• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

使い捨てコンタクト初心者です。

使い捨てコンタクト初心者です。 2週間の使い捨てを今回初めて購入しました。(以前は1年タイプのソフトコンタクト使用) もともと週に2-3回ぐらいしかコンタクトを使用しないんですが、それでも2週間で捨てる必要がありますか?(週2回なら回数でいうと6週間使えそうなんですが、この考えは間違っていますか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tasoco

捨てる必要はありますよ。 回数が問題なのではなく、開封から何日時間が経ったかが問題なんです。 ですから開封して2週間経ったら捨てましょう。 6週間も使ったらトラブルが起こってしまいますよ。目は大切に。