• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「たのみこむ」と言うサイトに登録した個人情報が漏れているようなのですが

  • 質問No.5918854
  • 閲覧数239
  • ありがとう数24
  • 回答数4

お礼率 75% (369/487)

「たのみこむ」と言うサイトに登録した個人情報が漏れているようなのですが…。

何故か、全く知らない人のメールアドレスからどんどんメールが届いています。
宛先が「たのみこむ」と言うサイトのメールアドレスになっているのですが、何故かうちに届いてしまっています。
何ででしょうか?
届いている内容は文面は違うものの全て「『メールがたまっていたため、受信できませんでした。よろしくお願いいた
します。』と言うメールが届きましたがどう言うことでしょうか?」と言う内容のものばかりです。
どうやら送信主(うちに届いているのは現在6人)は皆さん「たのみこむ」宛てに送っているようなのですが…。
もしかしたら私のアドレスも漏れてしまっているのでしょうか?
「たのみこむ」にどういう事なのかメールを送ろうかと思ったのですが、私の所に届いたメールのように情報が漏れるんじゃないかと心配で送れません。
同じようにメールが届いている方いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

某所より


このメールは、送信者が誤ってたのみこむのメールマガジン配信用メーリングリストに送信してしまったために
メールマガジン購読者に送信されていると思われます。
このメールに返信をすると不要な混乱を引き起こすばかりか、何らかの詐欺にも利用されかねません。
このメールが元となっているメールには一切返信をしないようにお願いします。

だそうです。ちなみに私も同様のメール届いておりますがほっといてます。
お礼コメント
shitoma

お礼率 75% (369/487)

そうだったんですか。
理由が解ってほっとしました。
何もせずに放っておこうと思います。
助かりました。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時:2010/05/24 19:35

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (3382/8253)

当面実害がないのでしたら何もしない方がよろしいです。
そのメールがあなた(というより無差別に送りつけてきた)のアドレスの有効性を確認(実在するという)しようとしている可能性もありますから。
お礼コメント
shitoma

お礼率 75% (369/487)

そうですよね。
やはり怖いので暫く何もしないでおこうと思います。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時:2010/05/24 19:34
  • 回答No.2
なんか、頭がこんがらがりますね。

なんか転送設定でもあるのでしょうか?
「たのみこむ」の管理人に「たのみこみ」しかないようです。
お礼コメント
shitoma

お礼率 75% (369/487)

検索してみたところ他の方々も同様のメールが届いているようなので、しばらく様子をみてみようと思います。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時:2010/05/24 19:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1704/6351)

考えられることは その たのみこむサイトに記載されているアドレスそのものが記載間違い
たまたま貴方のアドレスになってしまった ってことが一番考えられますね

とりあえず その たのみこむ を探して管理人宛に連絡するしかないかなぁと思います
お礼コメント
shitoma

お礼率 75% (369/487)

「たのみこむ」のアドレスは私のとは全く違うので、転送?されてしまったのかもしれません。
もうしばらく様子を見てみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時:2010/05/24 19:32