• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

6月に放送された金子賢さんと西田敏行さんのラブレター?というドラマで・・・!

こんばんは。 6月に放送された、金子賢さんと西田敏行さんが出演していた「ラブレター」(だったかな?)というドラマがあったと思います。 西田敏行さんが50万円で戸籍を売り、見知らぬ女性と結婚してその女性が亡くなって・・・というストーリーの・・。 あのドラマに出演していた西田敏行さんの妻の役の女性(ドラマの中で西田敏行さんを『ゴロさん、ゴロさん』とカタコトの日本語で呼んでいた・・)は誰かご存知の方いらっしゃいませんか? とてもキレイな人だったので。 放送時間も局も忘れてしまいましたが気になってしょうがないので(;_;) どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ドラマ
  • 回答数3
  • 閲覧数1195
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私も見たよぉ! 彼女の「ゴロさん」印象的ですねぇ。 先月のTVガイドを出してきて見つけました。 彼女の名前は、ペース・ウーさんです。 話しは、変わりまして彼女が亡くなったと知って 西田敏行は、タバコを止めてたのに思い出したように 吸ってたのですがアノ撮影は、病気発覚の前だったの かなぁ?なんて私は、思ったのですが・・・。 ↓一番下に写ってる人ですよねぇ。

参考URL:
http://bb.watch.impress.co.jp/news/2002/09/24/lift.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 そうです!まさに↑のURLの方です。 西田さんの病気発覚の前だったかもしれませんね・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)

台湾出身のペース・ウー(呉佩慈)さんです。 「高野吾郎」(西田 敏行)と偽装結婚した「高野白蘭」役の方ですね。 1978年10月4日、台湾生まれ。吉本興業株式会社所属。1997年に台湾でデビュー。 『ラブ・レター』 http://www.tv-tokyo.co.jp/love-letter/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

台湾の方ですか。 吉本興業所属なんですね!意外なカンジがします。 URL参考になりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#7445
noname#7445

こんばんは。 お尋ねの女優さんはペース・ウーさんです。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/love-letter/cast.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

テレビ東京だったんですね。 教えていただいてありがとうございました。(^.^)