• ベストアンサー

銀行振込みについて

銀行振込みについて 「池田泉州銀行」の口座に振込みをしなければならず、本日、振込みをして来たのですが、 ATMでは、合併前の「池田銀行」しか選択肢がなく、疑問に思いつつも操作を続けました。 最終的に、振込み先の口座名も間違いなく表示され、 レシートの記載も銀行名が「池田銀行」である以外は間違いのない物でした。 振込みエラーになれば、銀行から連絡があるとは思うのですが、 銀行からの振込みは初めてで、少々不安を感じています。 きちんと振込みは出来ていますでしょうか。 教えて下さい。

noname#121431
noname#121431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

》最終的に、振込み先の口座名も間違いなく表示され、 ・ここまで確認できていましたら大丈夫、心配要りません。 ・なお、銀行コード(番号)は旧池田銀行のものを継承しているようです。ですからそのATMシステムの修正が遅れているのでしょう。

noname#121431
質問者

お礼

ありがとうございます。 後になって不安になってしまい、質問させていただいたのですが、安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀行振込

    銀行振込 私はゆうちょ銀行と常陽銀行の口座を持っているのですが質問があります。 1、これらの銀行のATMから他の銀行の口座への現金での振込みは出来ますか? 2、コンビニのATMで、これらの銀行のキャッシュカードを使って他の銀行の口座へ振込み出来ますか? 3、コンビニのATMで、他銀行へ現金で振込みはできますか? 4、他銀行からの振込みを確認する場合、(コンビニor銀行)ATMで主にどのような操作をすれば確認できますか? 常識知らずで申し訳ありません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 銀行振り込み ATMでこの口座への振り込みの方法

    銀行振り込み ATMでこの口座への振り込みの方法 銀行名 ジャパンネット銀行 [ 銀行コード・・・0033 ] 支店名 本店 [ 支店コード・・・001 ] 口座番号 普通 7260447 口座名義 ユ)エステーサービス この口座に振り込みたいのですが、ATMの使い方をよく知りません。 どのような操作手順でしたらよいのでしょうか? また、口座名義の ユ) ってどういう意味ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 銀行振り込みについて

    銀行振り込みについて 銀行名 ジャパンネット銀行 [ 銀行コード・・・0033 ] 支店名 本店 [ 支店コード・・・001 ] 口座番号 普通 7260447 口座名義 ユ)エステーサービス この口座に振り込みをしたいのですが、どこの銀行のATMからでも振り込みは可能ですか? 銀行振り込みは初めてなものでして・・・

  • 楽天銀行への振込

    通販で買い物をして、池田泉州銀行から楽天銀行へ振込をしたいのですが、振込先に楽天銀行の画面が無いような気がしてわかりません。 ゆうちょ銀行への振込はした経験があるのですが… 回答お願いします(;O;)

  • 銀行の現金振り込みについて。

    銀行のATMから現金振り込みをしたいのですが、無人店舗以外からだとATMから現金振り込みはできるのでしょうか? それとも窓口もATMもある銀行でも、ATMから現金振り込みできない所もあるのでしょうか? ちなみに、大阪・池田市にある池田支店なのですが…。 わかる方いらっしゃいましたら、回答お願い致しますm(__)m

  • 銀行振込について教えて下さい。

    3月20日までに、‘京都銀行 館山支店’に\3600を振込たいのですが、池田泉州銀行 高石支店、三菱東京UFJ銀行 羽衣支店、近畿大阪銀行 助松支店、紀陽銀行 泉北支店、大阪信用金庫 高石南支店、ゆうちょ銀行のどの銀行でも‘京都銀行 館山支店’に振込みは可能でしょうか? 恥ずかしながら、ほとんど振込みをした事が無いので全然解りません。 銀行窓口で振込用紙(手書き)で‘京都銀行 館山支店’に\3600を振り込む事は可能でしょうか? 銀行窓口で振込用紙(手書き)で振り込む時、通帳やハンコはいるのでしょうか? 振り込む金額と振込用紙で振込は完了しますでしょうか? ATM(機械系)は恐いので、もし可能でしたら振込み用紙で入金をしたいのですが・・。 飽きれられたり、笑われたりするかも知れませんが誰か教えて頂けませんでしょうか? 本当に困っています。宜しくお願いします。

