• 締切済み

Internet Explorer 6 SP1は、 Windows s

Internet Explorer 6 SP1は、 Windows server 2000に対応しているのでしょうか。 アプリケーションの関係で、Windows server 2000を使用しなければならないのですが、 Internet Explorer 6 SP1 も使用したいと思っています。

みんなの回答

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.2

 Windows 2000対応ということは、Windows server 2000 にも対応ということです。(経験あり)

risky0302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Windows2000対応ならは、 Windows Servern 2000にも対応しているのですね。 助かりました、ありがとうございます。

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

 Windows2000にも対応しています。詳細は下のURLでご覧になれます。 「サポートされているオペレーティング システム : Windows 2000; Windows 98; Windows ME; Windows NT; Windows XP」 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6

risky0302
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Windows 2000ではなくて、 Windows Server 2000なんです。 2000サーバには対応していないでしょうか。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • WINDOWS2000 InternetExplorerのSPについて

    パソコン超初心者です。 Windows2000を使用しています。 仕事上で使いたい業者専門サイトがあるのですが、ログインはできるものの、ログイン後のページでどこかをクリックするとフリーズしてしまい、先に進めません。 サイトのサポートセンターに電話したところ、サイトの上部にあるヘルプからバージョン情報を見るように言われました。 私のパソコンでは「更新バージョン:SP1」となっていると伝えると、「Service Pack4以上を推奨している」とのことでしたので、スタートのところからWindows Updateをしたのですが、まだ状況が変わりません。 スタート~設定~システムで見ると、WindowsのSPは4になっているのですが、サイト上部のヘルプ~バージョン情報で見ると、Internet ExplorerのSPは1のままです。 今度は、サポートセンターからは、「IEのSPは3が最新なので、そうしてください」と言われました。これは、ネットのSPは違う方法でどこかからダウンロードしなくては行けないということでしょうか? または、スタートからMicrosoft Updateをするだけで事足りるのでしょうか? Windows2000のIEをSP3にしたい場合、どこからどうしたらよいですか? 初心者すぎて、わかりにくい説明になっていたら申し訳ありませんが、教えていただければたすかります。

  • Windows Internet Explorerに戻したい

    Windows Internet Explorerに戻したい Windows Internet Explorer8を入れたまま他のソフトに変更してインターネットを使用しました。 しかし使い勝手が自分に合わないので、他のソフトを削除してWindows Internet Explorerに戻したのですが、メールなどのURLリンク、インターネットショートカットキイより開こうとすると、「URL:アプリケーションが見つかりません」と表示され接続できません。 元に戻す方法がわからないので、戻す手順をご教授ください。

  • Windows XP sp2でInternet Explorer7 がインストールできません

    Windows XP sp2でパソコンの調子が悪かったので、OSを再インストール後、Internet Explorer7をインストールしようとしたのですが、上手いこと動きません。どなたかやり方を知っている方教えてください。

  • Windows Internet Explorer

    Windows Internet Explorer Ver.8を使用中に見られなくなります...... Windows Internet Explorer Ver.8を使用しオートレース中継や競艇中継を見てるとき突然、再起動したり中継が見れなくなる時があります。(終わってしまう) パソコンが故障しているのでしょうか? パソコンのデバイスマネージャーを見たところ何も以上がありません。 YOU TUBEを使用しているときは、何も以上が無く使用できます。 パソコンに詳しい方がおられましたら教えて下さい。 私は、パソコンにあまり詳しくありません。 宜しくお願いします。 使用しているパソコンは、下記の通りです。 デスクトップパソコン BTO(ツクモ)安い物 Windows XP SP3 CPU Intelデュアルプロセッサー1.80GHZ メモリ 2G

  • Windows Internet Explorer を変えたい。

    現在Windows Internet Explorer 7を使用しています。 ちょっと訳ありで一時的にでもWindows Internet Explorer 6に戻したいのですが マイクロソフト社よりExplorer 6のダウンロードを試みたのですが、最新版にしてあるので戻すことが出来ませんでした。 ある接続機器があるのですが、それは Explorer 6までしか対応していないので困っています。 何とか戻す方法はないでしょうか?それとも一旦最新版にしていると戻せないのでしょうか?

  • Internet Explorer を SP1からSP2にバージョンアップできません。

    私が使用していたInternet ExplorerがSP1にもなっていなかったので、先ほどSP1をマイクロソフトのInternet Explorerの公式サイト(http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx)からダウンロードしてインストールしました。ですが、SP2にバージョンアップすることはできないのでしょうか? はじめは「まずSP1にバージョンアップしてからでないとSP2を入れられないのだな」と思ってSP1をインストールしたのですが、SP1インストール後も結果は同じ。 SP2はどうすれば手に入るのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • "Internet Explorer_Server"クラスのウィンドウからURLを取得する方法

    こんにちは、boundaryといいます。 "Internet Explorer_Server"というウィンドウクラスの からURLを取得する方法をご存知の方教えていただけないで しょうか? Internet ExplorerからURLを取得する事はできるのですが・・・ どうかよろしくおねがいします。 windows2000sp3 vc6sp5使ってます。

  • IE(Internet Explorer)のversion 4.01のSP2を探してします。

    IE(Internet Explorer)のversion 4.01のSP2を探してします。 microsoftのwebページを確認してなかったとは思うのですが。。。 どこかサイトで入手できないでしょうか? 現在、IEの4.01のSP1がインストールされています。 動作環境:WindowsNT4.0 Server+SP6 宜しくお願いします

  • Internet Explorer 6 Service Pack 1 (SP1)はXPSP2に含まれている?

    下の方の質問を見て関連した質問ですが、 Internet Explorer 6 Service Pack 1 (SP1) は、Windows XP Service Pack 1 (SP1) にも含まれます。となっていますが 保有のパソコンはWindows XP SP2です。 Internet Explorer 6 Service Pack 1 (SP1)は XP SP2に含まれているのですか? 或いは、SP2に含まれているのは、更新版で違うもの なのでしょうか? もし違うものだとしたらMSのダウンロードページで Internet Explorer 6 Service Pack 1 (SP1)をダウンロードしてインストールしたら、どうなりますか? というより出来ますか?

  • Internet Explorer7を6にダウングレードしたいのですが

    Internet Explorer7を6にダウングレードしたいのですが、コントロールパネルのアプリケーション一覧のWindows Internet Explorer7の欄に削除ボタンが表示されません。 OSはXPで購入時はSP2、Internet Explorer6がインストールされていました。SP3→Internet Explorer7の順にアップデートをかけています。 何かよい方法はないでしょうか。