• ベストアンサー

まだいつ行くとか日程は決まってないんですが、福岡県(博多か小倉)から長

まだいつ行くとか日程は決まってないんですが、福岡県(博多か小倉)から長野県(佐久市)へ子連れで行くにはどのようなルートで行けば1番安く、時間がかからないか教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

博多駅または、小倉駅(北九州市)~佐久平駅(長野県佐久市) までの移動手段ですが 1.博多駅・小倉駅から山陽・東海道新幹線のぞみ号で東京駅まで 東京駅から長野新幹線あさま号で佐久平駅まで約6時間30分前後と 2.博多駅・小倉駅から山陽・東海道新幹線のぞみ号で名古屋駅まで 長野駅から特急ワイドビューしなの号で長野駅まで 長野駅から長野新幹線あさま号で佐久平駅まで約7時間30分前後 の2ルートがあります。 普通乗車券の営業キロ数が600kmを超えますと往復割引が適用となり ゆきとかえりが同じ経路では、片道の普通乗車料金のそれぞれ1割引となります。 1の経路の普通乗車料金 福岡市内~佐久平駅間 片道 14,600円 往復割引 26,280円 北九州市内~佐久平駅間 片道 14,070円 往復割引 25,320円 新幹線特急料金 博多・小倉駅~東京駅間(同額) のぞみ 指定席 8,880円 自由席 7,770円 東京駅~佐久平駅間 指定席 3,230円 自由席 2,720円 2の経路の普通乗車料金 福岡市内~佐久平駅間 片道 13,130円 往復割引 23,620円 北九州市内~佐久平駅間 片道 12,600円 往復割引 22,680円 新幹線特急料金及び特急料金 博多駅~名古屋駅間  のぞみ 指定席 7,210円 自由席 6,200円 小倉駅~名古屋駅間 のぞみ 指定席 6,670円 自由席 5,660円 名古屋駅~長野駅間(新幹線と在来線乗継割引で通常特急料金の半額) 指定席 1,410円 自由席 1,150円 長野駅~佐久平駅間 指定席 2,300円 自由席 1,790円

turk24
質問者

お礼

ROSHI1965さん お礼が遅くなりました すごく解りやすい説明と金額までだしていただき、義父に会いに行く希望が持てました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • windwald
  • ベストアンサー率29% (610/2083)
回答No.1

博多か小倉とはえらく離れていらっしゃいますね。 本当は何駅から出発されるのでしょうか。 それとも博多または小倉へは別の交通手段で向かわれるのでしょうか。

turk24
質問者

補足

カキコミありがとうございます! 私の住んでいる場所からは博多へ行くにも小倉へ行くにも同じ距離なので、どちらからでも構わないんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 博多、小倉はなぜ?

    JRの駅で、その都道府県を代表するような駅、例えば東京、大阪、名古屋、京都、仙台、札幌等は、駅が所在する市の名前を名乗っていますね。 (東京は特別区で市ではないが、旧東京市という解釈でお願いします) しかしながら、博多と小倉はそれぞれ福岡市、北九州市でありながら、市ではなく区の名前を名乗っています。 これはなぜでしょうか? 小倉っては旧の小倉市ですか? 博多も昔は博多市だった? もしそうなら、なぜ博多、小倉に限ってそのまま区の名前になってる?

  • 小倉駅~博多駅 自転車にて

    小倉駅から博多駅まで自転車で行くのですが、 福岡内を自転車で移動するのは初めてで、危ない道もあるらしくお勧めのルートなどはあるでしょうか? ちなみに日程的に雨になりそうでその辺も考慮していただけると助かります。

  • 小倉⇔博多の運賃

    小倉⇔博多の運賃って 山陽新幹線/JR西日本 1110円 鹿児島本線/JR九州  1250円 と乗車経路によって違いますよね。 博多→(新幹線)→小倉 の乗車券で 博多→(在来線)→小倉 には乗れないと思いますが、逆に 博多→(在来線)→小倉 の乗車券で 博多→(新幹線)→小倉 に乗れますか? 具体的にいうと、 「福岡市内行き」という 201km以上の乗車券または企画乗車券を持っていて、 小倉まで乗り越しをした場合です。 「福岡市内」は『筑前新宮』駅までなので、 筑前新宮→(在来線)→小倉 1080円 の乗り越し清算をして 博多駅にて新幹線特急券を購入し、小倉へ。 こうすると30円だけだけど安くなるんですけどね。

