-PR-
解決済み

HTMLの表

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59184
  • 閲覧数158
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (9/103)

HTMLで表を書くときに、表の中に斜めに線をいれたいのですが、
どなたかごぞんじないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 ごめんなさい、HTMLではできません。

 そういう場合は、セルの背景色を変えたりして代用します。
 こんなかんじでしょうか。

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>IE5で見てね</TITLE>
<STYLE>
<!--
TD.nodata {background-color: #808080}
-->
</STYLE>
</HEAD>
<BODY>

<TABLE border="1">
<CAPTION>勝敗表</CAPTION>
<TR>
<TD class="nodata"></TD>
<TD>A</TD>
<TD>B</TD>
</TR>
<TR>
<TD>A</TD>
<TD class="nodata"></TD>
<TD>○</TD>
</TR>
<TR>
<TD>B</TD>
<TD>×</TD>
<TD class="nodata"></TD>
</TR>
</TABLE>

</BODY>
</HTML>
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

HTMLやXMLなどの純粋な機能としてそう言うものはないと思います。

斜線の絵などを作成して張りつけるという方法しかないのではないでしょうか?