• ベストアンサー

同じサイトでも、パソコンによって見え方が違う?

happypointの回答

  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.1

こんにちは。 見え方は違いますよ。 MacとWindowsでも違いますし、 使っているブラウザの種類やバージョンによってもによっても違います。 文字の大きさやフォントの設定も環境によっては影響がありますし、 ハード的な(画面の解像度とか)環境によっても違ってきます。 本当は、どういう環境でも同じように見えるのが理想なんでしょうけどね。

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり少し違うんですね。すっきりしました。 でも、自分が拘って作ったHPが、違うようにに見えたら少しショックだな…。

関連するQ&A

  • WinXPパソコンとPC-98パソコンとディスプレイを共用

     (もはやMS-DOSなんてカテゴリはないようですが)  WinXP-SP3です。附属の19インチ液晶ディスプレイ(1280×1024)との間で、アナログ接続もデジタル接続も出来るようになっています。  一方、実家には、過去の遺産として、NECのPC-9801FA(OSはMS-DOS)があり、当時一緒に購入したブラウン管式ディスプレイもまだ使えます。  ところで、このPC-9801FAのパソコンは、上記液晶ディスプレイを使えるのでしょうか。もし使えるなら、ブラウン管のは廃棄して、液晶式のを切り替えて使用しようかと思うのですが。

  • ハイビジョンワイドブラウン管の名機は?

    自宅で現在、地デジ対応37型液晶テレビを使用しています。 が、古い作品など観る時は、「やはりブラウン管だよなあ」と思うことがときどきあります。 そこで、仕事場用に、ハイビジョン対応、フラットワイドタイプのブラウン管テレビを、中古で探そうかと考えています。 置く予定の部屋は小さいので、32型がベストサイズかなと思います (仕事場の地デジ環境は、ケーブルテレビです)。 そこで、ブラウン管末期の機器の中から、「これぞ名機」というのがあれば、型番で教えてください。 いろいろ考えた上でのことなので、「今さらブラウン管など買うな」というご意見は無しでお願いします。 参考までに。私は、フラットタイプやワイドサイズのブラウン管テレビを使ったことは、いままでありません。スタンダードのブラウン管テレビで、これまで画質が気に入っていたのは、ソニー、東芝、三菱の順です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大きいブラウン管テレビを教えてください

    歴史上一番大きいブラウン管テレビを教えてください 検索したところソニーのKX-45ED1というのが見つかったんですが これは45型しかありません。 ブラウン管とフラットパネルディスプレイでは表記の仕方が異なるので たぶん表示面積は現在の液晶やプラズマの41V型程度です。 あまり大きくないのです

  • 液晶テレビは買いですか?

    こんばんは。 液晶テレビについて質問です。以下1つでも答えられる方、よろしくお願いします。 1:パソコンでは液晶はブラウン管で1~2インチ大きいものと映るサイズは同じと言われますが、テレビでも同じですか? 2:大分値段がこなれてきてますが、あとどれくらいで、どれくらい安くなると考えられますか? 3:2を考え合わせ、今春液晶テレビは買いですか?(もしくはいつ頃が買いでしょうか?) ちなみに今21型フラットで見ておりますが、液晶になって「画面が小さくなった」印象は受けたくありません(1の質問とかぶりますが、大体どれくらいのサイズが少なくとも今と同じ感覚で見れるか教えてくださると幸いです)。 また買おうかなという動機は、ブラウン管と比べての大きさの問題が一番大きく(部屋での存在感・圧迫感)、そのためだけのコストを考えると、ブラウン管の今の値段と考えると買い得感がない気して、迷っています。上3つの質問以外にも液晶にするメリットデメリットなど、アドバイスあればお願い致します。

  • パソコンすると目が悪くなる?

    子ども(7歳)がパソコンに夢中です。一日1時間とか時間を決めていじらせているのですが、目が悪くならないかと心配です。 PCは液晶です。ブラウン管のようにちらつかないので影響ないという気もするのですが。

  • 液晶よりブラウン管の方が優れてる?