  • 長崎~福岡県田川市へ

    長崎在住です。10月・11月に福岡県の田川市というところへ試験を受けに行くのですが、福岡は博多や天神、小倉など比較的大都市といわれるようなところしか行ったことがなく、一体どう行けばよいかわかりません。JRでしょうか?バスでしょうか?またそのルートを教えていただければ幸いです。尚、私は車を運転できませんし、運転手(?)もおりませんので車での移動は無理です。一番早いルート、交通の便の良いルートをお待ちしております。

  • 小倉(福岡県)→宝塚への行き方

    小倉(福岡県)から宝塚大劇場へ行きたいと考えています。 とりあえず駅すぱあとで検索してみたところ、 小倉 ↓   JR新幹線のぞみ 151分(7駅) 新大阪 ↓   JR東海道・福知山線 34分(9駅) 宝塚 と出ましたが、これだけで行けるのでしょうか? (駅すぱあと検索結果は割とおおまかな結果が出ることがあるので) また、他にもっと簡単、もっとよいルートがありましたら教えて下さい。

  • 長野県(軽井沢)から福岡県(博多)までの最安ルートを教えて下さい。

    長野県(軽井沢)から福岡県(博多)までの最安ルートを教えて下さい。 来週の火曜日に、家の事情で博多まで行くことになりました。 ルート検索をしたところ羽田空港経由で行くのが一番近いようです。 しかし、移動料金(新幹線や飛行機)で片道で2万5千円程かかるようで、 もっと安い方法があるのではないかと思い、質問しました。 できれば、飛行機ではなく、列車で行きたいと考えています。 何かお得な方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 洋服屋の名前[福岡県・博多・小倉の伊勢丹] (藍染めの服)

    洋服屋の名前が知りたいです^^; 今から2~3年前に福岡県の北九州市、小倉の伊勢丹で、 黒い洋服(藍染めで染めてあります^^)を、 知り合いに買ってもらいました。 そのお店でまた服を買おうと思い、知り合いに聞いてみたのですが、 よく覚えていないといわれました。 話によると、そのお店は和風のお店だったらしいです^^。 そこで小倉の伊勢丹に電話したのですが、 手がかりになる有益な情報は得られませんでした・・・^^;。 ・噂によると博多の何処かに本店があるそうですっっ^^。 ・にその洋服は藍染めの技法で染めてある黒い服です。 ・手がかりは、その服の下のタグに、 電話番号がついてあるということだけです・・・^^:。 番号は 091-731-7325です。勝手に載せてごめんなさい^^; 何か有益な情報もってる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡県博多の住みやすい場所

    福岡県博多区で一人暮しをしようと考えています。 どの辺りが環境も良く、住みやすいでしょうか?? 女性の一人暮しです。 また博多に近いところで良いところがあれば教えてください!!

  • 佐久市(長野県)⇔高知 車移動

    2月に佐久市(長野県)から、高知県高知市まで、一人で車での移動を計画しています。 実際に移動したことのある方がいらっしゃいましたら、どのようなルートで移動されたのか、所要時間などを教えてください。 いろいろお伺いして、道のルートや高速で移動するのかなど参考にしたいと思っています。 佐久市からでなくても、長野県、軽井沢などからの出発(到着)でも結構です。 また、移動がきつい等で途中の県での宿泊も考えていますので、そうされた方の回答もお待ちしております。 よろしくお願いします。 投稿日時 - 2010-12-06 20:21:56

  • 小倉~博多 新幹線の運賃

    四国から、九州に旅行にいきます。 小倉~博多までで、大人4人 新幹線を利用したいのですが、 平日のため、よかよか切符は使えません。 1日博多で、すごし小倉まで帰ってきて、次の日も小倉~博多駅にいく予定です。 なので、交通費を抑えたいのですが、 ソニックに乗ると所要時間が結構かかりますよね? なので、所要時間が、20分程の新幹線に乗りたいのですが、 安く抑える方法ありませんか? 博多と小倉のオススメスポットも お時間ありましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • プリンターのトナー交換表示がマゼンタの交換後も消えない問題について相談します。
  • 純正品TN-293Mでマゼンタのトナーを交換しましたが、交換表示がまだ消えていません。
  • 一年以内に購入したブラザー製品HL-L3239CDWのトナー交換に関するトラブルです。
回答を見る