  • 銀行振込について

    銀行振込とは、コンビニなどのATMでも出来ると聞きましたが、自分の口座などを持っていなくても出来るのでしょうか? また、ATMで出来ない場合、銀行では口座が無くても出来るのでしょうか? お答え頂けると嬉しいです。

  • 銀行振込について教えてください

    いつもお世話になっております。同じような質問を読んだのですが、確認の為、質問させてください。 銀行への振込みについてなのですが、 振込先の銀行・支店名・普通・口座番号・加入者名(株式会社○○)がわかっています。 <ゆうちょATMからの場合> (※総合口座を持っています。) キャッシュカードを使用し、「送金」を選択→これらをATMの画面で入力すれば良いのでしょうか。 <地元の銀行ATMからの場合> 一度、友人の口座に振り込んだことがあるのですが、記憶が曖昧です…。 その時は名前をカタカナで入力した気がするのですが、漢字入力は出来るのでしょうか。 また、振込先に振込領収書のコピーを送らなければならないのですが、どちらも発行されますでしょうか。 無知でお恥ずかしいのですが、教えてください。

  • 銀行振込を間違えてしまいました。お金は戻ってこないのでしょうか?

    銀行振込を間違えてしまいました。お金は戻ってこないのでしょうか? 先日16日の午後、三井住友のATMで友達へ振込をしました。 ご利用明細が手元にあるので今見たのですが、振込予約は1月18日になっています。 しかし、先ほど友達から連絡があって、「振込されてないよ」といわれました。 明細を見ると、相手の銀行名、支店名、普通口座番号は間違いありませんが、 良く見ると、お受取人のところに、 ●●●(私の名前) ダイキン 様 となっていました。 振込した時、少し早足でやっていたので、どうやったのかあまり鮮明に覚えていないのですが(汗)、 本来受取人のところではなく、振込人のところに、名前の後ろに「代金(ダイキン)」と入れるつもりでしたが、 この明細を見ると、どうも操作を間違えて、相手の振込名を訂正して自分の名前を入れてしまったようなのです。 口座はあっているはずですが、名前を間違えているから、相手に振込されていないのでしょうか? 間違えたお金は、もう戻ってこないのでしょうか… 5千円とはいえ、大きな出費なので、大変落ち込んでいます。 操作ミスした自分が悪いのですが、良く振込を利用するだけに、このようなミスは初めてで困っております。 こういう場合、諦めて再度送金するしか無いのでしょうか?

  • 銀行振り込み

    ネットで買い物の注文をしたのですが、恥ずかしながら銀行振り込みのやり方がわかりません。 過去の質問等を検索し振込み先銀行や口座番号、相手名義など必要なものはすべてメモしました。 そしてたった今、同銀行の支店に行ってきました。 ちなみに銀行名はりそな銀行です。 土曜だから?ATMしかやってませんでした。 画面にふれると5つ位項目があり、「翌営業日付の振込み」みたいな項目を選択しました。 すると正確な項目名は覚えていないのですが、「カード」「クイックカード」みたいな項目がでてきました。 ???意味が分かりませんでした。どちらを選んでもカードを入れてくださいと出るし・・・。 窓口閉まってるから訊く人もいないし・・・。 あまり迷っていても挙動不審に思われそうだし・・・。 最初の5つの項目も他に振込みらしき項目はないし。 結局帰宅。 ATMは口座を持っていてカードがないと使えないんでしょうか? 土日の営業時間とかもよく分からないし・・・。 たしか昔親にたのまれて、ある銀行に振込みに行ったときは記入済みの振込み用紙を親に渡されて窓口に持って行ったんですけど、「ATMのほうが手数料が安いから今度からそっちのほうが良いですよ」と言われたのですが・・・。データを入力するだけではないのでしょうか? 結局自分の間違いはなんだったのでしょうか? また、どうしたら良いのでしょうか? 詳しい方、経験者の方よろしくお願いします。