• ベストアンサー

SONY、WALKMAN

SONY、WALKMAN NW-S746の付属イヤホンは、 音質がどれくらいですか?アバウトな質問すいません。 いまは、パナソニックの1980円のを使っています。 また、ソニーはシャカシャカ系イヤホンと聞きましたが、イコライザで低音もいけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

ANo.1 です。 現在も Walkman(NW-S718F)を利用しています。 当時、8GB の容量目当てに購入した機種ですが、 ノイズキャンセラー機能も付いていました。 標準のイヤフォンはオマケですから、元々音質には期待できませんし、 実際にそれで聴いてみると、やはり、薄っぺらな音質でした。 更に、ノイズキャンセラーをすることで音質をより落としています。 自宅の部屋など静かな環境で聴くには、元々、ノイズキャンセラーは必要なく、 騒音の激しい電車内等で聴くには、ノイズキャンセラーを働かせても、 音は進入してしまい完全にはカットできません。 比較すると「低減されるかな?」と言った程度の違いです。 よって、私の使い方では、ノイズキャンセラーは必須ではありませんので、 最初から、別途、イヤフォンを購入して利用しています。 音の好みは人それぞれなので、大手量販店等へ行って視聴するのが一番です。 そんな訳で単純に価格では決められませんが、 高音質を求めるならば、10,000円クラスを目安にすると期待を裏切らないようです。 私が現在使用中のイヤフォンはコレです。 発売当時は 10,000円くらいしましたが、今は 7,000円前後で売られているようです。 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck7.html

slipgrey
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちなみに自分は ATH CKS70をかうことにしました。重低音好きなのでCKS90は少し予算が…

その他の回答 (2)

• panacft7
回答No.2

ノイズキャンセリング機能搭載モデルだと パナソニックの1980円より高い物を使用・・ 古い機種NW-S703F当時ですが単品で買うと高いです (ドライバーユニットは希望小売価格12,390円也のMDR-EX90SLと共通) http://journal.mycom.co.jp/column/komono/005/ >イコライザで低音もいけますか? Wikiのイコライザ参考に(低音重視あり) http://www.sonymatome.com/walkman/memory/#r537cb7a

slipgrey
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すいませんが、つまり、1980円ものよりSONYの付属イヤホンは高いということですか?

• RosaCanina
回答No.1

付属品のイヤフォンには高品質高音質な機種はありません。 また、意地悪で言っているのではなくて、 2,000円程度のイヤフォンも高音質とは言い難いです。 よって、低価格品については、基本、どれでも大差ありません。 自分の耳で気に入った音であれば良いと思いますよ。

slipgrey
質問者

お礼

ありがとうございます。 大抵の付属イヤホンは安物ですが、WALKMANのは付属イヤホンでないとノイズキャンセラーが働かないと書いてあったので、ある程度の質はあるのかなと思い質問しました。 WALKMANを使ってみての質問ですか? 参考にしたいので、お暇なときにでも、回答していただけたら幸です。

slipgrey
質問者

補足

ミス 質問→回答