    ズバリ質問します。 液晶よりブラウン管の方が映像は優れてるのでしょうか? 最近、やはり液晶やプラズマが欲しくなり、毎週のように大型家電量販店に行って、品定めをしています。 しかし、どうしても、家にある15年前の24型ブラウン管(シャープ)の方が、映像はキレイに見えてしまいます。 特に、液晶でサッカー中継や野球中継を見ている時などは、映像がブレまくって見えて、目が痛くなってしまいます。 ソニーの「4倍速」は、さすがに少しは「マシ」に感じましたが、それでもブラウン管の方が、ブレずにキレイに見えてしまいます。 また、ここの質問サイトでも、ブラウン管の方が液晶より優秀というような事が良く書かれていますが、実際のところどうなんでしょうか? そして、ブラウン管の方が優秀なら、なぜ10万円や20万円も出して、「性能の劣る」液晶やプラズマを買うのでしょうか? 省エネは、多少理解できますが、全世界の人が、液晶やプラズマに買い替えない方が、省エネや環境にも優しいような気がしています。(まだ使えるブラウン管がゴミになる為。) それに、新たなラインや工場を作るっていうのは、相当(それもかなり凄く)環境に悪いとTVで見ました。 まあ、省エネの議論は結論が出ないので、とにかく、液晶よりブラウン管の方が映像は優れてるのかを知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 地上デジタル内蔵ブラウン管フラットTV?

    地上デジタル内蔵ブラウン管フラットTV? 地デジ内臓ブラウン管は スポーツをみる際、 液晶に見られるゴースト的なものは 全くないのでしょうか? アナログで見ている画像と同じ画像が 見られるという事でよろしいのでしょうか? 我が家は、薄型のPCなど猫や犬が 暴れて倒してしまうので 出来れば、1台はブラウン管の地デジ対応を探しています。 ちなみに、地上デジタル内蔵ブラウン管の型は、 現在、アナログ版のブラウン管と同じサイズと考えてよろしいでしょうか? また、地デジを綺麗な画質で見るなら、20型以上をすすめる・・と 記載された記事を見ましたが・・ やはり20型以下は あまり良くないのでしょうか? 購入希望としては ■地上デジタル内蔵ブラウン管フラットTV ■画質は、ただカラーで見られれば良い。 ■ワガママな希望ですが・・両サイドにスピーカーがあれば なおさら良い。  (今、持っているのが14型の両サイドスピーカーで気に入ってます) ■14型に近いサイズを希望(キッチン用) ■BS・CS放送は見ませんが、将来、HDD&DVDビデオレコーダーを接続したい。 また、液晶で14型位でゴースト現象がおこりにくい もしくは、おきないTVなど 皆様のオススメをご紹介下さいマセ★

  • プラズマTVの発熱について

    友人が、50型のプラズマTV(VIERA TH-50PX60)を購入したのですが、以前のブラウン管TVより画面や側面からの発熱が気になると連絡がありました。電気屋で見ている時には気づかなかったのですが、液晶やプラズマは発熱が多いのでしょうか?友人宅に見に行ったところ確かに熱いきがしました。故障ではないですか?目安はどれくらいでしょうか?素人質問ですがよろしくお願いします。

  • モニタが壊れました。買い替えについて

    少し前からブラウン管のモニタの一部が歪み、寿命が近づいているのかなぁと思っていたら、今日突然壊れました。 市役所に捨て方を聞いたら、今は各メーカーにお金を払って引き取ってもらう必要があり、メーカーに聞いたら4千円以上払ってくれと言われ、驚くと共にショックを受けています。どこか無料で引き取ってくれるところやもっと安く引き取ってもらう方法は無いでしょうか。 また、新たに買うモニタについてなのですが、ブラウン管にするか、液晶にするか、どこのメーカーにするかで悩んでいます。液晶モニタは以前より発色はだいぶ良くなっているのかもしれませんが、ブラウン管より短命だと聞いた事があるし、何年くらい使えるのでしょうか。ちなみに今回のブラウン管は10年近く持ちました。ブラウン管の長所・短所・液晶モニタに劣る点。液晶モニタの長所・短所・ブラウン管に劣る点。を教えて下さい。 また、お勧めのメーカー、お勧めできないメーカーを教えて下さい。 自分のパソコンのモニタが壊れているため、すぐに返事が出来ないかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 液晶TVで画像が粗い

    液晶TVを購入してしばらく経つのですが、 ブラウン管のときとは違い、番組の一部に画像を載せていたり、 そうじゃないときもたまに映像がビットマップみたいに粗く 見えるときがあります。 ブラウン管では問題なく綺麗に見えていたスカパーの番組で ちょくちょくその現象があります。 どこか設定をいじれば直ったりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。