• ベストアンサー

pixiaをインストールできないんですが、なぜでしょうか?

pixiaをインストールできないんですが、なぜでしょうか? pixia4.70gのフルセット というのをダウンロードしました。 しかし実行をクリックしたあとに画像のような画面になり、まん中の所には『pixiaのインストールはAdministrator権限にて行ってください』と表示されて、OK(または×)をクリックすると終了されます。 どうすればインストールできるのでしょうか? まだパソコン初心者であまりわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1

おそらくブラウザ(たぶんIE)上から直接、Pixiaのシングルファイルインストーラを実行してらっしゃるのでは?と思います。それではいけません。 もしそうであるなら、必ず一旦デスクトップなどの分かりやすい場所にファイルを保存してから、ダブルクリックして実行してください。

関連するQ&A

  • FFFTPをadministratorからインストール??

    教えてください! フリーソフトの「FFFTP」をダウンロードしたいのです。 しかし、私のパソコンでは 「このプログラムの実行には、管理者権限が必要です」 というエラーメッセージが出てしまいます。 聞くところによりますと、 「OS(Win2000とか)でadministratorでログオンしてから FFFTPをインストールしてください。」 「まずFFFTPをadministratorからインストールしておいてください」 と、言われています。 だけど、この作業をどうしていけばいいのか分からないのです‥どうやってadministratorでログオン(!?)し、そこからインストールすればいいのでしょうか?? お願いします! 教えてください!

  • 画像ソフトPixiaをインストール

    ソフトを起動し、「開く」ボタンを押すと、PIXIAの多くのファイルが表示されます。 通常は、新規に作成したファイルが保存される場所と思いますが、 インストールの際、保存場所の指定をしませんででした。(「保存と実行」のボタンを押し、解凍等の作業もしなかった)問題はないのでしょうか?、 まだ、操作方調べている段階で、1度も使用してません。 PCにはあまり詳しくありませんが、ローカルデイスク(C)の中のwindowsの下にpixiav6が、表示されてました。 OSは、Windows10、使用、pixia、ver6 は、窓の社よりダウンロードしました。

  • WindowsフォトギャラリーとPixiaのソフトについての質問なんですが……

    WindowsフォトギャラリーとPixiaのソフトについての質問なんですが…… 今まで画像をダブルクリックすると Windowsフォトギャラリーで拡大したのを見ていたのですが、Pixiaという画像編集ソフトを入れたら そのPixiaで開くようになってしまいました。画像をどんどん回したいときには、Pixiaでは1回1回閉じないといけません(画像編集なんかイチイチしないし) 今は自分が管理してるPCは2台あります。 一方は、普通にダウンロードして、何もいじってないのにフォトギャラリーで見れています。 (画像編集するときは右クリックのプログラム⇒pixia) まぁごく普通の作動方法でこれを求めているんですが、 こっちの方はなぜか何もしていないのに画像をクリックするとpixiaがいきなり開かれてしまいます。 どおしたら 普通に作動するようになりますか? なんだかわかりずらくなったので簡単に説明します。 ー状態ー 今までは画像を見るにはWindowsフォトギャラリーで画像を見てました。 Pixiaソフト導入後画像ダブルクリックで拡大時、フォトギャラリーで画像を見るはずが Pixiaソフトでの鑑賞になる。 フォトギャラリーで確認するには 右クリック⇒フォトギャラリー としなければならない。 ー要求ー pixia ではなく、Windowsフォトギャラリー での画像確認がしたい。 どうしたらよいでしょうか? 教えていただければ幸いです><

  • Vistaでのインストール

    Vistaでソフトをインストールしようとしてもアドミニストレータ権限で実行してくださいと表示されインストール出来ません。 しかし、管理者権限をもったアカウントでログインしても同様の結果になります。 どうすればいいでしょうか?

