したので、保障も効きません。 付属のイヤホンを単品で購入すると、4000円ぐらいするそうです。 しかし、walkmanのイヤホンの音質は、市販(例えばオーディオテクニカとか?)の4000円台のイヤホンより劣りますよね。 そこで質問なのですが、前述の付属イヤホンでなくても、普通に単品で販売されているノイズキャンセリング機能付イヤホンでもNW-S744につなげばノイズキャンセルできるのでしょうか? もし、NW-S744にはそれ用のイヤホンしかノイズキャンセルできないのでしたら、4000円出してさほど音質のよくないノイズキャンセル機能の付いたイヤホンか、ノイズキャンセル機能を犠牲にして音質の良いイヤホンを買うべきか。どうしたほうがいいでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • WALKMANにオススメのイヤホン

    近々、音質を求めてiPodからWALKMAN(NW-X1060)に乗り換えようと考えています。そこでどうせならまとめてイヤホンも変えようと考え、WALKMANに相性も良くて音質のいいイヤホンを探しています。 条件としては、 (1)予算10000円以内 (2)WALKMANに相性のいいもの (3)音に立体感(?)があるもの (4)低音がしっかり出るもの 上記の条件に合うものを知っていれば、ぜひ教えてください。

  • Cowon S9

    こんにちは 質問させてもらいます。 僕は今cowon s9を使ってるのですが 正直言って音質があんまりです。 sony walkmanと比べちゃうと、、 もちろんイヤホンが悪いので? と思い思い切ってsonyのイヤホン(ノイズキャンセラーなし) を買いました。でも全然でした そしてやぱりハードかな? と思い、友達のwalkmanに自分のsonyイヤホン で歌を聴いてみると差は歴然でした。 そしてそして次はやっぱりイコライザーかな? と思い友達のイコライザーを真似してみたら すごい近くはなったんですが まだまだ遠いです もっときれいな音を聞きたいです! もしイコライザー詳しい方がいたら アドバイスお願いします。 cowonは画面の大きさとか いいところが多いんですが ただ一つ音質が突っかかってます、、 ご協力お願いします! 自分のcowon S9 ver.2.41

  • SONYネットウォークマンに付属外のヘッドフォン

    こんにちは。SONY NW-Sシリーズを持ってます。付属のイヤフォンのフィッティングがあまりよくないのでヘッドフォン形を使ってみようと思いました。 Skullcandyという、結構高価な(と私は思ってますが)流行のメーカーで定価/一万八千円弱のモデルを購入したのですが、信じられないほど音質がひどかったのです。 試さずに買うほうもどうかと確かに思いますが、それにしてもひど過ぎるのです。 それ以前に、持っていてしばらく使っていなかったSONYのNudeというイヤフォンも、おなじSONYにもかかわらず音が悪く、 低音が無いどころか音量もとても小さくしか聴こえなかったので、ウォークマン側の仕様なのか?とも思えるのですが、 そもそも付属のイヤフォン以外は使っちゃダメなんでしょうか? 付属品はノイズキャンセル機能用に、イヤフォンジャックに突起がありますがこれ関係していますか? とにかくあまりにもすごい結果にショックでたまりません。 それとも、もっと高価なモデルでなきゃ音質に期待は出来ないのでしょうか。 何かアドバイスを下さい。是非お願いします。ほんとにショックです・・・

  • sonyのwalkman nw-s636fk付属のヘッドホンは非売品な

    sonyのwalkman nw-s636fk付属のヘッドホンは非売品なのでしょうか もしそうならば、似たような商品を教えてください。sonyに限りません よろしくお願いいたします。