• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーリゾートのお勧め攻略法教えて下さい!!

ディズニーリゾートのお勧め攻略法教えて下さい!! 海外に住んでいる妹とその彼氏が一時帰国しているので、来月私と旦那で二人をディズニーリゾートに 連れて行ってあげようと思っています。妹も、日本を離れて10年近くDLには行ってないし、妹の彼も一度も行った事がないという事で非常に楽しみにしてくれているのですが、 私はTDLは4年ぶり、TDSは5年ぶり(HKDLは3年前に行きましたが;)と期間があいてしまっているし、旦那も5年ぶりのシー経験以外、ランドには一度も行った事がないというビギナーっぷりなので、妹たちをうまくエスコート出来るか心配です。 ガイドブックも買って自分なりに効率よく回る方法を考えてはいるのですが、皆さんの意見も是非聞かせて下さい! 考えているのは、FPを利用しながらの「スリルアトラクション中心」と「ほのぼのアトラクション・パレード・買物中心」で回るお勧めのルートというかコースです。 ランドもシーも両方行きます♪ 宜しくお願いします!! ちなみに「タートルトーク」のようなコミュニケーション系のアトラクションは、日本語が分からない外人にとっては楽しくないかな?という心配は無用だと思いますか?雰囲気だけでも十分楽しめる??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

まずチケットについてですが、 一日でTDL、TDS両方には行けません。 二日用を買って一日ずつ行くのがオススメです。(予約時にパーク指定) パークについてですが、 6月ならそこまで混雑することはないと思いますが、FPをうまく使うことをオススメします。 FPが利用できるのは ビッグサンダー・マウンテン スプラッシュ・マウンテン スペース・マウンテン ミクロアドベンチャー プーさんのハニーハント バズのアストロブラスター モンスターズインク ライド&ゴーシーク (以上TDL) ストームライダー インディージョーンズアドベンチャー クリスタルスカルの魔宮 マジックランプシアター マーメイドラグーンシアター センター・オブ・ジ・アース 海底2万マイル タワーオブテラー (以上TDS) です。 ちなみにFPは取った時間の2時間後か、FP時間が過ぎるまで次のFPを取れません。 同じアトラクションならFP時間が過ぎるまで取れません。 まず一人が朝一でFPを一つとりましょう。 その間に乗りたいアトラクションに並びFPを取ってから合流。 朝の動きはまずこれです。 あとは当日の混み具合によるので何とも言えません。 個人的にオススメなのは TDL ショーベース開催のワン・マンズ・ドリームです。 これはディズニーキャラクターがたくさん出てくる楽しいショーなので誰でも楽しめると思います。 また何か不明点があれば聞いてください。 ではパークを楽しんで来てくださいね!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 色々と詳しく教えて頂いてありがとうございました。 manastarさんは常連者さんのようで、楽しむコツを抑えていらっしゃるようで羨ましいです^^ ご回答を参考に回りたいと思いますが、あとは天気がよくなってくれれば…と思います;; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • cowstep

ランドもシーもそれぞれ一日がかりになるので、マルチデーパスポートを購入すると良いでしょう。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/ticket/ticket.html#multi

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。