• ベストアンサー

ドンジョバンニの映画の曲について質問です。

ドンジョバンニの映画の曲について質問です。 今回上映されたドンジョバンニの、ロレンツォがドンナアンナを夜這いしているのを回想しているシーンで流れている曲名を知りたいです。 予告編でも流れている曲で、テンポが速くて鬼気迫るようなそんな曲です・・・ どう調べていいのかも分からず・・・色々調べてみてもそれらしき曲が見つからないので、 もしどなたか知っている方がいたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 こんにちは。  この予告編の中間辺りの曲のことでしょうね。 http://www.don-giovanni.jp/ で、実はこれをちゃんと見ていれば「使用楽曲」というタイトルも出てきます。その中に、モーツァルトの作品と並んで、ヴィヴァルディの合奏協奏曲「四季」の「夏」があります。  ここで使われているのはその第3楽章です。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005Q7QR/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1275007894&sr=1-2 この試聴だとトラックの6。

その他の回答 (1)

  • mr19m
  • ベストアンサー率39% (217/556)
回答No.1

予告編を見ました。 ビィビァルディ <四季> 「夏」の事でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=S71agayuTkM この曲ですか?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=S71agayuTkM

関連するQ&A

  • 吉本100本映画で使われている曲

    吉本100本映画で使われている曲なんですが、 レギュラーの西川くんが監督・主演を努めている映画の主題歌を歌っているアーティストを教えて欲しいんです。 曲名が「旅人」?だったかと思います。 予告編なんかで一応聴けるんですが、音源がもし手に入るなら欲しいです。 よろしくお願いします。

  • Spangishという映画の曲を歌っている人

    日本では公開していないと思うんですけど、Spangishという映画のテーマ曲(たぶん)を歌っている人の名前が知りたいんです。できればその曲名も。。 私は予告編でしか知らないのですが、その曲が流れていたのでテーマ曲だと思って、直接オフィシャルサイトに聞いてみてDamien Riceとゆう人だと教えてもらったんですが、探してもその曲がなかったのでどうやら違う人のようです。。雰囲気も違ったし。。 とゆうことで、予告編で流れている曲のタイトルと歌手名をどなたかご存知だったら教えてください! ちょっと高めの声の男性の人です。

  • 日本の映画館と海外の映画館について、2つ質問します。

    日本の映画館と海外の映画館について、2つ質問します。 (1)日本の映画館は、本編が上映される前に、予告編がダラダラと流れることがありますが、なぜですか? (個人的に本編が早く見たいのに、イライラします。) (2)海外の映画館に行った事がある人に質問です。日本と同じように本編入る前に予告編は流れますか? そうだとしたら、どのくらいの長さで流れますか?

  • 映画「GOAL2」の曲

    映画「GOAL2」の予告編の最初に流れている曲名、歌手を教えてください。

  • Mr.&Mrs.Smithの予告編に使われていた曲

    iTunes で外国で上映される映画の予告を見られる ページがあってそこで1番最初に出たMr.&Mrs.Smith の予告編で流れていた曲が知りたいのですが どなたかご存じありませんか? 曲はタンゴ調の曲でバイオリンが主に奏でていたものでした。 でも映画には実際には使われていなくて、その予告編 でだけしか使われていないようなのです。 とっても切なくていい曲だったので どうしても知りたくて質問いたしました。 分かりづらい説明で申し訳有りませんが、 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 映画の予告編で流れてる曲を知りたい。

    映画ヘルプ心つなぐストーリーの予告編で流れてる曲を知りたい。http://youtu.be/FZXslDC6Tbwこの映画の予告編で後の方に流れてるが分かった人は、教えてください。

  • 予告編で船が壁に突っ込む映画

    すごく断片的で申し訳ないのですが、 映画の予告編で 船首に人が居る状態で、 船がコンクリートの壁に激突するシーンがある映画を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 上映時期は、2000年代の映画です。 宜しくお願いいたします。

  • ショパンの曲だと思うのですが

     映画「ヤマト復活篇」のアマールでの戦闘シーンで使われているピアノ曲の曲名を知っている方いませんか? たしかショパンの有名な曲だと思うのですが、曲名が思い出せません。  

  • 予告編での使用曲

    現在海外で上映されている『Because I said so』という映画の予告編で使われている曲の名前を教えて頂けませんでしょうか。 予告編:http://www.apple.com/trailers/universal/becauseisaidso/medium.html 最後の方に流れる、歌詞ありの曲です。 とても印象的でCDが欲しくなってしまいました。 よろしくお願い致します。

  • 「猟奇的な彼女」の挿入歌

    韓国映画(2001年)「猟奇的な彼女」について質問です。 この映画の予告編や、劇中の遊園地のシーン(“彼女”がキョヌを大学から連れ出すシーン)等で使われていた挿入歌(明るいテンポの曲)が是非知りたいです。どうもサントラには無さそうだったのですが…。 どなたか、ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう