• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:前の彼氏とのデートが重ならないようなスポットはないでしょうか?)

彼氏とのデートについての質問

dogdayの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

基本があっての応用だと思いますが。 初めての彼女で、付き合ってまだ1ヶ月なんでしょ? デートはひっぱり回すことじゃないのです。二人を理解するために探ること。 ありきたり上等ですし、二番煎じになるのは、それが彼女が好むデートだからです。 デートがなんであるのかを考え直さないとワンマンで嫌われますよ。

OffRoreER
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくの回答ですが、回答になってないことはやめてもらえますか? 質問の最後に、ショッピングなど彼女にも合わせます、と書いてますよね? 申し訳ありませんが、よく読んでから回答を下さい。

関連するQ&A

  • 前の彼氏が忘れられない

    前の彼氏が忘れられません。 昨年の秋に彼氏と別れました。連絡をとらないときもありましたが、 彼も私を人としてずっと友達関係を続けていたいと言われて連絡をとり続けたり一緒に出掛けたりしました。 別れてから色々ありました。 友達のノロケ話を聞けなくて友達と距離を置いたり…でも人の幸せを祝えない自分自身が嫌で嫌で仕方ありませんでした。 でも前を向いて頑張ろうと思い、ジムに入会したりお見合いパーティーに参加したり積極的に行動しました。 そして私にも一ヶ月前に彼氏が出来ました。 でも前の彼氏と比較してしまいます。 元カレは、送り迎えをよくしてくれていたし、デートプランをよく提案してくれて一緒にいてすごく楽しかったです。 今の彼氏は全部私任せて、一緒にいてもあまり楽しくありません。 私の気持ちがついていかずに申し訳ないので今の彼氏とは別れようと思っています。 きっと淋しさを埋めてくれる『彼氏』が欲しかったんだと思います。 別れてから9ヶ月も経つのに周りはどんどん変わっていくけど(友人の結婚、彼氏が出来たなど)私は何も変わらないままで悲しくなります。 元カレには彼女が最近出来たと電話で聞きました。 辛かったです、居場所がなくなったみたいで。 早く忘れてしまいたいです。 辛口でも構いません、ご意見をお願いします。

  • マラソン(ジョギング)とエアロバイクの消費カロリーが2倍位違うのはなぜ

    マラソン(ジョギング)とエアロバイクの消費カロリーが2倍位違うのはなぜでしょうか? ジムに通っていますが、ジョギングとエアロバイクで脈拍を測ると両方とも140強です。 1時間あたりのカロリー消費量は脈拍が関係していると重いますが、同じ脈拍なのになぜジョギングがエアロバイクやすてっパーに比べて消費カロリーは高いのでしょうか? データ:マラソン=約600kcal/h ・ エアロバイク=約300kcal/h だそうです。

  • 今の彼氏は自分が彼氏と言う自覚は無いのでしょうか?

    女性です。 新しく彼氏が出来ました。 その彼氏は自分が初めての彼氏じゃない事は知っています。 普段の会話から自分が今の彼氏と言う自覚がないのかな? と思う時が有ります。 例えば テレビで有名なデートスポットがやっていて 彼「ここ行った事ある?」 私「うん、前に行った事ある」 と言うと 「彼氏と行ったの?」 と言われます。 このように「元彼と」ではなく「彼氏と」と言われます。 ちょっと引っかかるのですが 指摘するべきなのでしょうか? そもそも今の彼氏は自分が彼氏と言う自覚は無いのでしょうか? でも彼から付き合おうと言われて 毎週会っていて付き合って3ヵ月です。 私が言葉一つを気にし過ぎなだけですか?

  • 彼氏(夫)からの愛情を感じるときって・・・・・?

    とても愛してくれたな~と思う元彼がいます。 その彼は「好き」とか「可愛い」とかいう言葉での愛情表現をたくさんするタイプではありませんでしたが、よくわたしのことを気にかけてくれて、愛されているなあと感じました。 具体的にどんなときに愛情を感じたかというと、 何か面白いことがあって一緒に笑っているときも私の表情を見ながら笑っていたりしていつも私の反応を気にしてくれたり、バイクで2人乗りしているときに空気が悪ければヘルメットのふたをかぶせてくれたり、少しでも雨が降ってくるとカッパを着せてくれたときです。 そんなとき私は「大事にされているんだなぁ」と暖かい気持ちになれました。 彼氏とか彼女とかいうロマンチックな感じじゃなくて、人として私のことを大事にしてくれたように感じました。 少し前から付き合っている彼はよく「好きだよ」と言ってくれたり言葉で愛情表現をよくしてくれて、行動でもいろいろ気を使ってくれているのですがなぜか「大事にされてる」という暖かい気持ちにはあまりなれないんです。彼はロマンチストなタイプで私のことを好いてくれているのですが、人として大事にされている感じがあまりしないというか・・・ これってなぜでしょうか?まだ付き合って日が浅いからでしょうか? みなさんはどんなときに彼氏や夫からも愛情を感じますか? こんなふうに現在付き合っている彼と昔の彼を比較することはやめたほうが良いでしょうか?

  • 彼女の過去がきになる。

    私には現在もうすぐで半年になる彼女がいます。その彼女は私が初めて付き合った彼女でした。しかし、彼女は私の前に4年間付き合った彼氏がいました。色々な場所にデートに行っても、やはりすべての場所は元カレと来たことがあるところばかりなようで常に二番煎じのような気持ちになってしまいます。 また元カレと連絡も取り合っているようで、もう友達に戻ったから安心してと言っているのもモヤモヤの要因なのでは無いかと思います。 そこで皆さんに聞きたいのですが、やはりデートや連絡をとっている最中に元カレや元カノを連想させるような言動や行動をとられるとモヤモヤしますか? 過去は消せないのは仕方ないのですが、こうした場合はどうしてるんでしょうか? 経験の無い僕に教えて頂きたいです。m(__)m

  • お願いします!

    私には現在もうすぐで半年になる彼女がいます。その彼女は私が初めて付き合った彼女でした。しかし、彼女は私の前に5年間付き合った彼氏がいました。様々な場所にデートに行っても、やはりすべての場所は元カレと来たことがあるところばかりなようで常に二番煎じのような気持ちになってしまいます。 また元カレと連絡も取り合っているようで、もう友達に戻ったから安心してと言っているのもモヤモヤの要因なのでは無いかと思います。 そこで皆さんに聞きたいのですが、やはりデートや連絡をとっている最中に元カレや元カノを連想させるような言動や行動をとられると変な気持ちになりますか? 過去は消せないのは仕方ないのですが、こうした場合はどうしてるんでしょうか? 経験の無い僕に教えて頂きたいです。m(__)m

  • 彼氏の口臭・体臭が気になります。

    現在付き合って半年の彼氏の口臭が気になります。 しかし、歯周病等を連想させるようなにおいではないのです。 すっぱい、くさい、というよりは胸が悪くなるというか、角がないまったりとしたにおいなので、原因が推測できず対策もできなくて困っています。 歯磨き後でもにおい、唾液の味もそのにおいであることから原因は体臭でなく口だと思うのですが、 特に運動後(直後ではなく、その日の夜や翌日)はそばにいるだけでにおいを強く感じ、 さらに部屋にまでにおいが広がります。 以前お付き合いしていた方ともキスの際、同様のにおいを感じたことはありますが、それ以外のとき気になるときはありませんでした。 また、通っているジムにも同様の匂いの方がいて、その人がランニングをしはじめるとランニングマシン周辺に同じ匂いがします。 彼氏はBMI16(175cm 50kg)のやせ方で、甘いものが好きなわりに太りません。 同じ匂いの人も見る限りは同様に細身の方で、体格的には共通点が見られるのですが、年齢的にはばらばらです。(彼氏が25才,元彼が当時30,ジムの方は50才前後だと思います。) 原因かわからず、対策の仕様もなく困っています。 歯ではないということは匂いの原因は内臓や内分泌関係なのでしょうか? また、口臭に対しての良い対処法などありませんでしょうか? アドバイスをいただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • ジョギングが楽しくなる方法。

