• ベストアンサー

OutlookExpressで受信したメールのメールアドレスだけデータ化したい。

shimotayaの回答

回答No.1

アウトルック2000であれば、テキスト形式のほか、エクセル形式等でもエクスポートできますよ

関連するQ&A

  • OutlookExpressのメールアドレス変更について

    OutlookExpressのメールアドレスを変更したいです。 理由としては、迷惑メールや告知メールが増えてきてしまったからです。 そのような場合は、OutlookExpressのメニューにある、ツール→アカウントでメールのところのプロパティをクリックして、そこにある電子メールアドレスの部分に@マークの前までを新しいアドレスに入力しなおしたら変更できますか?

  • OutlookExpressのアドレス帳のデータが消えました

    OutlookExpressのアドレス帳の中に、5個フォルダを作成し、20名ずつメールアドレスを登録していたところ、フォルダは残っているのですが中身の登録データが5個のフォルダともすべて消えています。(フォルダに入れていなかったデータはすべて残っています。) 復旧可能でしょうか?

  • OutlookExpressのアドレスの移し変えについて

    今回、PCを変えることになったのですが OutlookExpressのメールアドレスを新PCのOutlookExpressに移動させたいのですが、簡単にできる方法はありますか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • GmailをOutlookExpressで受信したいのですが

    昨日、はじめてGmailアカウントを取りました。 OutlookExpressで受信したいと思い、Gmailの方で「すべてのメールで POP を有効にする」に変更し、自動設定ツールでOutlookExpressのアカウント設定を行いました(パスワードだけあとで設定)。 設定を終えて、OutlookExpressで最初に送受信したら、「ようこそ」のメールは問題なく受信できました。 次に、設定したばかりの自分のメールアドレスから自分のメールアドレスへテストメールを送信してみたら、送信はうまくいきました。 ですが、受信しようとしたら、いつまで待っても受信できません。 もう一度Gmailにログインしたら、ちゃんとテストメールがありました。 POPの設定をやり直し、OutlookExpressで受信してみたら、今度はちゃんとOutlookExpressにもテストメールが届きました。 確認のため、もう一度自分宛にテストメールを送ってみたのですが、またOutlookExpressでは受信できず、Gmailでは(web上では)ちゃんと受信していました。 どうやらPOPの設定をやり直せば、その1回だけはOutlookExpressで受信できるようです。 他のサイトを検索したりしてみましたが、解決しません。 トラブルシューティングツールも試してみましたが、「設定は正しいようです」「問題は見つかりません」と出ます。 どうすれば、毎回Gmailにログインしないでちゃんとメーラーで受信できるのでしょうか? ご存じの方、ぜひご教授ください m(_ _)m

  • Outlook2007からOutlookExpressへのメールデータの移行

    パソコン【A】を使っていて、このたびOutlookExpress6からOutlook2007にソフトを新しくしました。 ところがパソコン自体調子が悪かったためにパソコン【B】を使うようになったのですが、このパソコンにはOutlookExpress6が入っています。 このパソコン【B】で、パソコン【A】のメールデータやアドレス帳などのデータを移動するという方法はあるのでしょうか? いろいろ試してみましたがどうにもうまくいきません。 どなたかご回答をよろしくお願いします。

  • 【OutlookExpress】メールアドレスを抽出したい。

    こんにちは OutlookExpressで受信したメールの本文(オーダーフォーム)からメールアドレスの部分を 抽出したいのですが可能でしょうか。 また、受信したメールの「送信者」のアドレスを抽出することは可能でしょうか。 それぞれ数百通有るので途方に暮れています。 良い方法を教えてください。

  • OutlookExpress5→OutlookExpress6へのデータの移動

    MeでOutlookExpress5を使用。パソコン(Xp)の買い替えに伴い、メールデータをXpのOutlookExpress6に移すことになったんですが、Meのメールデータが入っているOutlookExpressフォルダをCD-ROMに焼いてXpに移し、上書きしようとした所、Xpのメールデータが入っているはずのフォルダが存在しません。 また、Meの時のプロバイダはOCNとYahooBBを使い、OCNは先月解約したんですが、XpでYahooにインターネットとメールの設定をしたらMeの頃にYahooのアドレス宛で受けたメールが削除したものも含めて全部一気に送られてきました(約1300通)。 今は受信トレイがいらないメールで溢れかえったわけのわからない状態です。 この1300通を削除し、前のメールデータを普通に移動させるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • Windows Live メールでOutlookExpressデータの

    Windows Live メールでOutlookExpressデータのインポート 質問 Windows Live メールでOutlookExpressデータのインポートを教えてください。    ※OSはWindows7 OutlookExpressデータは外付けハードディスクにあります。 経緯  今まで、WindowsXPでOutlookExpressを使用していました。 急にパソコンを替えることになり、OutlookExpressのメールデータだけを外付けハードデスクに保存しました。 保存方法は、OutlookExpressの保存フォルダーを丸ごとコピーしたものと、フリーソフトのExma4で保存したものがあります。 古いパソコンは手放してしまいました。 古いメールも手紙を取っておく感覚で残していましたので、復活させたいのです。 よろしくお願いします。

  • メールソフトOutlookExpressのアドレス帳でメールを作って宛

    メールソフトOutlookExpressのアドレス帳でメールを作って宛名の姓を入力した時に出てくる人が変わってしまいます、もしもその人がアドレス帳から消えたのかと慌ててアドレス帳を順次全部見ていくと、 とんでもない所にその人と同じ姓の人が数人グループになっています。小生は「アドレス帳の怪」と呼んでいます。これは結構ちょいちょい起こります。起こらなくする方法をご存知の方お教え下さい。

  • OutlookExpress アドレス帳の移行について

    私は、Windows XPを使っており、OutlookExpressは バージョン6です。 このたび、アドレス帳を新しいパソコンに移行させたいと 思い、インポート&エクスポートを行いました。 名前、メールアドレスは すんなりと移行ができたのですが、 アドレス帳に含まれる「個人情報」や「その他」というデータは 移行できませんでした。 どなたか、方法をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。