• ベストアンサー

琴光喜の賭博問題、本当はどうなんですかね?

琴光喜の賭博問題、本当はどうなんですかね? 本人は場所中のインタビューで「ご心配おかけしました。何も関係ないです」ときっぱり言ったものの、場所後姿を見せないのでマスコミの取材をシャットアウト。本当に何もないならキチンと説明すればいいのに、公の場でハッキリ言わないのはやはり賭博をしていたのですかね? 賭博をしていながら「関係ない」とか言ったらウソを伝えた事になって、余計大関の立場や相撲協会の立場が悪くなると思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは それは相撲の世界の体質だからです くさい物には蓋 外部の人間はシャットアウト 今までもそうだったじゃないですか(過去の事件) 本質的には変わっていないと言う事ですよね 残念ながら

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

琴光喜の賭博騒動はこれ以上拡大しません。 博打は非現行犯で起訴されるから証拠があれば先に胴元を逮捕してます。 今回、警察は世間体で動いただけ。 仮に賭博、恐喝が事実でも表に出た以上証拠もないし双方が認めるはずもない。 そもそも口止めや示談なんかこんなことである訳がない。 事実(証拠がある)なら出版側も掲載前にリークして逮捕をスクープするはず。 実名掲載された「その他の人物」に関する他の意図があるんだと思いますよ。 要するに、このままうやむやになってくパターンだと思います、だから琴光喜は話さない・・

関連するQ&A

  • 琴光喜の野球賭博

    琴光喜の野球賭博 大関・琴光喜が報道陣の取材に対して野球賭博をしていたことを認め、「たいへんすみませんでした。深く反省しています」と満面の笑みを浮かべて謝罪していましたが、なぜでしょうか? 何が楽しいのでしょうか?

  • 大関・琴光喜が野球賭博をしていたのがバレました。

    大関・琴光喜が野球賭博をしていたのがバレました。 以前週刊新潮に書かれたときは否定していましたが・・・。 質問します。 週刊誌はあることないこと書いているようで、あまり信用していませんでしたが、今回の件で、週刊誌の暴露記事は本当のことが多いのではないかと思いました。いかがでしょうか。

  • 大相撲賭博問題の疑問

    大相撲賭博問題の疑問 日本大相撲協会は賭博問題で大揺れに揺れていますが、この度の問題は解雇された大嶽親方や琴光喜、謹慎の力士が賭け事をやっただけの問題ではなく、長年相撲界にはびこっている問題だと思います。現在の理事長や理事、親方もどっぷり浸かっていたものと推察され、大嶽親方、琴光喜にはじまったものと到底思えません。協会の役員面々、まさに針の筵状態でいつそのあたりがほじくり出されやしないかと冷や冷やしているものと思います。過去の賭博など実証は無理でしょうし、時効ということもあるのでしょうが、この度の警察の捜査でそのあたりも浮かび上がるのでしょうか。それとも臭いものには蓋で終わってしまうのか気になります。

  • 大相撲の野球賭博問題ですが あの1000勝を達成した大関も以前に賭博を

    大相撲の野球賭博問題ですが あの1000勝を達成した大関も以前に賭博をしていた。 今回の相撲協会への自己申告にはすでに時効期限が過ぎているとの理由で 申告しなかったらしいが 賭博の時効って何年ですか? 教えて下さい。

  • かわいそうな琴光喜について

    かわいそうな琴光喜について 野球賭博は反社会勢力の資金源になるからと言っても相撲とその筋の関係は昔からあったこと、前の青年力士をリンチ殺人したのに比べればその悪さは100分の1にも及ばないように思う、もう一度10両から始めてチャンスを与えてもいいのではないでしょうか、私の考えは間違っていますか。

  • 琴光喜の顔面を張って顎を骨折させた力士は・・・?

    「琴光喜  関脇から大関。わずか1枚の番付差があまりにも遠く感じられた。新関脇は01年初場所。3場所合計34勝で大関昇進を見送られたのが02年初場所のことだった。エリート街道を突っ走ってきた琴光喜の相撲人生が、ここで暗転した。気分転換を図り、まわしの色を青から黒に替えて翌場所に臨んだ。しかし相手の張り手を受けてあごを骨折。」 ニュース記事です。 ここで、琴光喜の顔面を張って顎を骨折させた力士は誰なのでしょうか?

  • マスコミは大相撲の賭博を今まで知らなかったの?

    マスコミは大相撲の賭博を今まで知らなかったの? マスコミは支度部屋に自由に出入りして取材をしていたのに今まで知らなかったとは思えませんが、マスコミ自身を検証したもの等が有ったら教えて下さい

  • 日本相撲協会は賭博に関わった力士を何故即刻除名にしないのですか?

    日本相撲協会は賭博に関わった力士を何故即刻除名にしないのですか? 賭博は犯罪行為でしょ。咎人をいつまで囲っているのでしょうか。 往年の相撲ファンですが、まじめにこつこつ稽古を重ねている力士が同列に並べられ、本場所が開催できないと言うことになれば本当にかわいそうです。

  • 相撲界の賭博問題は何故協会の注意で終わっているんですか?

    相撲界の賭博問題は何故協会の注意で終わっているんですか? よく刑事ドラマで賭博の現場に突入して一斉取締り、みたいなシーンありますよね。 僕の中では賭博というのは、「逮捕」レベルの犯罪という認識です。 でも今回の事件、ニュースでは警察の登場はあまりありませんよね。 特に、名乗りでた相撲取りの方々から事情聴取とかってないんでしょうか? あまりよく分からない僕からしたら今の状況って、 「シンナー吸っていた生徒を先生がただ職員室で怒っただけ」みたいに感じます。 賭博を行なっていた横綱のインタビューを見ていても、もはや他人事なのですが。。。 現行犯ではありませんが、これから証拠を集めて逮捕とかってあるんでしょうか?

  • 野球賭博などに関与して力士は解雇が妥当だと思いますか?

    野球賭博などに関与して力士は解雇が妥当だと思いますか? 自己申告をした力士は厳重注意で済んでいますが、事件が大きくなり世間も納得しないと思います。 琴光喜が自ら休場を選びましたが、他に関与した力士も休場しないと変だと思います。それによって、賭博に関与した力士が分かってしまうと思いますが仕方が無いと思います。 皆様は今後相撲協会はどうするべきだと思いますか?