• 締切済み

迷子猫の捕獲にがんばっています。数箇所置いた中で、一箇所のえさが減って

east42の回答

• east42
回答No.4

エサ(かにかま)が減っているという事は「ここにいればエサがもらえる」とわかっているようなので、多分そこを動かないで居るという可能性は高いですね。よかったです。 ただ、他の猫に追いかけられたりして遠くへ走っていって、そこで迷ってしまって戻って来れなくなる事もありますので、早く見つかるといいですね。 声を聞かせてもダメでしたか…。 ではかにかま作戦が一番いいみたいですね。 あと、猫は夜や朝方によく活動するので、その時間帯に探してみるのもいいかもしれないです。 私も猫がいない2週間は気が気じゃなくて、仕事も休みました。 guronereoさんも精神的に辛いでしょうが、頑張って下さいね。

guronereo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。親切にしていただいて、涙がでる思いです。昨晩両面テープを貼ってみたら白猫の毛がついていました。またふりだしに戻りました。内の猫は黒猫なのでがっくりしました。どうしたらいいのか また違う場所にえさを仕掛けてみようと思います。