• ベストアンサー

今週号の「保健室の死神」で

今週号の「保健室の死神」で ラストのコマでボールを探してるシーンがありましたが、何度読み返してもボールがあそこまで飛んでいったというシーンはなかったように見えます。 あのラストのコマは一体どういう意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

主人公(アシタバ君でしたっけ?)の登場が少ないから出したのではないでしょうか。 主人公は、外でバレーじゃなく、体育館で卓球の競技をしていましたよね。 一緒にボールを探していた女の子(名前忘れた;)は、どじだか何だか、そんな設定でもあったと思います。 単純に、主人公と女の子は体育館で卓球をしていて、「なんでこんなところまで飛ばしてなくすことができるんだ。」という落ちだったのではないかと思います。 本編とは関係ない話なので、「そのころ」ってなってたのだと思います。

noname#250246
質問者

お礼

あ、確かに「体育館から」って言ってますね。 てっきりドッジボールの球かと思ってました。 体育館に戻るシーンがなかったんで、ずっとその場にいるものだと・・・というか、3人組の一人(軽部)をずっとアシタバ君だと思い込んでました(^_^; あ~、すっきりした! ありがとうございました。