• 締切済み

江東区周辺のおススメの音楽教室

江東区周辺のおススメの音楽教室 東京都江東区周辺の音楽教室を探しています。小学校1年生になった息子にピアノをを習わせたいと考えています。そこでおススメの音楽教室があれば教えてください。できるだけ次の条件を満たすとこがいいです。 1.教室の雰囲気が楽しく教えてくれるところ 2.講師がしっかりしていてきっちりと教えてくれるところ 3.子供だけでなく大人でもOKのところ 4.レッスン料が比較的割安なところ 5、習う楽器だけでなく色んな楽器に触れられるところ ピアノだけでなく色んな楽器に触れて音楽性が豊かな子になって欲しいと思っています。 ですのでピアノだけでなく様々な楽器を教えている教室がいいです。 何か情報がありましたらよろしくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数33

みんなの回答

回答No.1

私の知人のお子さんが、引越しする前に江東区に住んでいました。 その時そのお子さんが通っていた音楽教室はとても雰囲気の良い所だったようですので、ご紹介します。 割かし小規模な教室のようですが、やっている楽器は、ピアノから、フルート、サックス、バイオリン、チェロなど幅広く、先生はTVで演奏するような凄い方もいらっしゃるようです。 自分の習っている楽器以外にも触れさせてもらえるようで、知人のお子さんは当初ピアノを習いにいっていたのですが、ドラムによく触っているうちに、ドラムに興味をもつようになった、と言っていました。 HPに料金なども表記されていましたので、参考にしてみてはいかがでしょうか。 http://www.cres-mc.com/

参考URL:
http://www.cres-mc.com/

関連するQ&A

  • 音楽教室

    つくば市周辺の音楽教室を探しています。楽器はピアノですが、できるだけ次の条件を満たすとこがいいです。 1.ある程度の規模があるところ 2.講師がしっかりしているところ 3.子供だけでなく大人でもOKのところ 4.人との交流が盛んなところ まだまだ茨城は田舎ですんで、困っています。 何か情報がありましたらよろしくお願いします。

  • ヤマハ音楽教室に関して教えて下さい。

    はじめまして。現在、ピアノ教室を探して居りまして、自宅周辺(最寄駅は異なりますが)にヤマハ音楽教室(楽器店を含み)が3件程ありまして、無料体験レッスンに2ヶ所行ってみましたが、両方とも講師の姿勢が良く、迷ってまして実際、両方にレッスンへ通って見てから決めたいと思って居りますが、両方へ通ってみてから良い教室を選ぶのは大丈夫なのでしょうか?ヤマハ音楽センター(管轄エリアや店名)は異なってますが、系列が一緒ですと、個人情報が漏れたりしないか心配です。 また、そういうご経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願いします。

  • ヤ○ハ音楽教室の移動に関して

    はじめまして、こんばんは。以前からピアノを習って居たこともあり(個人教室で。)つい最近、ヤ○ハ系列の楽器店の大人のピアノコースを習い始めましたが、受付の方に営業(教材の勧誘やピアノの勧誘他)をされ、講師は優れて居てとても相性は良いのですが、他のヤ○ハ音楽教室へ体験レッスンへ行こうか検討中ですが、仮に他のヤ○ハ音楽教室へ(楽器店含め)レッスンへ行った場合、履歴(一度、ヤ○ハ系列の音楽教室に入会してた履歴他。)などは調べられてしまうのでしょうか?拒否などはされませんか?個人教室よりはヤ○ハやカ○イ(ちなみにカ○イは自宅近辺にはありませんが。)の方が優秀な講師が揃って居るのと、仕事と並行に趣味で習うには最適かと思ったのですが・・。受付の方(年配の女性)と、どうも相性が合わないようでして・・。このような移動(ヤ○ハ系楽器店→ヤ○ハ系他店の教室へ切り替えたなど)の経験があるの方、宜しく回答願います。

  • 新しい音楽教室

    今まで通っていた大手楽器店の音楽教室を、 講師とのトラブルで辞めました。 今年から、個人でやっている先生のレッスンを受けることにしました。 経歴からは申し分ない先生で、 体験レッスンも良かったと思っています。 楽器店での講師とのトラブルというのは、 講師がレッスン中に私の言葉にキレてしまいました。 きっと、地雷を踏んでしまったのでしょう。 私としては冗談半分に軽く言ったことなのですが、 講師は真剣にとらえ、おそらく自分のレッスンを否定されたと感じたのかと、 今になって思います。 心配事は、今度の講師にも同じような私はたわいもなく言った言葉にキレてしまったり、 不快に思われたりしないか、ということです。 幸い今回の先生は、今までの先生より10歳年上ですし、 人間的にも落ち着いていそうな気はします。 一体どんなことに気を付けてレッスンに臨めばよいのかと思っています。 ちなみに当方41歳女性、今度の先生は40歳位の男性の先生です。

