• ベストアンサー

オフィスカジュアルってどういう服装ですか

noname#256710の回答

noname#256710
noname#256710
回答No.4

当社の規定では、ジーンズ・短パンは不可。コットンパンツはOK。Tシャツは不可。襟付きのシャツやポロシャツはOK。カラーや柄は特に規定はありませんが、あまり派手なものは不可。お尻が隠れるシャツをパンツから出しての着用は不可。スニーカーは不可。となっています。また、来客時は軽いジャケットを着られるように準備しておくことをお勧めします。まぁ、ゴルフをプレイするときの服装でほぼOKです。

noname#112539
質問者

お礼

ありがとうございます!! 了解しました!!

関連するQ&A

  • オフィスカジュアルって・・・

    派遣で1週間ほど働くことになりました。 で、「服装はスーツじゃなくていいので、Tシャツ、ジーンズ以外のオフィスカジュアルでお願いします」って言われたんですが、どういう服を着ていったらいいんでしょうか? 用意する期間が一日しかなくて困ってます。 (仕事は7日からですが、6日の昼まで泊まりで別の仕事が入っているため、6日の昼から夜までしか猶予がありません;) なのでユニクロで揃えようと思ってますが、どういうのを買ったらいいのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • オフィスカジュアルとは…

    転職先には制服がありません。 細かく伺ったのですが、何を購入すれば良いのか分からないので、アドバイスを頂きたいと思っております。 ・オフィスカジュアル(ジーパン・Tシャツ・スニーカー等はダメ) ※サンダルもダメで、バックストラップ(つま先あり)がギリギリOKライン ・パンツでもスカートでもOK ・スーツは着ていない 遊びで無く、仕事に着ている格好と言われましたが…ピンときません。 初日スーツで行き、観察してから決めるようとは思っていますが、少しは購入しておかないとと思っています。 服装的にはブラウスとシンプルなスカートで、色も無難に白・黒・灰・ベージュ位、鞄もきっちりしたもの=オフィスカジュアルと考えた方がいいのでしょうか? 会社ごとに違うとは思いますが…アドバイス頂ければと思います。 服も汚れるでしょうから、安くてお勧めのお店なども教えて頂ければありがたく思います。 ちなみに20代半ば女性です。 よろしくお願い致します。

  • オフィスカジュアルとは…

    この度、銀行系の一般事務の仕事に転職する事になりました。 面接の際に、服装はきっちりめのオフィスカジュアルでとの話を頂きました。 今まで経験してきた仕事でオフィスカジュアルでの勤務が無かったので、オフィスカジュアルというものがどの程度まで許されるものなのか、正直解らなくて悩んでいます。 ジーンズやブーツ、レギンスやスニーカー・ミュールが駄目だというのは解るのですが…。 実際に、オフィスカジュアルで勤務されている方にお聞きしたいのですが、今現在どの様な服装で通勤・勤務されていらっしゃいますか? また、お勤めの会社ではどの様な服装が駄目だと言われてますか? よろしくお願い致します。

  • オフィスカジュアルはどこまでOKですか?

    オフィスカジュアルと、検索してもオシャレな格好がほとんどだったので(自分が持ってない感じの洋服)投稿しました。 転職するのですが、今まではスニーカーやジーパンがOKなところでしか働いたことがないのでオフィスカジュアルがどこまでOKなのか具体的に教えてほしいと思いました。 オフィスカジュアルは、ジーパンとかトレーナーのようなラフなのはオフィスカジュアルじゃないのは聞いています。 あとは、肌を出しすぎる服やサンダルとかもダメなんですよね。 分かりやすく教えてくださる方よろしくお願い致します。 誹謗中傷や、周りに聞いてください等以外のご回答お願い致します。

  • オフィスカジュアル、ブーツはNG?

     こんにちは。  制服ありのサービス業から、オフィスワーク(受付)に、もうすぐ転職予定です。  服装はオフィスカジュアルで、と言われています。  スカート派なので、パンツは一切着ないつもりでいます。  ただ、スカートとなると、これからの季節、足元がパンプスでは寒いときもありますよね。  オフィスカジュアルで、ブーツはやはりNGなのでしょうか?  スカート派のOLのみなさん、寒い冬場は足元はどうしていますか? アドバイスおねがいします。

  • 太っている方のオフィスカジュアル

    太っている方オフィスカジュアルの服はどこで買っていますか?? 今度派遣で仕事をしようと思っているので、オフィスカジュアルの服装をしなくてはならなそうです。 ですので、服を購入したいのですが…大きいサイズでオフィスカジュアルといわれるアイテムを探すのがなかなか難しく困っています。 希望はパンツと トップスはかわいいブラウスや今流行りのフワフワした感じのチュニックブラウスのようなアイテムがほしいです。 ニッセン以外で教えて下さい。

  • オフィスカジュアル(女性)が安く買えるお店を教えてください

    外資に転職することになりそうで、きちんと見えるオフィスカジュアル系統の服を急いで買いそろえようと思っています。 ・当方20代後半女性ですが、かなり童顔なので、できるだけ「プロっぽく」見られる服装にしたいです。(カジュアルなスーツとか) ・お金に余裕がありません。上下で1万円くらいが希望です。 今まで服装にこだわりがなかったため、ユニクロ・無印ぐらいしかお店を知りません。具体的なお店の名前、通販でしたらサイトの名前を教えていただけたらとても助かります。よろしくお願いします。

  • キレカジとオフィスカジュアル

    今日洋服を買いました。 元々キレカジが好きだったんですけど 転職したらそこがオフィスカジュアルだったんです。 オフィスカジュアルと言っても 一応そう言ってるだけの職場もあるんだけど そこは結構スーツに準じた服装だと何度も周知がありました。 冬服は今までの手持ちに少し買い足す程度で済みました。 でも春から夏物を持っていなくて買いに行ったのですが 色味を抑えたワンピースを4着買いました。 そして休日には何を着よう? と思ったら休日にも着られそうでしたので ふと思ったのですが キレカジとオフィスカジュアルの違いってなんだろう~? 皆さんはどう思いますか?

  • 男のオフィスカジュアルとは?

    新入社員なんですが配属先の服装が「オフィスカジュアル」で困っています。 「オフィスカジュアル」とはどういった格好の事なんでしょうか?どこまでが許されますか? 本で言うと「メンズノンノ」な服しか持っていません。 誰か教えてください。よろしくお願いします。。 ちなみに僕は20代の男です。

  • オフィスカジュアルでの就活について

     よく、「スーツ以外でもいい」や「ラフな服装で」などの指定があった場合、オフィスカジュアルで面接に臨むことがあると思います。  私はスーツは大嫌いなのですが、オフィスカジュアルのような服装は逆に大好きで、上記のような服装指定がない場合でも、就活するならオフィスカジュアルでしたいと思っています。  個人的には、在籍している専門学校がデザイン系なのもあり、受けるとしてもそういったジャンルになるので、少なくとも他の職種に比べれば、リクルートスーツでないことがタブーであることはないと思うのですが、どうなのでしょうか。  クリエイティブ以外の一般職の方などから見て、私の希望はどう思いますか?  意見を聞いてみたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう