• 締切済み

署名について

署名を作成する時に、送信日や送信時間を自動的に付けたいけど、どうしていいかわかりません。

みんなの回答

回答No.3

メールソフトは何をお使いですか? atsutatsuさん通りでよいと思います。 他のメールソフトでもたぶん、メールの一覧を表示する処に送信日や送信時間が入ると思います。 署名の処に自動的に表示させるのはかなり難しいと思います。 でもどうしても入れたいのであれば署名を表示させと時に送信日や送信時間書き込んではどうでしょうか。

shimotaya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。メーラーに送信日時が表示されるのは、わかっていました。少し署名に凝ってみたいと思ったのですが・・・。送信日時を書き込むというのは、コロンブスの卵です。参考にさせていただきます

  • senna13
  • ベストアンサー率28% (67/237)
回答No.2

可能ではありますが・・・・。 署名に付くというよりは、メール形式をHTML形式にして、 HTMLを編集する事により可能です。 ですが、多少のHTMLの知識が必要です。 HTMLの本、あるいはメールの本とかに、載っていると良いですか。 URLとか教える事が出来れば、参考になると思うのですが、ちょっと不明 ですね。 されと、atsutatsuさんの言うように、普通にメールを送信すると 送信日と送信時間が表示されていると思うのですが、それではダメなの でしょうか?

shimotaya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。HTMLは避けて通っていましたので、この機会に少し勉強してみます。

  • atsutatsu
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.1

メールには送信日時が表示されますけど それでは駄目なのですか? 残念ながらやり方は知りません。 あったら教えて欲しいです。

shimotaya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。署名の体裁にこだわりたかったので、質問してみました。

関連するQ&A

  • OEの署名について

    OEで署名を付けたいと思い ツール→オプション→署名→すべてのメールに自動的に署名を作成にチャックを付けているのですが 新規作成した時に署名が自動的に入りません 違うパソコンでやった時には↑上のやり方で入ったのですが、 環境的に違うのは、上のパソコンはメールの設定をしていなく、練習で使っているパソコンなのですが、メールの設定をしないと自動的に署名はつかないのでしょうか?

  • OutlookExpressの署名について。

    署名で自分のメールアドレスを入力しているのですが、今回新しく作成した署名だけ送信先でクリックできる状態になっていません。(青文字でアンダーバーが入った状態のことです。) もちろん、送信済フォルダの中のメールも同じ状態です。 @マークが入ったら、自動的にメールアドレスと認識する仕組みではなかったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Outlookの署名をアドレスによって変えたい。

    Windows10のOutlookをメールのやり取りで使っています。 送信先が社内向けと社外向けに応じて、返信や新規での文書作成の際に自動的に表示される署名を切り替えたいのですが可能でしょうか? ・@マークの後のドメインが~(自社のドメイン)だとAの署名 ・それ以外の送信先だとBの署名 の様に使い分けたいです。解説どうぞ宜しくお願い致します。

  • Gmailの署名について

    Gmailは送信するメールごとに署名したり、しなかったりって出来ますか? 仕事でGmailはあまり良くないのですがサブとして使っていますので会社の署名を入れています。 他はアマゾンの注文くらいなのであまり支障はなかったのですが、プライベートでもたまにメールでの問い合わせの際に署名したまま送信してしまいます。 新規作成なら文面で確認できるのですが返信だと確認できないのですかね? スクロールしても見えなかったので送信したら、やっぱり署名されてました。 出来れば送信するメールごとに署名をオンオフしたいのですが可能ですか?

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Becky! の署名について

    こんばんわ。いつも利用させてもらっております。 早速なのですが、質問させてください。 Becky の署名の設定で、送信の日付を自動で署名の部分に設定する方法はあるのでしょうか?? お願いいたしますm(_ _)m

  • outlookexplees の署名について

     署名についてお伺いします。  毎回メールを送信する場合以外、指定の人にメールの署名をつけてメールを送信する設定の方法を教えてもらえませんか?  つまり、会社へのメールは署名つき。個人のメールは署名なしで、一台の自分のPCで自動的に振り分けられる方法を教えてほしいのです。  ヒントとして、メール毎に『署名』を入れたいときは、メニューの『挿入』→『署名』を選択してください。と教えていただいたのですが、意味がわかりません。

  • ノーツのメールに署名をしたい

    こんにちは。 Lotus Notes R4.6 を使っています。 送信メールを作成する時に、 署名を設定することはできるのでしょうか。 できるとしたら、どうしたらいいのでしょうか。

  • OutlookExpress アカウント毎に自動で署名を変える

    winXPでOutlookExpress6で2つのアカウントを使用しております。 以下のページを参考に署名の設定と、アカウント毎の設定をすることろまでは出来ました。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002719 しかし新規で「メールの作成」をした場合、 既定の署名は表示されますが、送信者(アカウント)を変更しても もう一つの署名に切り替わりません。 送信者を変更するだけで署名も自動で切り替わる方法ってあるのでしょうか? それともそこは手動で行うしかないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • デジタル署名付きで送信できない

    Shuriken Pro4 を使っています。 何日か前までは送信できていました。 しかし、現在は送信しようとしても、 「送信メールを作成できませんでした。(デジタル署名できませんでした(1-80090016)。) このようなメッセージが表示されます。 IEのインターネットオプションから証明書の状態を確認しましたが、「問題ありません」となっています。 また、デジタル署名なしでは送信することはできました。 一度アンストールしたあと、再インストールして確認してみましたが、同じ結果でした。

  • デジタル署名

    「メール」「オプション」をいじった後、メールを送信しようとしたら、突然「デジタル署名を取得してください」という表示が出ました。これまで私が作成したメッセージの下に現れていた署名とデジタル署名との違いがわかりません。(有効期限が切れたのかもしれません)新しくデジタル署名を取得しなければならないなら、その方法を教えてください。