• 締切済み

児童館指導員の仕事内容

児童館指導員の仕事内容 過去の質問をみましたが、いまいちどのような仕事内容かイメージがわきません。保育園とはまた違うんですよね?おむつ替えとかもあるんでしょうか?丸1日子供たちの相手をするのでしょうか?正職員への登用は? 経験者の方など知っていること些細なことでもいいので教えてください。

noname#114118

みんなの回答

回答No.1

一般的には「子供のためのコミュニティセンター」ですので「子供を預かる」わけではありません。 放課後や休日に児童館を利用する子供に設備などを貸し出したり、ワークショップなどを指導したりするのが職務かと思いますが、採用職種によって業務内容が違うこともありますので採用先に確認するのがベストです。

質問者

お礼

なんとなくイメージができました。わかりました。採用者に確認しようと思います。ありがとうございました。