• 締切済み

携帯電話、短期で機種変/解約の最安の方法は?

携帯電話、短期で機種変/解約の最安の方法は? こんにちは。今米国に留学中で来月の19日に日本に帰国します。 日本の携帯電話は解約して渡米したので、新規で携帯電話を契約するつもりです。 就職活動に有利、と聞いたのでiPhoneの購入を考えていますが、 GIZMODOで新しいiPhoneの情報がリークしていていました。 (http://www.gizmodo.jp/mt/mt-search.cgi?blog_id=1&tag=%E6%AC%A1%E4%B8%96%E4%BB%A3iPhone&limit=20) 米GIZMODOの今日の発表では、新型は6月中に米国で発売になるだろうとのことでした。 仮にそうなったとしても、日本国内での販売には時差が生じると思うので 帰国直後にこの新型を購入するのは不可能なようです・・・ そこで、その新型の発売を待ちつつ、携帯電話を契約したいのです。 短期の機種変更や、解約は高額になるようなのですが、何か良い手はないでしょうか? 新型iPhoneが発売したらすぐに乗り換えるつもりなので、 帰国後直後の携帯本体は高性能でなくてもかまいません。 ただ、就職活動をするので、電話番号は(できればメールアドレスも)変えたくありません。 携帯販売のシステムが変わってから、良く理解できていないので みなさんのお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします、

• SoftBank

みんなの回答

• suteteko
回答No.1

>帰国後直後の携帯本体は高性能でなくてもかまいません。 >ただ、就職活動をするので、電話番号は(できればメールアドレスも)変えたくありません オークション等で安い本体を手に入れて、SIMカードだけの契約で安いプランにするしかないのでは? 番号変えたくないということなので米国に行っても解約するわけにいかないでしょ?