  • 2才児の音楽教室

    こんにちは。 2歳4ヶ月の子供がいます。 子供の音楽教室に通わせようと体験教室に行って悩んでいます。 とある楽器店独自の音楽発達教室はクラシックを使ってリトミックをしたり工作などをします。講師は一人でピアノを使うときもあればテープを流すこともあります。 もう一つはカ○イです。こちらは今日の説明では童謡をメインにしてリトミックなどを行います。講師は二人で一人の講師がずっとピアノを弾いて下さいます。 片方は子供の時からクラシックに親しませる、片方は童謡など(他の教材も宮川彬さんや茂森あゆみさんなどNHK関係の方が一緒に作られているようです)で音に親しませる、というコンセプトのようです。 私自身は何となくクラシックがいいかなと思ったのですが、子供自身がどちらが楽しいのかわかりません。言葉が遅れているので両方ともら楽しそうにはしていたのですがどちらがいいとは意思表示できないんです。 どちらがいいとは断言できないとは思うのですが、皆さんの意見を一度拝見したく投稿いたしました。 子供にとってはどちらの方がいいと思われますか? 将来的にはピアノなどしてくれるといいなあとは思っています。

  • 音楽教室の選び方

    先日、地元の駅前のビルに音楽教室があることを知りました。 トランペットからピアノから現役のプロに指導を受けることができるという ことでした。 先日、問い合わせのメールを送ったところ、次のような回答があり、 怪しいところなら体験受講を見送ろうかと思いましたが、これは怪しいのか それとも普通、このようなものなのか?判断ができかねますので 詳しい方、アドバイスをいただけますと幸いです。 私が問い合わせると、会社の代表が電話に出ました。 すると「現在は夏季休暇です。それから、体験講座のことですが、 講師は現役のプロのため演奏会があり、今はトランペットの講師は 海外にいるのかどうかさえも分からず、連絡がつきません。 連絡がつけば改めて体験講座にいらっしゃる日を調整させてください」 とのことでした。 夏季休暇であれば、確かに、講師陣は行動は自由ですから、 どこにいるのか、いちいち音楽教室の代表者に逐一、自分の スケジュールを教える必要はないとも思いましたが、 緊急連絡先くらい把握したり、海外にいるのかどうするのか? くらいは把握しておくのが本来、正しいのではないでしょうか? 音楽の世界とはわりとこんな感じでゆるく経営されているのですか? その教室は、個人教室であり、楽器店系列ではありません。 また、某有名楽器店を紹介するから、実際に講座を受けることを 決めるなら、そこで楽器をレンタルするなり講師に何か借りるなり してください、と言われました。 変に高額な楽器を勧められたりするのでは?とも思うと 少しためらいましたが、ふつう、こういった感じなんでしょうか。

  • ピアノ教室のことで悩んでいます。

    今、二歳7ヶ月、来年幼稚園に入園予定の女の子にピアノを習わせたいと思っています。 私は楽器はまるで駄目で、ピアノをひける子にあこがれていましたので、子供にはピアノを習わせたいとおもっています。いろいろ相談があるのでよろしくお願いいたします。 (1)ヤマハ音楽教室を考えていますが、以前音楽教室を個人でやっているかたに、グループレッスンではひけるようにはならないといわれました。 ピアニストにしたいわけではありませんが、せっかくお教室に通うなら、ひけるようにさせてあげたいです。楽譜も読めるようにしたいのですが、ヤマハ音楽教室でも読めるようになるでしょうか? (2)ピアノをならうと脳の発達によいとききますが、リトミック等も同じでしょうか? (3)三才になったら始めようと思っていましたが、ヤマハ音楽教室は本格的なピアノレッスンは四才からの幼児科からのようです。幼稚園も始まって、新しいことだらけでは大変だし、四才からにしようかとおもうのですが、幼児科から始めてもおそくないですか? (4)ヤマハ音楽教室の場合おかねはどのくらいかかりますか?パンフレットにないような、おもわぬ出費はあるでしょうか? 分かりにくくて申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 始めたばかりの音楽教室を辞めたい