    5ヶ月半前よりダイエット目的でジムに通い始めました。 最初の4ヶ月は40分のウォーキングを週5(時速5.8km傾斜2%)のペースで歩いていました。 お陰で体重も-6キロ、体脂肪も20%まで落ちたのですが ふくらはぎだけが痩せません。 ウエストもヒップも-10cm、太ももは-6cmなのにふくらはぎだけは-1cmです。 身長が166cmでふくらはぎ37cmもあります。   そこでウォーキングからジョギングに変えてみました。 最初は5分も走れなかったのが1ヶ月半で40分走れるようになりました。 ジョギングに切り替えてから走る事に興味が出て ウェアを新調したり、ネットで走り方を検索したり 最近はジムのクラブで月2回仲間と外で走る事にしました。 ジムが休みの日は河川敷を走っています。 でも、皆さんが言うようなランが楽しいという段階まではいっていません。 走る前は今日は記録を更新するぞと意欲満々なのですが いざ走りだすと10分で「今日は10分で辞めよう。」と思ってしまいます。 でも10分ぐらい経過すると「20分に挑戦しよう。」 「20分走れると30分まで頑張ってみよう。」と毎日が自分との戦いです。 でも何とかこんな感じでジムでは5キロ(時速6.8km傾斜3%)、外では40分走っています。 このまま継続出来れば、この巨大化したふくらはぎもいつか細くなるような気がするので ずっと続けたいと思い5キロの市民マラソンにもエントリーしました。 夢は皇居を走って見たいと思います。 ここまできたらランが楽しいと思えるようになりたいです。 ラン好きな皆さんにお聞きしたいのですが どうしたら走る事が楽しくなるのでしょか? 好きな音楽を聞きながら走ってみようといろいろ挑戦中ですが 皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼のバイクに二人乗り もう嫌になったのですが、...

    今、日常的に彼氏とバイクの二人乗りをしています。 この内容をどのように感じるか、ご意見を教えていただきたいです。 私は20代の学生です。 相手は2歳年上で社会人ですが、夜間大学にも通っており、アルバイトの身分です。 彼が女性を含む同僚とバイクの二人乗りし、私のヘルメットを使わせていることを 昨日知りました。 このヘルメットは私と彼の二人で話しながら楽しく選び、 私の財布からお金を出し、 ずっと使っていたものです。 彼が仕事先にバイクで行っていて、仕事として外出するときにも使っていることは知っていました。 しかし、仕事で同僚と二人乗りをしていること、私のヘルメットを使わせていることは 昨日初めて知りました。 二人乗りはとても密着します。 見たときの同僚は、同世代の女性でした。 私がこの女性の立場だったら、たとえ仕事でも ただの同僚の男のバイクに乗るなんてどれだけ嫌だっただろうと思います。 でもこの女性は(というより職場の人たちは)普通のことと考えていました。 相手にも彼にもなんら気になる感情がないことはわかりますが、 身体の密着は別問題で、 私は彼と女性が二人乗りをすることに、嫌悪感を強く持ちました。 そして、二人でいる時間のために二人で選び買い使っていたものを 他人に使わせていた、 こちらは相手が男女関係無く、私にとってとても嫌なことでした。 私はバイクに詳しくなく、ヘルメットの共用なんて当然なのかもしれません。 でも私にとっては、これは非常に個人的なものでした。 なので、今、とても気持ち悪いです。 彼はこのことを私に何ヶ月もわからないようにしていました。 私が彼の仕事先近くに行ったとき、偶然二人でバイクに乗っていくところだったので知りました。 すると、私のものであるヘルメットを使ったことは悪かったが、 「もう一つ同僚用のものを入れるスペースが無く仕事だから仕方が無い」 「普通のことだけど、お前の心が狭すぎるから。 二人乗りもヘルメットも知ったら嫌がるとわかっていたから、言わなかった」 「お前のことを考えたから黙っていてやった。どうして俺が問い詰められる」 と言われました。 私が嫌がるとわかっているのに、どうして私に理解させようとしないのか? →お前に理解できるわけがないからあきらめた 私が嫌がることを、私が納得しないまま、どうして強行するのか? →いつも急ぎの仕事だから 自分の本来の仕事でなく相手の同僚を手伝ってあげてのことで、 正社員でもないのに、彼女に嫌な思いをさせてまで、そんなにしないといけないのか?バイク以外の方法は無いのか? →同僚の手伝いは仕事。タクシーを使える仕事じゃない。 隠れたら嫌なことをしてもいいのか? →嫌なことでも必要なこと。わからなければ嫌な思いをせず、ないのと同じ。 彼には時間をかけて主にこういったことを沢山話しましたが、わかってもらえませんでした。 「私が、私が」ばかりで、自分でもこれらのいくつかはわがままだろうかとも思います。 でもどうしても考えてしまいます。 私にとってバイクは怖いもので二人乗りがとても特別なことです。 彼も知っています。 バイクは事故が起こったらすぐに死亡や重度の後遺障害につながるから、絶対に乗らない。 特に二人乗りは後ろの同乗者の被害が多い。だから二人乗りなんて。 そう幼い頃から思っていました。 彼は経済的に車を持てる状態になく、私も同様なので、 彼を選んだのは私だからね、と考えました。 私たちが走るのは街中の国道や狭い道という日常の移動なので車が近く常に気を抜けず、 身体を小さくしてずっと怖く、 女性なので日焼け肌荒れも気になりました。 なのに彼のリクエストに答えたくていつもスカートのデート服で乗っていました。 こけただけで大怪我の装備の馬鹿女と分かっています。 排気ガスも直接吸い身体に悪い。 彼のバイクに乗ること自体は、私にとって常に怖く不快なことでしかありませんでした。 でも彼との時間を過ごしたくて、と思っていました。 今回の件で、無理をしていたと気づきました。 私は何か問題があると、彼氏の立場に立ってみて、 ああ仕方が無かったな、私も足りないところがある、と思ってきたのですが、 今回はどうしてもそう考えられません。 こんなことを考える私自身の彼への愛情を、自分で疑問に思ってしまっています。 心の中の何かが切れた気がしました。 バイクに同乗しなければ、彼と過ごす時間はとても減るでしょう。 忙しい中頻繁に会うことはもうできなくなります。 でももう乗らないつもりです。 そこまで思っても、でも彼氏はただ当たり前のことをしていて、私がわがままなのだという考えもぬぐえません。 ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • クラブで知り合った彼氏

