• 締切済み
  • すぐに回答を!

明日には返事しないといけません!オークションでの車購入。こんな修理歴は

明日には返事しないといけません!オークションでの車購入。こんな修理歴はどうでしょう? 中古車の購入を考えています。車種はスカイラインのセダンです。 業者からオークションに下記のような修理歴のある車が出品されるとの連絡がありました。 ・リア左フェンダー交換 ・カウルトップ板金、塗装(すいません、こっちは聞きなれない言葉だったのでうろ覚えです) その業者いわく、実車を見ないとなんともいえないが走行に問題を及ぼすような修理歴ではない、でも修理歴ありだから相場より安く落札できる可能性が高いとのことです。 その車は最上級グレードで本来なら自分の予算では難しいと思っていたので、もし走行に問題がなくなおかつ相場より安く購入でき、予算に収まれば何もいうことなしなんですが、なにぶん素人ですので鵜呑みしていいか心配です。 また、オークションが開催されるのが明後日(27日)で明日には意思表示しないといけません。 考えられる原因、また今後考えられる不具合等教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.5

板金修理した車は見た目もきれいでしっかり直してあれば、たいがいの場合しばらくは問題ありません。 事故の程度にもよりますので一概には、言えませんが事故車が怖いと言われるのはその後の経過によって不具合が発生しやすいことです。 通常、金属は曲がったものをまっすぐにした場合、走行による振動などでゆっくり時間をかけて元に戻ろうとする特性があるため、直したはずの箇所がゆがんできて水漏れやサビの発生しやすいものです。 フレーム修正機にかけた車は、場合によってはまっすぐ走らなくなったりするケースもあります。 つきあいの長い車屋さんなどで今後も面倒をみてくれるところであれば安いにはそれなりの理由がることを理解したうえである程度のリスクを負っても見方によってはお得かもしれません。