• 締切済み

エクセルの行と列の項目を入れ替えたいのですが

paku_iの回答

  • paku_i
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.1

罫線などはうまく入れ替えられないかもしれませんが、以下の方法で行列を入れ替えられます。 まず、入れ替えたい表すべてを選択します。 別シートにコピーしますが、この際に右クリックして形式を選択して貼り付けを使用します。 行列を入れ替えるにチェックを入れてOKを押せば入れ替えられます。

hanokokoko
質問者

お礼

ありがとうございました。きちんとできました。

関連するQ&A

  • エクセルの行と列の変換

    エクセルで作った表の行と列をそっくり入れ替えたい(下記例参照)のですが、どのようにすればよいでしょうか?もしできないなら、入力のしなおしが必要でしょうか?どなたか教えてください! 例)   1 2 3 4 ・・ A B C D ↓   A  B C D 1 2 3 4

  • エクセルで長い行を5行ごとに1列にするには?

    エクセルで行列の入れ替えの応用(になるのでしょうか?)をお尋ねします。 A列に例えば100行のデータが入っているのを、5行ずつ横並べにして、20行にしたい時どうすればよいでしょうか? A列 ------- データ1 データ2 データ3 データ4 データ5 データ6 データ7 データ8 データ9 データ10 (続く…) -------- こうなっているのを、  A列  B列   C列  D列   E列 ------------------------------------------ データ1 データ2 データ3 データ4 データ5 データ6 データ7 データ8 データ9 データ10 (続く…) ---------------------------------------- このように、表示したいのです。 お尋ねしているのは、100行ですが、 実は1500行ほどの長い名簿データが元のものです。 宜しくお願い致します。

  • エクセルで列を複数行にしたいのですが

    注文表を商品ごとに集計したいのですが、商品名・数が列の入っています。これを縦にして集計しようと思っているのですが、列を行する方法を教えてください。 エクセルの表で列A・Bを共通にして列C・Dを次の行に、そして列E・Fを次の行にとしたいのですが、教えてください。 列A 列B   列C  列D 列E 列F 001 ○○会社 商品A 10  商品F 14 001 ○○会社 商品C 11  商品A 20 005 ××会社 商品D 32  商品C 25 これを 列A 列B   列C  列D 列E 列F 001 ○○会社 商品A 10  001 ○○会社 商品F 14  001 ○○会社 商品C 11  001 ○○会社 商品A 20  005 ××会社 商品D 32  005 ××会社 商品C 25 よろしくお願いいたします。

  • Excel 2007 1列のデータを1行にしたい

    いつもお世話になっています. 早速質問なんですが A B C D E F G 1 あ 2 い 3 う 4 え 5 お 6 か のような あ~か を A B C D E F G 1 あ い う え お か 2  3  4  5  6  みたいにしたいのですがやり方が分かりません. 2*2以上のデータを入れ替える方法はWeb上にあるのですが,1列のみを1行に変換する方法が載ってません.誰か教えてください.宜しくお願い致します.

  • エクセル100行1列を2行50列にする方法

    エクセルで行列の入れ替えの応をお尋ねします。 A列に例えば100行1列のデータが入っているのを、2行ずつ横並べにして、50列にしたい時どうすればよいでしょうか? A列 ------- データ1 データ2 データ3 データ4 データ5 データ6 データ7 データ8 データ9 データ10 (続く…) -------- こうなっているのを、  A列  B列   C列  D列   E列 ------------------------------------------ データ1 データ3 データ5 データ7 データ9 データ2 データ4 データ6 データ8 データ10 (続く…) ---------------------------------------- このように、表示したいのです。 宜しくお願い致します。

  • エクセルで指定した項目を別のファイルで表示するには?