    クラブ(踊る)で知り合ってから3ヶ月。付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 相手は36歳の若く見えるイケメン。 私、34歳です。 三回普通に食事をしてから、彼から付き合ってくれと告白があり、交際が始まりました。 付き合うまでの会話は、 普通の友達感覚の話題で、彼の恋愛観?(過去は遊び人でよくコンパでお持ち帰りをした) 人ごみが嫌いだからデートスポットが苦手、メールはマメじゃない、女は付き合ってなくてもすぐ寝るから女性不審なところがある、、)そんな感じでしたが、 見た目が好みと、会話はつまらなくはなかったので、告白もなしで、振り回す人よりましか?と承諾しました。 で、交際スタートから予想どおりな?、、ラブラブとも言えない盛り上がらない日々です。 あまりデートスポットらしいとこにも連れてってもらえず、誕生日もプレゼントもらってません。(お金がないからとの理由。偶然彼の誕生日も近くて「俺には買って」と冗談でいわれました。 会うのも車で一時間くらいはかかるからどうしても、夕方からが多いし、彼の行動範囲に付いて行ってることのほうが多いかもです。(パチンコ、カーショップ、カラオケ、大型ショッピングセンターへの買い物。。まあ、普通のカップルが過ごす感じです。。 花火に行きたかったのですが、 やはり、、人ごみが嫌いだから「誰かと行ったら?」と言われてしまいました。 メールの返信も20時間後とかも結構あります。 まあ、なんだかんだいって、大体毎週会ってるし、、私の事は嫌いじゃないのは確かだし。 年齢的にメンドクサイのかな?中二病で表現と言葉が足りない性格なんだなと。。 、、と言っても、自分の中で不満は溜めるのはよくないから、言いたい事はいいました。 (メールの件、私の身体的なことをからかう)しかし、、何回、言っても反省はしてくれません。 そんな感じなんですが、追い討ちをするように、、 彼のデリヘル利用が発覚しました。 財布から利用券?みたいのがお札に紛れて出てきました。 私が勝手に財布を見たわけではなく、偶然の出来事です。 デート中でしたが彼の「知らない」の一点張り。 悲しくなって、一人でその場から帰ってしまい、その後、何度も連絡があっても無視無視でしたが、 ようやく、許す気が出てきまして今に至ります。 どうも、初めて個人的に食事をした前日に利用したとのことです。 この件で、初めて私の事を追ってくれたので、今後態度を改めてくれるかな?と思うのですが、、。 離したくないから追ってくれたのですよね?? と、、いいように考えてるのですが、、、、 ひょっとして「付き合おう」と言ってくれたのも、そう言わないとヤレそうもない相手と思って言ったのかな?とフッと思い始めました。 私だけが彼氏と思っていて、彼の中で私のこと彼女と認めてるのでしょうか? 「歴代彼女のなかで一番年上。30過ぎの女性は初めて」と言われたので認めてはいるのですかね? 口だけで安心材料の1つとして言ってるのかな?とか思ったり。。 ちなみに、私は過去現在、2~3回位会ってから、付き合おうと告白されることが多く、付き合ってました。そして、付き合ってみると、手も繫いでくれなかったり、ケチだったり、。自分では元彼とか言ってるのですが、彼達は私の事はモトカノとも思ってないのかな?彼女に近いセフレと思ってたのかな? 今の彼も??どうでしょうか?