• ベストアンサー

洋式トイレのつまりについての質問です!

kendosankoの回答

• kendosanko
回答No.4

質問と関係ないかもしれませんが、 ホームセンターに、排水管つまりとり専用の針金(先端がドリル状になっている)がホームセンターに売ってますので試してみて下さい。3000円ぐらいで買えます。針金を挿入し、先端に詰まりの原因を巻き付けて引っ張り出すものです。基本的に、便利屋さん呼ぶと、持参してくるものと同じです。 通販ならこうゆうところで: http://item.rakuten.co.jp/suidou/6045/ もっと先端がとがっているタイプもあります。 長い針金を配管内に通し、トイレつまりを引き起こしている異物に接触するまで進めていきます。異物に接触した瞬間に手に感触が伝わるはずですので、ねじりながら、うまく針金の先端に引っ掛け、引き抜いてください。便利屋さんがやることと同じです。 うちも同じ症状になりましたが、執念深く、3ヶ月かかって詰まりをなおしました。 強酸→熱湯→電動ポンプでポリタンクに吸い出し(水を廃棄)→強酸→熱湯→電動ポンプでポリタンクに吸い出し(水を廃棄) のくり返しです。 ちょっとでも水が流れているなら、希望があります。うちはまったく流れませんでした。 人を呼ぶと、福沢諭吉さん何枚か飛びますよ。