  • USBドライバのインストール

    auのW52SAのCD-ROMを使って、au music portをダウンロードしようと思ったのですが、その前のUSBドライバのインストールが出来ません。やろうとすると 「W52SA USB DRIVERのインストール・アンインストールは実行できません。 ADMINISTRATOR権限のあるユーザーで実行してください。」 と出てきます。 どうすればいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • adobeがインストールできない..

    クリーンインストールして間もないWindows7で,Administratorのみでログインしているにも関わらず管理者権限で実行して下さいと出ます。どうしたもんでしょう。色々試しても同様です。以前はこんな事は無かったんですが…‥。 !! ※コマンドでAdministratorを有効にしているので間違え無いはずです。

  • yahooメッセンジャーがインストールできません

    yahooメッセンジャー9.0がインストールできません。 環境、症状は以下の通りです。 ・windowsXP、firefox3.0を使用しています ・公式で記されている環境は満たしています(flash playerなど) ・本ユーザは管理権限のあるものを用いています ・ダウンロードしたファイル「msgr9jp」をクリックして実行した後に  'なんのエラーメッセージもなく'ダウンロード作業が終了します  (正確には「yahoo!メッセンジャーをダウンロード中・・・」と  いうコメントが一瞬表示されて終了します) ・リンクをクリック→保存という過程が邪魔なのかと思って、  リンクをクリック→実行という段階を踏めるようにして試してみましたが、同様に終了します 色々検索しても、このような症例が無かったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 画像編集ソフトについて (PIXIA)

    自分でカッコいいロゴやイラストを作ろうと思い、画像編集ソフトを使おうと思ってpixiaをダウンロードして、zipファイルを解凍してフォルダを開いたのですが、そのフォルダの中にSETUPというアイコンがいくつかありました。どのアイコンをダブルクリックすればインストールされるのかは分かるのですが、SETUPとかかれたアイコンで「インターネット接続設定」というものがありました。このファイルはなんのためのファイルでしょうか? インターネットと書かれているということは、自分がpixia作成しているファイルがネット上にアップされるということでしょうか? 最近、情報流出事件が多いのでその辺のことでかなり不安です。 人様に見せれるほど絵はうまくないので・・・ これは考えすぎでしょうか?そもそも上記のようなことはありえない話ですか? 初歩的な質問ですみません。回答よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバーのインストール

    ホームページからスクリーンセーバーをダウンロードしたのですが、インストールできず困っています。 ダウンロード終了後、指定した保存先にあるファイルをダブルクリックし、作成された新しいファイルをダブルクリックするとインストールされるはずなのだと思っているのですが... 作成された新しいファイルをダブルクリックすると、 「C:\WINDOWS\Inst9754.scr と C:\WINDOWS\Inst9755.exe を上書きしてよろしいですか?」 と表示され、「OK」をクリックすると、 「スクリーンセーバーをインストールすることができません。ディスクに宵なスペースがあることを確認してから再度実行してください。」 と表示されてしまいます。 いくつかのファイルで試しましたが、すべてこのような状態です。 ディスクの空きは十分あります。OSはWin Meです。 どうすればいいのでしょうか? 初心者なのでよろしくお願いします。

  • ActiveXをダウンロードさせてたのですが・・・

    ActiveXをダウンロードさせてそのActiveXを使って動作をさせたいのですが、Windows2000で実行すると、「Administrator権限」がないユーザーでは実行がされません、「Administrator権限」があるユーザーでは実行されます。 色々なサイトで調べると  「Windows2000やXpは,Internet Explorer のセキュリティを低にしても管理者権限を持たないユーザーでは,ActiveXモジュールが実行されません。」 とか  「最初の一回目は Administrator 権限を持つユーザーで実行して下さい。または,パソコンのローカールユーザー設定で Administrator グループに属するユーザーとして Everyone を追加して下さい。」 等の記述を見つかりました。 ここで、疑問 (1)ActiveXをダウンロードさせる為には「Administrator権限」は必須?? (2)ActiveXをWeb上で使うには「Administrator権限」が必要?? この二点に関して情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。 また、解決方法等ありましたらそちらもご一緒にお願い致します。

専門家に質問してみよう