• 締切済み

紺地に金色の月、星、太陽の入った絵柄を探しています。

紺地に金色の月、星、太陽の入った絵柄を探しています。 タロット占い系?トルコ系?な感じの柄です。 昔から良くあるような柄だと思うのですが検索をかけてもなかなか見つかりません なにか名称はあるのでしょうか? 画像が欲しいのですが、乗せているサイトはありますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

イタリアのデザイナーPiero Fornasetti (ピエロ・フォルナセッティ)のモチーフでしょうか? 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.fornasetti.com/en
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 化忌星がどの星から変化したかをどう知ればいいですか

    紫微の化忌星ですが、占いサイトで出してもどの星から変化して化忌星になったのかわかりません。 あるサイトでは太陽星や貪狼星などから変化したものと書いていたのですが、 命盤をみたらそれらの星は全部ありました。 どういう条件で変化するのでしょうか? あるいはそれがわかるサイトか変化を書いてる命盤を出すサイトでも良いので知っていれば教えてほしいです。

  • 例えば、金の様に重い元素はいったいどれ程の重さの有る星だったら自然に生

    例えば、金の様に重い元素はいったいどれ程の重さの有る星だったら自然に生み出す事が可能なのか? 計り知れないエネルギーを必要とするのか? その辺りがいまいち理解出来ていません。 また想像の話ですが、星の中で元素同士の反応により出来る元素(金)と、地球上で採掘される’金’と何処が違うのか? 元は同じでも形や大きさが異なるのか。。。? (大変、初歩的な内容で申し訳有りませんが。) 星の重さと、その星が生み出す元素の関係性に付いて。 素人程度で理解しにくい文章だと思うのですが下記の様に簡単にまとめてみました。   詳しい方、是非回答をよろしくお願い致します。  又、科学について詳しい方が居ましたらよろしくお願い致します。 (余談ですが、ヨーロッパでその昔に金を人工的に作り出し、富を作り出したと’偽り’貴族になった錬金術師が居ましたよね。) 【星の重さと、元素の関係について】 【太陽・太陽系惑星 水素 約70%・ヘリウム 約25%】 星の重さが、作り出される元素を左右する。 太陽のコアでは、水素が核融合されヘリウムが出来る。   星が年老いて中心の水素が全てヘリウムへと変わった時(水素が分解、吸収される?)そして「赤色巨星」へと変わる。 この時、太陽の中心部の温度は約2億度まで上がる。 すると、ヘリウムが核融合を起こし炭素が出来る。 こんどは、ヘリウムと炭素が核融合を起こし酸素が出来る。 太陽は、最終的に膨らみ始め(太陽表面の活動が活発になるため膨張を起こす)地球をのみ込む程まで成長し続ける。 したがって、星の重さが生み出す事の出来る元素を左右し、重さの足りない太陽は酸素より重い元素を作り出す事は出来ない。 やがて、太陽の膨張が静まると、崩壊してしまう。 そして、崩壊をもって星としての一生を終える。 しかし、最後に起こす爆発により60種もの元素を生み出す。この事から、宇宙空間には様々な元素が存在する。  星の重さと、生み出される元素の関係性については、重い星程より力が有り元素は高い確率で生み出される。 しかし、最後の爆発により60種もの元素が生み出される様に「エネルギー」が鍵となる。 [太陽の温度と元素の関係性] 基本的に星の中心は水素とヘリウムからなりたつ。 コアの中の元素が全てヘリウムに変わった時[赤色巨星]にと変わる。 2億度を超えた時に、ヘリウムが炭素を作り出す。 ヘリウムが炭素と融合し酸素が出来る。 7億度を超えると、ネオン・マグネシウム。 30億度を超えて、シリコン・硫酸・アルゴン・カルシウム。 50億度を超えると、鉄が出来る。

  • 星占いの研究をしています。

    星占いの研究をしています。 65歳の老いぼれですが長く研究を続けています。 太陽の惑星 1992QB1と 2003UB313を取り入れようと考えていますが、 何しろ天文学は ずぶの素人です。 これらの星の 黄道位置を出さねば 話になりません。 色々サイトを当たっていますが 適当なサイトが判りません。 時間軸で 秒単位までの制度で 黄道の位置と星までの地心距離が 判れば良いのですが 計算の仕方は 難しいのでしょうか? もし出来るのなら 自分で方程式立から 答えを出したいのですが? 誰かご指導願いませんでしょうか?

  • タロット占い

    タロット占いに行きました。前占ってもらった時はいつも見るカードだったのですが(死神とか塔とか月、太陽など) 今回行った時彼とのこの先を占ってもらいました。一枚のカードを引き絵柄が「アラジン、ランプ」でした。 英語でアラジンとランプと書いてあったと思います。このタロットは種類が違うのでしょうか? あともう一枚は「女神?、子供が2人草原で寝そべってノートを開いている」ところでした。 何タロットというのでしょうか?

