-PR-
解決済み

なにをあげますか?

  • 困ってます
  • 質問No.59247
  • 閲覧数36
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 86% (26/30)

もうすぐ母の誕生日なんで、
プレゼントを買おうと思います。
でも、何をあげようか、いっこうに考えつきません。
とりあえず、ワインと花はプレゼントします。
去年は、ワインと花と洋服でした。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。
ぜひよろしくお願いします。
ちなみに、母は(確か)45歳です。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (29/75)

旅行なんかはどうでしょう。プレゼントというとモノを贈りがちですが、お母さんと温泉にでも入りながらいろいろ語り明かしてみては? もう桜の季節ですからちょっと見晴らしのいい静かな温泉宿なんかでリラックスしてみてください。 きっとお母さんも喜んでくれると思いますよ!
お礼コメント
hAru_666

お礼率 86% (26/30)

回答ありがとうございました!
結局は、輸入雑貨とか、
いろいろと細々したものを買いました。
旅行、いいですね。
子供がもう少し大きくなったら
ゼヒ旅行をプレゼントしたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-09 22:11:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 41% (25/60)

はじめまして、kasayaです。 私は母の誕生日には、ここ数年アクセサリーを贈っています。 もちろん高価なものには手が届きませんので予算は1万円以内ですが・・。 hAru_666さんのお母さんの誕生石をあしらった「ネックレス」・「ブローチ」・ 「イヤリング」などはいかがでしょうか? 形に残り、誕生日の記念になり、女性(お母様)なら喜ばれるのではないでしょうか。 私の母は、普段から宝石・貴金 ...続きを読む
はじめまして、kasayaです。
私は母の誕生日には、ここ数年アクセサリーを贈っています。
もちろん高価なものには手が届きませんので予算は1万円以内ですが・・。

hAru_666さんのお母さんの誕生石をあしらった「ネックレス」・「ブローチ」・
「イヤリング」などはいかがでしょうか?
形に残り、誕生日の記念になり、女性(お母様)なら喜ばれるのではないでしょうか。
私の母は、普段から宝石・貴金属類はつけないタイプですが、外出する時には
必ずどれかつけているようです。アクセサリーはいくつあっても(特に子供からの
贈り物であれば)嬉しいですもんね!

デパートの売り場に行けば、1万円以内で良い品は想像以上たくさんありますよ。
(予算がもっと高いのならゴメンなさい)お母さんと同じ年くらいの店員さんに
聞けば、また色々とアドバイスももらえたりしました。

hAru_666さんの参考になれば幸いです。
お礼コメント
hAru_666

お礼率 86% (26/30)

回答ありがとうございました!
結局は、輸入雑貨とか、
いろいろと細々したものを買いました。
投稿日時 - 2001-04-09 22:03:43

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

まもなくうちも母の誕生日なのですが、花しか考えてません・・・。 それはさておき、スカーフやチーフはどうでしょうか?一度母の日に渡したら好評でした。 あとは、日傘とか。 でも、すごいですね。ワインと花と何かですか。結構リッチだなぁ、と感心してしまいました。 ...続きを読む
まもなくうちも母の誕生日なのですが、花しか考えてません・・・。

それはさておき、スカーフやチーフはどうでしょうか?一度母の日に渡したら好評でした。
あとは、日傘とか。

でも、すごいですね。ワインと花と何かですか。結構リッチだなぁ、と感心してしまいました。
お礼コメント
hAru_666

お礼率 86% (26/30)

回答ありがとうございました!
結局は、輸入雑貨とか、
いろいろと細々したものを買いました。
妹と二人で買うので、結構予算はあるのです…(笑)
投稿日時 - 2001-04-09 22:00:53
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。 ご予算がわかりませんので、値段の幅があるものを書かせていただきます。 ストールなんていかがでしょうか? カシミアでも¥10,000くらいからあります。 上質なものだとパシュミナで¥30,000以上になります。  お母様が普段着られている洋服に合わせて選んで差し上げるといいかと思います。 デパートの服飾雑貨のコーナーに行けば、春なので明るいキレイな色がたくさん揃っています。 これから ...続きを読む
こんにちは。
ご予算がわかりませんので、値段の幅があるものを書かせていただきます。
ストールなんていかがでしょうか? カシミアでも¥10,000くらいからあります。
上質なものだとパシュミナで¥30,000以上になります。 
お母様が普段着られている洋服に合わせて選んで差し上げるといいかと思います。
デパートの服飾雑貨のコーナーに行けば、春なので明るいキレイな色がたくさん揃っています。 これからの季節、暖かかったり、寒かったり、冷房が効いていたり調節が難しいこともありますので、一枚持っていると何かと重宝すると思います。
お礼コメント
hAru_666

お礼率 86% (26/30)

回答ありがとうございました!
結局は、輸入雑貨とか、
いろいろと細々したものを買いました。
投稿日時 - 2001-04-09 22:12:22
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

私の母ももうすぐ誕生日です。私は日傘をプレゼントしようかと思っています。今から夏なのであると便利だと思いまして・・あとはバックとかも考えてはいます。  プレゼント喜んでもらえると良いですね。私ももう少し考えてみます。 ...続きを読む
私の母ももうすぐ誕生日です。私は日傘をプレゼントしようかと思っています。今から夏なのであると便利だと思いまして・・あとはバックとかも考えてはいます。
 プレゼント喜んでもらえると良いですね。私ももう少し考えてみます。
お礼コメント
hAru_666

お礼率 86% (26/30)

回答ありがとうございました!
結局は、輸入雑貨とか、
いろいろと細々したものを買いました。
誕生日のプレゼントって、いろいろと悩むので
大変ですよね…。
投稿日時 - 2001-04-09 22:09:12
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/8)

足裏マッサージやリフレクソロジー とか ネイルサロンとか 初めてで一人だと入りにくいけど 女性なら興味ありそうなところに一緒に行くってのはどうですか? ちょっとした贅沢を楽しんでもらう・・というコンセプトです。 ...続きを読む
足裏マッサージやリフレクソロジー
とか
ネイルサロンとか
初めてで一人だと入りにくいけど
女性なら興味ありそうなところに一緒に行くってのはどうですか?
ちょっとした贅沢を楽しんでもらう・・というコンセプトです。
お礼コメント
hAru_666

お礼率 86% (26/30)

回答ありがとうございました!
結局は、輸入雑貨とか、
いろいろと細々したものを買いました。
サロンとかいいなーって思ったんですが、
私には子供がいるので、
残念ながら一緒に行けないのです…(泣)
投稿日時 - 2001-04-09 22:06:17
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 13% (2/15)

ワインと花と何をプレゼントするかですが わたしがもし母にプレゼントするなら バッグか財布でしょうか?? 基本的に母は子供からもらったら なんでもうれしいらしいですよ(母談) おかあさんが欲しいものをさりげなく聞き出すっていうのも ひとつの手じゃないでしょうか?? ...続きを読む
ワインと花と何をプレゼントするかですが
わたしがもし母にプレゼントするなら
バッグか財布でしょうか??
基本的に母は子供からもらったら
なんでもうれしいらしいですよ(母談)
おかあさんが欲しいものをさりげなく聞き出すっていうのも
ひとつの手じゃないでしょうか??
お礼コメント
hAru_666

お礼率 86% (26/30)

回答ありがとうございました!
結局は、輸入雑貨とか、
いろいろと細々したものを買いました。
投稿日時 - 2001-04-09 22:04:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