• ベストアンサー
  • 困ってます

DIGA(ディーガ)の録画設定に関して

DIGA(ディーガ)の録画設定に関して 以前類似の質問をさせて頂いたのですが、同じ症状がでたため再度質問させて頂きます。 http://okwave.jp/qa/q5906033.html 以前は、ランダムにCMの一部で画面設定がワイド(16:9)とノーマル(4:3)を繰り替えしていました。 しかし、以前の質問させて頂いたときに「TV側のオートの画面サイズ識別の設定」と教えて頂いて改善していたのですが、現在、CM中ではワイドからノーマルに変更され(CM中ずっとノーマル)、本編がスタートするとワイドに戻ります。 尚、上記のオート識別は無効にしている状態です。 レコーダー:Panasonic(パナソニック)のDIGA DMR-BR670V テレビ:SHARP(シャープ)のAQUOS LC-32DS6 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • OKWavex

本編がワイドで、CMがノーマルで放送されているため、CM時だけ左右に枠が表示されるだけで画面の伸縮等はおきないのでは? これをどのように表示するのが希望なのでしょうか?

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 >本編がワイドで、CMがノーマル CMは、ノーマル・ワイド問わず画面サイズがノーマルになります。 CMに入りますと画面の左右が灰色となり、放送サイズがワイドだと左右が灰色で上下が黒色となり、画面の中心にワイドサイズで映っている状態です。 以前は放送内容がノーマルの場合、左右が黒色でした。 なお、画面サイズ設定はワイドのままです。 下記のような状態です。 【ワイド】 ■■■■■■■ ■■■■■■■ ■■■■■■■ 【ノーマル】 □□■■■□□ □□■■■□□ □□■■■□□ ↓ 【ワイドCM】 ◇◇□□□◇◇ ◇◇■■■◇◇ ◇◇□□□◇◇ 【ノーマルCM】 ◇◇■■■◇◇ ◇◇■■■◇◇ ◇◇■■■◇◇ ◇:灰色、■:映像、□:黒 >これをどのように表示するのが希望なのでしょうか? 以前ように、ワイドサイズのCMは全画面表示、ノーマルサイズのCMは左右が黒色で、CMと本編の切り替わり時に一度暗転(点滅:黒画面とCMor本編)する症状をなくしたいです。 宜しくお願いします。