• ベストアンサー

美味しんぼの山岡士郎は海原雄山との対決で勝利した事はあるのですか?自分

美味しんぼの山岡士郎は海原雄山との対決で勝利した事はあるのですか?自分の印象では完膚なきままに叩きのめされた記憶しかないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

何度もありますよ。 一応究極対至高といっても新聞社同士の対決なので、 負け続けたら新聞の企画として成り立ちません。 「美味しんぼ 勝率」で検索するとたくさんのHPにヒットしますよ。 

yuji1753
質問者

お礼

結構、勝ってますね。海原雄山は超えられない壁だと思ってました。会社の企画だから連敗すると不味いですよね。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 「美味しんぼ」で、士郎と雄山が和解した号は?

    「美味しんぼ」で、海原雄山と山岡士郎が和解したと聞きました。そのエピソードが載っている回は、もうコミックになっているでしょうか。 そうであれば、第何巻になるでしょうか。ご存知の方、教えていただければ幸いです。

  • 美味しんぼ:海原雄山と山岡さんの和解について

    美味しんぼの海原雄山と山岡さんがいつのまにか和解しているようですが、 どんなきっかけで和解したのでしょうか。 また和解したストーリのある巻はどの巻になりますか。

  • 「美味しんぼ」で海原雄山が山岡を勘当した理由

    海原雄山は、何故息子の山岡しろうを勘当したのですか?もしかして山岡のほうから親子の縁を切ったのかもしれませんが、この2人に何があったのですか? また縁を切るまでは仲は良かったんですか?

  • あなたの料理であの海原雄山(美味しんぼ)を唸らせる事はできますか?

    あなたは海原雄山の為に料理を作る事になりました。 あなたがあの海原雄山に出す為のとっておきの料理とはなんですか? ただし、山岡さん、栗田さん、岡星さんの手伝い は無しとします。 さぁ、腕自慢よアーレキュイジーヌ!! (↑ちなみにこれは料理の鉄人です)

  • 美味しんぼの山岡は何故「山岡姓」を名乗れるのでしょうか

    最近、まんが喫茶で美味しんぼ全巻を読み終えました。で、山岡と栗田さんの結婚前後の話を読んでいる際に、タイトルの疑問が浮かびました。 日本の現行の戸籍法には、姓の変更に関する規定があることはありますが、山岡の主張するような理由での変更は認められそうもありません。と、すると 1 山岡は、戸籍上は「海原」姓であるが、通称として「山岡」姓を用いている 2 海原雄山と山岡の母親は正式な結婚をしていなかった。 3 「美味しんぼ」の世界では、現行の日本の戸籍法は使用されていない。 2 がもっとも妥当なところかもしれませんが、糟糠の妻を正式な結婚もせずに放置する雄山の姿勢を、山岡が非難するエピソードがあってしかるべきと思えるのですがそのようなエピソードはみうけられません。(3は卑怯ですし) どのように解釈すべきでしょうか

  • 美味しんぼの父子の確執はなぜ生まれた?

    「美味しんぼ」の主人公・山岡士郎の父親は海原雄山ですが、彼らは何がきっかけで仲が悪くなったのでしょうか?

  • 海原雄山とハンバーガー

    美味しんぼ第9巻ハンバーガーの要素にて、海原雄山氏は、弟子がハンバーガー屋として独立することに対して大変な激高ぶりでした。 世間には不味いハンバーガーもあるでしょうが、それは材料や調理法が悪いから不味いのであり、ハンバーガーだから不味いのではないと思います。確か本編もそういうシナリオでした。海原氏は人格はクズな部分もあるものの、そういった物事の本質を見誤る人物とは思えませんが、ハンバーガーの回ではそれにしても大変なキレよう、こき下ろしようでした。 で、疑問なんですが、彼はなぜ食べてもいないハンバーガーに対してあんなにもキレたのですか?ハンバーガーに何かされたのですか?他の巻に何か書いてありますか?

  • 『美味しんぼ』の「イベント回」を教えてください。

    「イベント回」と書きましたが、実は教えていただきたいのは、山岡士郎を中心として、「大きな動き」があった回を知りたいという質問です。 ○士郎と海原雄山の関係が詳細に描かれる話 (過去の因縁とか、関係の変化とか) ○士郎とゆう子の結婚、子どもの誕生など。 ○ほかにも、回答者さまが、「これはメインキャラのその後に変化を与えた大きな事件」と思う回。 特に、海原雄山関係を強く希望します。 『美味しんぼ』は、比較的初期から3~4年は読んでいたと思いますが、もう何年も読んでいません。 なので、「後付の理屈で雄山の描かれ方が変わった」「デレ後の雄山は嫌い」という話をネットで読むにつけ、実態はどういうことなのか、自分の目で見たくなりました。 答は、「ビッグコミックスの○巻」という形でいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • この心理を教えてください。美味しんぼを読んだ事のある方

    美味しんぼってほのぼのとしているし勉強にもなってとっても良い漫画だと思います 読んでいてたまに変な感情が出てくるのですが、説明してもらえませんか? 栗田さん「山岡さん、それは違うわ。海原氏は深いところまでご理解されているから皮肉なんかじゃないわ」 こういうシーンを読むと出てくる感情です。 胸の奥がピンクになるというか茶色になるというか

  • 美味しんぼ

    こんにちは。 現在、休載中の『美味しんぼ』ですが、 コミックスの何巻かは分からないですが、主人公の山岡の若き日、父である海原雄山が病気がちの母親が寝巻きで床で休んでいる部屋へ入ってきて、『なんだ、また休んでいるのか、茶をいれてくれ』と言って、母親は起きて、『はい、ただいま』と言って鏡で髪を整えていたら、若き山岡が寝ている体調の悪い母親をこき使うな、とかそんな様な言葉を海原雄山に言ったところ、母親が山岡を平手打ちして、『あなたは人の心が分からないの!?』と言った場面がありました。母ちゃんヒドイ…と思うと同時に、???でした。 わたしも『人の心』が分かりません。 母ちゃんこそ、山岡のおもいやりがわからないのでは、と思いましたし、何もぶたなくとも、と衝撃的でした。暴力反対…。 どういう意味なのか、教えてください。