• ベストアンサー

インターネットの広告スポンサーに対する優遇はあるのでしょうか。

インターネットの広告スポンサーに対する優遇はあるのでしょうか。 このサイトでもスポンサーはいますし、Googleで検索するときにも広告主はいます。 例えばスポンサーに不利な情報は検索上位に上がらないようなことはあるのでしょうか。 明らかな誹謗中傷は削除だと思いますが、対象とされない情報の扱いはどうなるのかと思いました。 企業防衛でインターネット上の情報を監視するサービスについてテレビで放映されていたことがあったので疑問に思いました。

noname#113235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.1

そんな事したら信用無くして自分(例えばgoogle)の首閉めますから 基本的にはしない方針だと思うよ

質問者

お礼

そのテレビでは検索上位にくるようにアドバイスするコンサルを紹介していました。 日本でも検索すると企業防衛、書き込み削除、掲示板監視など謳っているサイトがありましたのでどうなのかなと。 ありがとうございました。