• 締切済み

選挙で投票するとき、なにを指針としていますか?

snowplus13の回答

回答No.1

まず日本人が作った政党 自民党 国民新党 たちあがれ日本 外国勢力が作った詐欺政党 民主党 公明党 社民党 みんなの党 共産党 日本人には上の3つしか選択肢がない 下の政党は売国詐欺師なので入れてはいけない 上の3つに投票嫌なら投票しない 自民党がどうしても嫌なら国民新党か立ち上がれ日本にするといいと思います あとはこちらのサイトで候補者を確認してください 愛国ポイント(青)のが高い議員に投票してください http://senkyomae.com/

kaburayan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 党の成り立ちまではわかりませんが、仮に外国勢力が作った政党だとしても、 それだけでダメだということにはならないと思いますが? もちろん、日本を食い物にして他国の利益になるような政策は、 日本国民として納得できるものではありません。 外国人参政権や子ども手当ては、そのあたりが不明瞭だから 問題になっているのでしょう。 しかし、日本の利益を考え、他国との友好をしっかりと考えているのなら、 外国勢力だろうと思案の対象外にすることはないと思います。 もっとも、その見極めは非常に難しいでしょうが。 投票する立場からみると、この見極めをどのようにすれば行えるか、 というところがポイントなのだと思います。 背景を調べれば調べるほど、どこにも投票したくなくなる、 というのが今のところの実感ですが。