• ベストアンサー

「謎かけ」が得意な方に質問です

「謎かけ」が得意な方に質問です コカコーラとかけまして いつも遅刻する奴と解く その心はなんですか? 考えたのですが分かりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.5

 「気を抜くとまずいでしょう。」 コーラの気(炭酸ガス)が抜けるとおいしくない。 常習犯が気を抜くと又遅刻するだろうから、よくない。

その他の回答 (4)

noname#163132
noname#163132
回答No.4

え~、また飛び出すの?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 「朝眠り姫」でしょうかね。

noname#119006
noname#119006
回答No.2

あわあわしています… すいません、自信は全くありません。

  • hnom_mmym
  • ベストアンサー率47% (64/134)
回答No.1

いつでもALLAWYS ですよね?

関連するQ&A

  • なぞかけが得意な方どうか宜しくお願いします!!

    今日会社の先輩から急になぞかけを振られたのですが、明日回答するのですが、自分では答えが出て来ず困っています お題は、 松本人志とかけまして、アイスクリームとときます、その心は?? です。。 自分でも、尼(松ちゃんの出身地の尼崎)と甘(アイスクリーム)で何かぐらいは浮かびましたが、整え方も解らないのと何より全く上手くも面白くもないのでどうしたら良いか悩んでます、、 良い答え浮かばれましたら是非宜しくお願いします!!

  • なぞかけ教えてください

    なぞかけ教えてください ひょんなことで「桜」に関するなぞかけを考えているのですが、悩んでもなかなか良いのができません。そこで「こういうの知ってるよ」とか「いいの考えたよ」という方教えてください。 「OOとかけましてXXと解く、その心は□□」という風に書いてください。お願いします。 なかなか難しい・・・

  • なぞかけ考えてください!

    なぞかけ考えてください! 知恵を貸して下さい。 週末からサッカーのリーグ戦が始まるのでそれにむけて、なぞかけを作りたいのですが思いつかなくて困っています。 【○○とかけて、××と解く、そのこころは ☆☆】 ☆☆の部分に「絶対勝とう」や「優勝しよう」「盛り上がっていこう」などといったポジティブな言葉を入れたいです。 よろしくお願いします。

  • 謎かけについて・・・・・・

     あるクロスワードをといていて、この謎かけがどうしても解けません。わかる方は、ぜひ教えてください。 _________________________  虹とかけて、お寿司を食べるときと解く、「その心は?」。○ら○きがかかせません。 _________________________  よろしくお願いします。

  • なぞかけを解けない

    なぞかけを解けない イエローカードとかけまして、深夜の騒音??とときます、そのこころは?どちらも___が大変です。 ___何を入れば正しいですか?出来れば説明も付くようお願いします。

  • 英語を使う‘なぞかけ’

    英語を使う‘なぞかけ’ 単なるお遊びですが、よろしければお付き合いください。 最近、なぞかけが流行していますが、英語が入るなぞかけを考えていただけないでしょうか。 先月も同じ質問をしたのですが、また募ってみたいと思いました。 http://okwave.jp/qa/q6033209.html ----------------------------------------------------------------- 【例】(私の自作) 「モスバーガーとかけて、きれいな湖と解く」 (その心は?)「透明度(tomato)が決め手です」 「将棋とかけて、遊びに出かける娘への母の一言と解く」 (その心は?)「やはり羽生ファン(Have fun)と言う人が多いでしょう」 ----------------------------------------------------------------- 「とかけて」の前に置く言葉はシンプルにしてください。 では、お願いします!

  • そのこころは「笑顔がたくさん溢れています」で謎かけを作りたいのですが、

    そのこころは「笑顔がたくさん溢れています」で謎かけを作りたいのですが、うまく思い浮かびません。「~とかけて、~ととく。そのこころは?」「笑顔がたくさん溢れています」どなたか、うまい!と唸る謎かけを教えてください。

  • なぞかけ得意な人。一休さんとかけまして。もしくは北斗の拳とかけまして。

    なぞかけ得意な人。一休さんとかけまして。もしくは北斗の拳とかけまして。 余興で答えるお題がこれです。何かないですかね?

  • なぞかけ得意な人へ。一休さんとかけまして。もしくは北斗の拳とかけまして

    なぞかけ得意な人へ。一休さんとかけまして。もしくは北斗の拳とかけまして。 余興で答えるお題がこれです。何かないですかね?

  • 英語を使う謎かけ

    英語を使う謎かけ 最近、謎かけが流行していますが(まだ流行ってますよね?)、 ちょっとひねって、英語が入るなぞかけを考えてみてください。 前に「英語」カテゴリでも募集しましたが、難しい回答が並びやすいので、こちらで質問し直してみました。 軽いノリでお願いします。 ----------------------------------------------------------------- 【例】(私の自作) 「モスバーガーとかけまして、きれいな湖と解きます」 (その心は?)「透明度(tomato)が決め手です」 「将棋とかけまして、遊びに出かける娘への母の一言と解きます」 (その心は?)「やはり羽生ファン(Have fun)と言う人が多いでしょう」 ----------------------------------------------------------------- お題の言葉(「とかけて」の前)はシンプルにしてください。 では、お願いします!