• ベストアンサー

横浜労災病院の6人部屋の料金ご存知の方いらっしゃいますか?

横浜労災病院の6人部屋の料金ご存知の方いらっしゃいますか? 初めての入院なのですが… 手続きの時特に説明なく、入院受付のところにも個室料金しか書いていなかったので気になっています。ここで質問するのはおかしいのかもしれませんが、なんとなく病院では尋ねにくく… もし良かったら教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122236
noname#122236
回答No.1

6人部屋(大部屋)の場合は別途部屋料金は発生しません。 限度額適用認定証を提出していれば限度額+食費だけで済みます。 *病院からパジャマ等を借りている場合はパジャマ代も加算されます。

tomtomboy
質問者

お礼

ありがとうございます!貯蓄もあまり無いのでどうなるんだろうと心配だったのですが、少し安心しました。