  • 太陽の年周運動

    地球から見ると太陽は1年かかって背景の星空に対して天球上を1周しているように見えます。太陽は、この間に12の星座(実際には13星座になるのですが…)を通過していきます。星占いで有名な12の星座たちです。この太陽の通り道を黄道と呼び、黄道面を基準とした座標系を黄道座標といいます(下図)。 といった説明は、太陽の年周運動を説明した本には、必ずといっていいほど、最初に出てきます。  さて、まったく初学者の質問で恐縮なのですが、そもそも、天球上に太陽の通り道(行動)ができていることが うまく理解できません。太陽は昼間空に出てきますし、星は夜出てきます。同じ時間に両者を同時に見ることはできません。しかも太陽は、(星座などの星が)北極星を中心とした日周運動とは違う動きをしているので、一年で黄道上を西から東へ一周する、といわれてもイメージがわきません。『毎日、同時刻に定点観測をすると、一年で黄道上を西から東へ一周する』ということなのですか?もしそうなら、それは、何時なのですか?  さらに、これらの初学者の疑問に的確に答えているようなサイトがありましたらぜひお教えください。ヴァーチャルプラネタリウムみたいなものを見せてくれるサイトがありましたらそちらもぜひお教えください。  よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 旅館の色浴衣サービスはいつ頃から?

    最近、旅館で“色浴衣”を貸し出したり、プレゼントしてくれたりするサービスがあるようですが、 これは何年くらい前から盛んに行われるようになったのでしょうか? 利用された方やよく温泉旅行などに行かれる方で、そういったサービスを 各地で頻繁に見聞きするようになった時期を覚えていらっしゃったらぜひ教えてください。 昔は紺地に白い柄の寝巻き用しかなかったと思うのですが。

  • 星と言うものが今わかりました。

    双眼鏡でいろいろお世話になりました。 あれから月を見る為だけに、PENTAX SP8X10 JUPITER16X50 を購入しました。。双眼鏡を覗いた時のあの月の美しさは感動モノでした。あの天然の白い美しさ、何度見ても美しいです。いろいろとお世話になりました。 さて、夜空を見上げると、月以外の星が見えます。小さくて粒粒したような、小さな中にも少しだけ大きくて若干金色に見えるものもあります。時々小さく点滅しているようにも見えます。58年生きて、星の正体が今分かりました。あれは火星水星木星金星土星、その他海王星、冥王星等そう言った物なのでしょう。つまり私達が星々と言ってるのは各星の総称なのですね。とすると太陽と月以外の星と言うのはどれだけ離れているのでしょうか。我々人類には想像するだけ無駄の様だけ離れているのでしょう。そしてその星たちをあれだけ輝かせるだけの太陽の核融合によるあの光量と言うものはまたどれだけのものなのでしょう。未明の空を見上げると空一面に星が見えますが幾つの星があるのでしょう。神はどれだけのものをお創りになったのか、神、大自然の広大さには絶対に勝つことはできないでしょう。

  • 銀色の袋(OPP袋?)探しています。

    写真を入れるための袋を探しています。 但し、昔駄菓子屋なんかにあったような ブロマイドくじ みたいなものを作りたいので、中に入っている写真は見せたくありません。 そこで写真が入るぐらいの銀色の袋、昔野球チップスの裏についていたおまけカードが入った袋のような中身が見えない袋を探しています。 OPP袋は透明ですよね?柄付・・・といっても透けますし。 フィルム封筒で検索するとレントゲン用の袋がでてきたり、ごついレジ袋のような袋が出てきます。 こういう銀色の袋の名称 もしくは ネットで購入できるサイトを教えてください。

  • 月、地球について

    すみません。はじめまして! 1 つきの公転周期と満月から満月にかかる日数はなぜちがうのですか? 2 日食月食は、なぜ1直線になるとなるようですがいつでもならないのはなぜですか?  4星占いの星座はその人が生まれたとき時に太陽がどの星座の近くにいたかで、きまるらしいですが今と昔ではなぜ差があるのですか? 5 地球が1公転する間に何回地球は自転しますか?(365日かかることにしてください;;) 以上です。重ねて理由もおねがいいたします。すみませんが困っているのでよろしくおねがいいたします。

  • タロットの占いサイトについて

    いつもお世話になっています。 最近、恋の悩みがあると、手軽にタロット占いのサイトで占ってしまいます。 ひどい時には一日置きくらい・・・。 依存症みたいになってしまっているのでしょうか。 自分でもカードを買って占ってみますが、恋の占いだとやはり一回しかまだやっていないし、妙に現状や私の気持ちが当たっているので次回やるにしても3ヶ月か半年後にしようと思って気をつけてますが・・・。 ここで質問したいのは、結構当たると評判のサイトでタロット占いをしていて、最初はすごい当たっていたのが、頻繁に占って当たらなくなったとして(例えば彼と険悪なカンジで別れ?みたいな時に現状=太陽、私の気持ち=魔術師だったり)、それも3ヶ月とか期間を開ければまた当たるようになるんでしょうか。 それともサイトのタロットはアテにするべきではないのでしょうか。最初はたまたま当たっていたのでしょうか。 どなたか詳しい方教えてください。

筆まめ Ver 27 以降の進行について
このQ&Aのポイント
  • 6月12日から、デスクトップの筆まめ27をクリック後、筆まめ Ver 27起動の表示が出ますが、それ以降は進行しないので教えてください。
  • 質問者は筆まめ27を起動しようとしたが、進行しない問題に直面している。
  • 質問者がデスクトップの筆まめ27をクリックすると、起動の表示が出るが、それ以降の進行ができない。
回答を見る