• ベストアンサー

Windows 2000とMeで悩んでいます。

wyvern0の回答

• wyvern0
回答No.2

家庭で使用する目的によって異なります。 もし、自宅でもお仕事をされるのでしたら、Win2000のほうがいいでしょう。 Win9X系と比較すると、NT系に属する2000のほうが安定性は上です。 また、完全に趣味のパソコンとして考えるのであれば、WinMeの方が初心者には扱いやすいものだと思います。 お仕事で2000を使われているのであれば、自宅でも2000を使用していればフォルダの構成が同じなので、混乱することも無いでしょうから、2000のほうがいいかもしれません。 OSをもう一つ購入し、デュアルブートという方法もあります。 この場合は2000とMeが1台のマシンに入ることになり、起動時にどちらかを選択することができます。 以下のホームページをご参考にされてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.lint.ne.jp/~tomo/windows/index.html
cueda
質問者

お礼

ていねいな回答ありがとうございます。 MEの方を購入することにいたしました。 お礼が遅くなりましたこと、申し訳なく思います。