• ベストアンサー

まだいつ行くとか日程は決まってないんですが、福岡県(博多か小倉)から長

まだいつ行くとか日程は決まってないんですが、福岡県(博多か小倉)から長野県(佐久市)へ子連れで行くにはどのようなルートで行けば1番安く、時間がかからないか教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.2

博多駅または、小倉駅(北九州市)~佐久平駅(長野県佐久市) までの移動手段ですが 1.博多駅・小倉駅から山陽・東海道新幹線のぞみ号で東京駅まで 東京駅から長野新幹線あさま号で佐久平駅まで約6時間30分前後と 2.博多駅・小倉駅から山陽・東海道新幹線のぞみ号で名古屋駅まで 長野駅から特急ワイドビューしなの号で長野駅まで 長野駅から長野新幹線あさま号で佐久平駅まで約7時間30分前後 の2ルートがあります。 普通乗車券の営業キロ数が600kmを超えますと往復割引が適用となり ゆきとかえりが同じ経路では、片道の普通乗車料金のそれぞれ1割引となります。 1の経路の普通乗車料金 福岡市内~佐久平駅間 片道 14,600円 往復割引 26,280円 北九州市内~佐久平駅間 片道 14,070円 往復割引 25,320円 新幹線特急料金 博多・小倉駅~東京駅間(同額) のぞみ 指定席 8,880円 自由席 7,770円 東京駅~佐久平駅間 指定席 3,230円 自由席 2,720円 2の経路の普通乗車料金 福岡市内~佐久平駅間 片道 13,130円 往復割引 23,620円 北九州市内~佐久平駅間 片道 12,600円 往復割引 22,680円 新幹線特急料金及び特急料金 博多駅~名古屋駅間  のぞみ 指定席 7,210円 自由席 6,200円 小倉駅~名古屋駅間 のぞみ 指定席 6,670円 自由席 5,660円 名古屋駅~長野駅間(新幹線と在来線乗継割引で通常特急料金の半額) 指定席 1,410円 自由席 1,150円 長野駅~佐久平駅間 指定席 2,300円 自由席 1,790円

turk24
質問者

お礼

ROSHI1965さん お礼が遅くなりました すごく解りやすい説明と金額までだしていただき、義父に会いに行く希望が持てました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• windwald
回答No.1

博多か小倉とはえらく離れていらっしゃいますね。 本当は何駅から出発されるのでしょうか。 それとも博多または小倉へは別の交通手段で向かわれるのでしょうか。

turk24
質問者

補足

カキコミありがとうございます! 私の住んでいる場所からは博多へ行くにも小倉へ行くにも同じ距離なので、どちらからでも構わないんです