• ベストアンサー

博多駅に新幹線で8時30分に到着した場合、福岡空港国際線(大韓航空)に

博多駅に新幹線で8時30分に到着した場合、福岡空港国際線(大韓航空)に9時10分に集合できますでしょうか? 移動手段は地下鉄、タクシーどちらが便利でしょうか? 新幹線から地下鉄への乗り換え時間、福岡空港には国内線代2ターミナルに到着という事ですが 国際線までの徒歩時間等、詳しい方がおられましたらお教え下さい。 また、タクシーならどの位の時間で着くのでしょうか?出発予定日は平日です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地下鉄は少々シンドイです。 40分はギリギリとおわかり頂けるでしょうか。 新幹線博多→徒歩→地下鉄博多→地下鉄→地下鉄空港→徒歩→連絡バス乗り場→バス→国際線ターミナル タクシーならホーム→国際線まで20分程度です。2千円見当でしょう。 バスも直通はありません。タクシーをオススメします。

noutenki
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 タクシーのほう時間的に便利なのですね。 筑紫口から乗車すれば、空港に近いのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

setsuzeiです。 追加の質問に回答。 タクシー乗り場ですが、新幹線側の筑紫口です。 メインの博多口は空港と反対側になり、大回りになります。