• 締切済み

昨日興味本意でアダルトサイトを見ていて

昨日興味本意でアダルトサイトを見ていて 自分で歳を入力し次へのボタンをクリックしてしまいました。 そしたら登録完了しました!と書いてあるページがあり 携帯の端末情報なども書いてありました。 下の方を見てみると月額90000円 と書いてあり退会する時もお金を払わないといけないっぽいので今とても焦ってます。 その下にはこのサイトはワンクリック詐欺ではありません。と書いてありました。 これはワンクリック詐欺なんでしょうか? 普通.登録したサイトからはメルマガが送られてくると思うんですけど今の所まだ1通も来てません。 このような場合もし請求がある時は携帯会社から請求がくるのですか? 教えてください!よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.5

>退会する時もお金を払わないといけないっぽいので (退会などで)連絡するとその携帯が生きているとわかります。無視!(無差別にランダムに大量に送信しているので反応しないこと)

• 21s-a
回答No.4

ちなみに携帯の端末情報なんて簡単にわかりますよ。 私の携帯も……何度「お客様の端末ではご利用できません」と表示されたことやら。。。泣 ケータイ新しいのに替えようかな・・(笑)

• hanmemomo
回答No.3

>携帯の端末情報なども書いてありました。 公式サイトでは、情報を知る方法がありますが、詐欺サイトでは、 まったく意味のない情報なので、気にしなくてもいいですよ >このサイトはワンクリック詐欺ではありません。と書いてありました。 逆にワンクリですとかく、詐欺業者があるか、考えてみてください >普通.登録したサイトからはメルマガが送られてくると思うんですけど今の所まだ1通も来てません。 アドレスを入力しちゃったのなら、変更をお勧めします。 で、結果詐欺です。 あなたは、「利用規約を正しく読み、理解したうえで契約をしましたか?」 ですので、 勝手にそうなったのなら、ただの詐欺なので、無視しましょう

• mossoo
回答No.2

詐欺じゃないかな~。 携帯で、例えば曲をダウンロードするときかならず「暗証番号を入力してください」とでますよね。 それが出ないのはおかしいです。 携帯の端末情報だけなら気にしなくて結構です。「相手にこっちの情報がばれてる!?」と焦るかも知れませんが、そんなことありません。 「個人情報」とは違います。個人情報が相手にばれたと勘違い・焦らせてお金をだまし取ろうという手口があります。 利用規約などすっとばしていきなり「登録完了」の画面が出たならまず詐欺に間違いありません。 無視していいでしょう。

• 21s-a
回答No.1

平成13年12月25日に電子消費者契約法という法律が施行されました。 質問者様のようなこと(1クリック詐欺)を防ぐための法律です。 事業者はそれらを防止するための適切な措置をとっていないと消費者からの申込みじたいが無効となります。 要するに質問者様がおっしゃられるような「申込みボタンを押した後に、消費者が入力した申込み内容を一度確認させるための画面・メール」などを用意する必要があるのです。 その確認メールによって、「これで間違いありません」と質問者様が認めればそこで契約成立となります。 よって無視してください。 個人情報云々で脅してくるようなことがあれば(ほぼ100%ありえませんが)警察もしくは消費者センターに相談してください。 現段階では請求が来てもそれは無効です。