• ベストアンサー

もうすぐ父親になるのですが・・・

nonbiriの回答

  • nonbiri
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

今日は、nonbiriです。おめでとうございます。 前の方の方法は、良いですね。我が家でも作っておけば良かった。 と、思いました。 私は、当日の新聞と年末に出される「10大ニュース」の載った 新聞を保管しています。子供たちが結婚など、人生の節目に送ろ うかなと思っています。 発言の数がたくさん投稿されると良いですね。またこのページを 見に来ます。楽しみです。

036
質問者

お礼

素敵なハンドルネームですね。 やはり、当日の新聞と言うのは定番ですね。

関連するQ&A

  • 子供が成人したときに何か出生記念を贈りたいのですが・・・

    現在、乳児(3ヶ月)がおります。 この子が成人したときに何か出生のときの記念のプレゼント(生まれた年に準備できて、20年後に贈れるもの)を贈りたいと思っています。 最初は今年の西暦が入ったワインを考えたのですが、ワインセラーもないので難しいというアドバイスをいただきました。 生まれた日の新聞にしようとしたのですが、新聞会社から在庫がないと言われました。 みなさんはお子さんが成人したときに贈る出生の記念のプレゼントを何か考えていますか? もしよかったら教えてください。

  • 50歳の記念として参加できるイベント何かないでしょうか?

    私たち高校時代からの仲良し4人組が今年めでたく50歳を迎えます。その記念として何か皆でしたいのですが、良いアイデアはないでしょうか?候補として どこかに記念植樹に参加させていただけるようなイベントがあれば教えてください。その他に 私達はこんなことをしましたーというような具体案があったら 是非 参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

  • 誕生記念の植樹したいのですがどんな木がいいのか…

    9月初旬に第一子(男の子)を出産予定です。 誕生を記念して植樹したいと考えています。 夏終わり~秋の初めに花や実などが付く木・・・何かありますでしょうか?? 植えるの自体は、出産前でも後でも・・・と考えています。 (出産前のほうが、夫婦共々体が楽かなぁとは思ってますが・・・) 場所は、神奈川県湘南エリア(海近くではありません)の日当たりが いい自宅庭です。 どんな木がこの時期に適しているのかわかりません。 知っている方がいたら教えてください。

  • 記念に残る出産祝いは?

    友人に男の子が生まれ、出産祝いをしようと思っています。予算は1万円ぐらいです。別の友人と一緒にするのですが、何か記念になるものをと思っています。ちなみにその別の友人のところは女の子だったので、誕生石のベビーリングを贈りました。でも男の子だと、アクセサリーも用がなさそうなので、2人で考え中です。アイディアや経験談など教えていただけると助かります。

  • 赤ちゃんの性別決定に遺伝は関係ありますか?

    現在、まだ妊娠4週目なのですが、 初めての妊娠ということもあり、 いろいろ勉強中なので、 いろんなことを考えてしまうのですが、 少し気になってしまったことがあるので質問させていただきます。 私も旦那さまも、「男の子だったらいいね」 と言っているのですが、 私の兄弟は3人兄弟なのですが、 姉と私、そして弟の順に産まれたのですが、 母が言うには、3人目は祈願をかけて やっと奇跡的に男の子(=私の弟)を授かったそうです。 そしてわたしの母の兄弟は3人姉妹で、みんな女性です。 (つまりは、私のおばあちゃんは女の子しか出産してません。) しかも母の姉妹3人みんな、初出産は女の子でした。 どう考えても、 私の家系は女性が多く、 女の子の出生率がとても高いのです。 こういうのって、やっぱり遺伝とか、 関係あるのでしょうか? 私も女の子を出産する確率が高いのでしょうか? 私は女の子でも男の子でも、 健康に産まれてくれれば嬉しいですし、 性別が分かるまで待てばいいだけのお話しなのですが、 安静にしているだけの生活なので、 ついつい気になってしまいます。。^^; 同じ境遇の方や、良いアドバイスをお持ちの方、 よかったら、ご意見お願い申し上げます。

  • 男の子の赤ちゃんに贈る出産祝い(1000円程度)

    こんばんは。お世話になります。 もうすぐ同じマンションの人が男の子の赤ちゃんを出産されます。 上には女の子が二人いるので、ベビー用品はそろっていると思います。 お返しを気にされないように、1000円から2000円程度で気軽に出産のお祝いを贈りたいのですが、何かお勧めはありますか? 私は女の子しかいないので、男の子は何が良いのかよく分らなくて…。 男の子用の服やおもちゃ、本など「これは買って良かった、子供が喜んだ、貰って嬉しかった」と思う物があれば、何でも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 2人目出産のお祝い

    アイデアをお貸しください。お願いします。 友人が近々出産します。もう陣痛が始まっているらしいです。 私も娘の出産のときにいろいろお祝いをもらっているので、お祝いを持って行きたいのですが、悩んでいます。 友人の状況は、 ・2人目で、男の子の予定 ・上の子は、5歳の男の子 私のときは、冬で女の子で初めての出産だったのですが、服などはお兄ちゃんのおさがりがありそうだし、何を持っていけばいいか見当がつきません。 時間に余裕がないので、お店で買えるものがいいのですが、どのようなものが喜ばれるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1月に花が咲く植物を記念樹にしたい

    こんにちは。 1月に男の子を出産しました。 育児にも少し慣れてきたところです。 1月に花が咲く植物を植えて、記念樹にしたいのですが、見当もつきません。 お勧めの植物があったら教えてください。 1、マンションに住んでいるので、鉢植えにしようと思っています。 2、記念樹 なので、ずっと枯れないでいてくれる方がうれしいです。   球根でもいいかな とも思うのですが・・・   1月に花が咲いたりするとうれしいです。 4、育てるのが簡単な方がうれしいです。 5、そんなに大きくならない方がいいです。 アドバイス、お願いします。

  • 新生児の性器について(女児)

    昨日、待望の第一子が産まれました。 38週での出産でしたが、体は小さく2300gでした。 産まれる前から女の子と診断されていていましたが、出生直後に性器が少し大きいので性別の検査しましょうと医者に言われ、現在検査中です。 検査には時間がかかるので、出生届はまだ出さないでくださいと言われました。 少し気になったので、障害の有無や他の体の問題についても聞きましたが、それは問題ありませんと言われました。 多少ビラビラの部分は大きい(というか腫れている)ようにも見えますが、私としては女の子に見えます。 同じような検査を受けた方いらっしゃいますか? 見た目女の子なのに実は男の子と診断されることもあるのでしょうか?

  • 男の子(4,5歳)でも気に入ってくれるビーズ細工

    よろしくお願いします。 子どもと行っている育児サークルで、お別れ会があります。この春幼稚園に入園する歳の子達なので、4,5歳の子達ですが、 記念に何かプレゼントをあげたいと思っています。 お金をかけられないので、手持ちの余っているビーズを使って何か作ろうかと思いついたのですが、 女の子はともかく男の子が喜ぶ物が思いつきません。 そもそも男の子にビーズものっていうのが間違ってるかもしれませんが…☆ 本を見ながらチャームくらいなら作れる程度のレベルです。 数も7,8個と多めですので、あまりこった物は時間的にもムリですが、何かいいアイデアはないでしょうか。 それと、作り方など参考になるサイトをご存知でしたらご紹介ください。 よろしくお願いします。 ちなみにビーズの色・数は相当ありますので、1つにつき200個くらいまで使えると思います。

専門家に質問してみよう