• ベストアンサー

パソコンゲームで一度インストールしたソフトを、再度別のパソコンにインス

パソコンゲームで一度インストールしたソフトを、再度別のパソコンにインストールすることは可能でしょうか? それとも一度インストールしたらそのソフトは使えませんか? ご回答宜しくお願いします。

• haaaah
  • お礼率99% (219/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

可能は可能ですがライセンス問題があります。 例えばSymantec社のノートンとかのウイルス検知ソフトはライセンスという形でインストールできるPCの台数を制限しています。 違反したら、超過金や違反金などを払います。 逆を言えばライセンス数がなければいくらでもインストールし放題です。 通常パッケージなどに書いてあります(複製は違法になります) そういうのを読むのが面倒ならアンインストールしてからインストール もしくはインストールをしないでリモートディスクトップを使用すれば違法ではないはずです。

haaaah
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

• JFrost
回答No.2

大抵のソフトは別のパソコンにインストールする場合は 前のパソコンからはアンインストールするように利用規約に書かれていると思います。 認証システムなどで複数台のインストールが出来ないようにされている場合でも 連絡すれば対応してくれるメーカーもあります。

haaaah
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

• NNori
回答No.1

そのソフトウェアがどのような条件でインストールして良いことになっているのかを確認してください。 可能かどうかとやっていいかは別問題です。

haaaah
質問者

お礼

ありがとうございました。