    現在、会社でエクセルで管理表の雛形を作成しようとしているのですが、中々いい案が浮かばないので、皆様の知恵を貸して頂きたく質問を書き込みました。よろしくお願いいたします。 現在使用している管理表が3つあるのですが、一つの管理表(仮にAとします)に残りの二つの管理表(B・C)に入力されているデータの指定した部分の項目のみを、一つの管理表(A)に反映させたいのですが、この場合どういった関数を使用するのが良いでしょうか? 管理表の主な内容 ~管理表A~ 項目が10以上ある。 データは半期ごとで管理したい。 ~管理表B~ 項目は10以下。 データは月ごとにシートで分けて管理したい。 ~管理表C~ 項目はBと同じ位。 データは月ごとにシートで分けて管理したい。 やりたい事は↓ 管理表Aに管理表B・Cの指定した項目のデータをリンク(反映)させたい。 例:管理表Bの2行目のB・D・G列に入力されたデータを   管理表Aの2行目のA・B・C列に表示させ、   管理表Cの2行目のA・C・F列に入力されたデータを   管理表Aの2行目のD・E・F列に表示させる。 こういった事は可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • excel sheet の特定の列の行の下げ方

    1枚の sheet に a,b,c の表があります b 表のB列の合計を弄っているうちに b,c のB列の数字が1行上がってしまいました b,c のB列の数字を1行下げて元通りにする方法を教えて下さい

  • Excelで、同一データ行を知るには

    Excel2000で、 A列からD列までまったく同じデータの場合、色をつけてくれる方法を教えてください。 例えば、 A20=A100 かつ B20=B100 かつ C20=C100 かつ D20=D100 の場合、同じデータとして、20行目と100行目に色をつけるようにしたいです。 次善の策として、 A列からD列だけでなく、E列以降もすべてまったく同じデータの場合でもいいです。 なお、ソートしたり、行の順番を変えるのはナシにしてください。 また、A列からD列のデータをくっつけるのも、できれば避けたいです。(それぞれの列を比較して異なる場合でも、くっつけたら同じになる場合もありうるので。)

  • エクセル表→セル内データ更新→同じ行の最終更新日欄の日付を自動更新 し

    エクセル表→セル内データ更新→同じ行の最終更新日欄の日付を自動更新 したい。 エクセルで作成した表で、表の中のデータを更新した場合に、その行の最後の列の「最終更新日」の日付を自動的に更新する方法を探しています。 具体的には、エクセルで1行目のA列に「データのキーワード」、B列に「データのハイパーリンク」、C列に「データ記入者」、D列に「最終更新日」の項目を作成し、2行目以降に作成した各データをA~Cの項目に従って記入してデータ一覧表を作成しています。 その際に、A,C列の項目を更新した時と、B列項目のリンクを開いた時に、同じ行D列の最終更新日の日付を自動で入力及び更新する方法はないでしょうか? 恐らくマクロを組む必要があると思うのですが、全くの素人ですので是非教えて頂けないでしょうか? すみませんが、宜しくお願い致します。

  • エクセルで複数の同じ列に文字がある行をまとめる

    エクセル2007です。 エクセルに300行のデータがあります。 各行には複数の列に文字がありますが全て同じ列に文字があるわけではありません。 1行にはA,B,D,K 2行にはC,S,T 3行にはB,C,K,N 4行にはD,F,G,O,P のように文字が入っていますがまったく同じ列に文字が入っている行があり、同じ列に文字が入っている行をまとめる事は可能でしょうか? 例えば 1行のA,B,D,Kと同じ列に文字の入っている他の行を2行目から続けて表示し、そのグループが終われば2行のグループが続くと言う具合です。 1行目のグループが最初で2行目のグループが2番目に来る必要はなくグループ分けが出来れば目的達成です。 具体的には色使い表があり行には製品番号、列には各色が表記されており個別の商品に使われている色の列に文字は入っています。 違う商品で同じ色使いがある物も多数あるのですが同じ色使いの商品をグループとしてまとめたいと言う希望があります。 素人でこの事が可能かどうかもわかりません。 いろいろ探しましたが答えが見つかりませんでしたのでお尋ねします。 以上宜しくお願い致します。