• 締切済み

署名について

署名を作成する時に、送信日や送信時間を自動的に付けたいけど、どうしていいかわかりません。

みんなの回答

回答No.3

メールソフトは何をお使いですか? atsutatsuさん通りでよいと思います。 他のメールソフトでもたぶん、メールの一覧を表示する処に送信日や送信時間が入ると思います。 署名の処に自動的に表示させるのはかなり難しいと思います。 でもどうしても入れたいのであれば署名を表示させと時に送信日や送信時間書き込んではどうでしょうか。

shimotaya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。メーラーに送信日時が表示されるのは、わかっていました。少し署名に凝ってみたいと思ったのですが・・・。送信日時を書き込むというのは、コロンブスの卵です。参考にさせていただきます

• senna13
回答No.2

可能ではありますが・・・・。 署名に付くというよりは、メール形式をHTML形式にして、 HTMLを編集する事により可能です。 ですが、多少のHTMLの知識が必要です。 HTMLの本、あるいはメールの本とかに、載っていると良いですか。 URLとか教える事が出来れば、参考になると思うのですが、ちょっと不明 ですね。 されと、atsutatsuさんの言うように、普通にメールを送信すると 送信日と送信時間が表示されていると思うのですが、それではダメなの でしょうか?

shimotaya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。HTMLは避けて通っていましたので、この機会に少し勉強してみます。

• atsutatsu
回答No.1

メールには送信日時が表示されますけど それでは駄目なのですか? 残念ながらやり方は知りません。 あったら教えて欲しいです。

shimotaya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。署名の体裁にこだわりたかったので、質問してみました。