    始めたばかりの音楽教室を辞めたい。 ある楽器を習い始めて4か月目の者です。 当初、大手音楽教室で練習してましたが 仕事の都合で通えないことが何度かありました。 先生はすごく熱心に教えて下さるので辞めたくなかったのですが辞めようとしていると告げ その場はそこでかなり引き留められ 嬉しくもあり続行しました。 しかし通えないことがあると次のステップもわからなくなるし 結局辞めるつもりで今月から別の予約制教室へ通うつもりでそちらへ入会したですが こちらを辞めたくて悩んでます。 辞めたい理由としては 1、講師の質が低い 講師の演奏技術はあるのでしょうけれど それを教えるスキルが無いのがまるわかりで 最初入った教室と比べると歴然の差があります。 2、上達する様な練習をしてくれない 自分の時間で何時間も練習して先生に見てもらって悪いところをどんどん直したいのですが 練習内容がただ伴奏してくれるだけで、どこが悪いとも言ってくれず 練習しにきたんだか、アンサンブルに来たのだかわからない。 3、レッスン時間の使い方がおかしい 最初の教室では、短時間で如何に教えるかで先生が 一生懸命教えてくれたのですが 次に入ったところだと、如何に談笑して時間をかけるかというようなスタンスが見え見えでうんざりしてます。 4、上手くなりたいなら最初の教室で十分だと感じてる 上記の事柄により、講師の質や練習内容など いくら欠席しても、最初の教室に通う方が全然上達すると思いました。 5、月謝費を抑えたい 二重で月謝を払っているような状態で辞めたいです 初めから最初の教室は辞めてこちらのみ通うだけのつもりでした。 ただ、自分勝手な理由なので、辞めたいと言いにくいです。 また、辞めると言った以上は気まずいので、申し訳ないですが講師の方ともできれば会いたくありません。 社会人として失礼であると思っていますが、気まずいです。 ただ、今現在レッスンに通うのが憂鬱で、何故自分でお金を出してまで憂鬱なレッスンに行かなければならないのかと考えてしまいます。。。 辞める場合は1ヶ月前に連絡をしますが、その後一度も行かずに終わらせるのはやはり失礼でしょうか?

  • 音楽教室の苦情

    ある大手楽器店の音楽教室に2年以上通っていました。 1カ月ほど前、レッスン途中に講師がキレてしまい、 レッスン続行不可能となり、途中で帰ってきました。 その後、楽器店の方と3回ほど話し合いましたが、 講師が私を教えることができない、とのことで、 月謝を1ヶ月分返金してもらうことで、 辞めさせられた形となりました。 私としては続けたいと再三お願いしたのですが。 そもそも、レッスン中にキレた原因というのは、 私の態度が悪いかった (今日はやる気が出ないんです…などと発言したため) とのことですが、 私としては、普段から講師には色々言いやすく、 ポンポン言っていたうちの一つで、 悪態をついたつもりはありませんでした。 また、その後講師と直接は話していませんが、 楽器店の方の話によると、 今後教えたくない理由は、 「犯罪行為に及ぶ可能性がある」とのこと。 全く身に覚えがなく、とってつけたような理由でした。 その発言を聞いてから、もう教えて欲しいとは全く思ってません。 また、そのトラブル直後は、その楽器を演奏することを拒絶されたショック、 信頼していた講師からの裏切り(犯罪者扱いされたこと)で、 気がおかしくなりそうでした。 しかし、1カ月ほど絶ち、冷静に考えるようになりました。 まず、レッスン途中に防音の部屋で男性が女性にキレる、 お客に対してキレるということ、 今まで入学金、月謝を支払い教えてもらっていたのに、 自分がキレておきながら、 生徒のせいにして退学させる、という理不尽さに納得がいきません。 今後教えて欲しいわけではありませんが、 自分自身で納得がいかないため、 その楽器店の本部へ苦情と事実の説明をしようかと考えています。 これにより、例えば支払った月謝を全額返金せよ、とか、 講師からの謝罪を求めるとか、そういったことではありません。 必要であれば、キレた際の録音が残っているので提出も考えています。 他のレッスンの際の録音もあるので、態度が特別悪いわけでもないのも分かってもらえるかと。 おそらく、本部といっても内輪でしょうから、 講師をかばう可能性もあります。 しかし、音楽を教える立場にありながら、 他人の音楽ライフを変えてしまい、取り上げてしまうような行為を 許せなく思います。 また、今回のことばかりではなく、 本来直接講師と生徒は連絡をとってはいけないらしいのですが、 講師の携帯から私の携帯に連絡があり、 「今日のレッスン来ないで欲しい」とキャンセルされたこともあります。 自分が別の用事があり、私のレッスンをしていると間に合わないとのことで。 しかし、楽器店へはマル秘で、とのことでした。 その頃は、たまに携帯で1~3時間程度話すことなどもあり、 普通の生徒よりは講師を近しい関係でした。 (恋愛関係ではありません) このようなこともすべて説明しようと思っています。 ようやくショックからは立ち直れているのに、 また事を起こすのは、エネルギーが必要です。 よく考えてからとは思っていますが、ご意見お聞かせいただけたらと思います。

  • 大人が通う音楽教室知りませんか?(エレキギター)

    今朝、投稿したのですが、うまくいかなかったので、再度 投稿します。 重複してたら、すみません。 東京都千代田区or中央区or江戸川区でエレキギターを教えてくれる 音楽教室をご存知の方いらっしゃいませんか? もうすぐ三十路を迎える者で、これからエレキギターを習うのも どうかと思いますが、ずっと何か楽器が出来るようになりたい、と思い続け、 数年前、弾けないまま挫折してしまったギターを再度習いに行こうかと思っています。 先日ある音楽教室の体験に行ったところ、生徒さんは楽器柄、中・高生ばかりで 正直一緒にはできないな、と思ってしまいました。 大人の方が生徒さんの音楽教室でグループでレッスンを受けたいです。 ご存知の方、宜しくお願いします。