• ベストアンサー

超音波器具の代用ジェル

超音波器具の代用ジェル 超音波器具の付属ジェルって量が凄く少なくて、しかも値段も高いですよね。もっとお手頃な値段で超音波器具にも使用出来る物って何か無いでしょうか?ヤフオクで医療にも使われるジェルが売ってあり気になっています。良い代用品があれば教えて下さい。 因みに超音波器具はスリムソニックです。

noname#208653
noname#208653

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114380
noname#114380
回答No.2

実は今朝、もうちょっと安いのみつけてしまったので再びおじゃまします。 2,980円(税込)+送料一律630円 口コミは5件だけしか載ってないのですが良さそうです。 ポンプ式じゃないから多分プラスチックのスプーンで使う分だけすくうのが良いかもって思います。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-nandemo/mizugel.html
noname#208653
質問者

お礼

こんばんは、早速拝見させていただきました。凄く安いですね(*^_^*) レビューも読ませていただきましたがとっても良さそうです。是非購入してみようと思います♪ 良い情報教えて頂き有難うございます。助かりました(*^^)v

その他の回答 (1)

noname#114380
noname#114380
回答No.1

私の使っている美顔器は超音波系ではないのですが、やっぱり高価なジェルを使います。 専用のものを買うべきなのかもしれませんが、超音波用のソニックジェルで代用しています。 今使っているのは1kgで約4千円+送料のものです。 色々検索してみたんですが・・・ 私には大容量でこれより安いのが見つけられなかったので、他の方がどんなものを代用していらっしゃるか私もとても興味があります。^^;

参考URL:
http://hanako2han.net/?pid=9104254
noname#208653
質問者

お礼

こんばんは、教えていただき有難うございました。1kgでそのお値段はお得ですね♪でも送料考えると結局5000円弱でちょっと悩んでしまいます(>_<)こうゆう時、田舎住いってホント損です・・・。 いろいろ相談を見てみたのですがなかなか思う回答が見つけられず、相談してみました。 教えて頂き有難うございます(^v^)検討してみます。

関連するQ&A

  • 超音波美容器具、ジェルは代用大丈夫?

    美容器具にはよく登場するジェル。 あれってあれ自体には特に有効成分はないのが多いようですが、 同じぬるぬるなら乳液やクリームではどうなのでしょう。 『専用でないと…』って言っているのは、あくまで市販のを使用して 機械にダメージや相性があわなく体に変化があっても責任が取れないから、 という意味合いに感じますので除いて考えています。 乳液でやった場合、効能がどの程度違うのでしょう。 洗い流さないといけないことを考えれば、体にそのまますりこめる 乳液などなら楽に美容器具を使えると思うのですが… ちなみに使用の物は『スリムソニックスパ』ですが、超音波を使う 美顔器など全体のことで大丈夫だと思いますので、ご自分で使用中や ご存知の方、お願いしたいです(><)

  • 超音波美顔器のジェルの代用

    エステジェンヌの超音波美顔器を使用しています。 このジェルは安いのですが、例えば水溶き片栗粉を熱して、粘りを出したものや、 もしくは粘りのあるカスピ海ヨーグルトなどで代用できるのでしょうか?? その方がヨーグルトパックもできるので一挙両得かな?と思ったのですが・・・ 使用後、水で濡らしたティッシュでふき取る事になりますが、機械に支障はないでしょうか?

  • 超音波に使用するジェルはどれでもいいの?

    以前使っていた超音波の器具を復活させたいのですが、ジェルが切れています。器具を購入した時は「このジェルじゃないと効果がないわよ」と高価(400g19000円を安く購入していた)なものを売りつけられましたが、今回は安くて効果のあるものを購入したいと思っています。 質問: ・超音波の器具にセットされているジェルがある場合、それしか使ってはいけないのか。 ・安くて効果のあるジェルがあれば、教えてください。

  • 超音波美顔機でマッサージするのにオススメの安いジェルを教えてください。

    最近、ポーラデイリーコスメの洗い流さないパックがジェル状だったので精製水を混ぜてトロトロにして使ったのですが、 肌につけて数秒でピリピリしてしまいました。 いいジェルが見つかるまでは手持ちのトロっとした化粧水と肌すべりをよくするためにダイソーのヒアルロン酸を混ぜて代用しようと思っていますが、やっぱりジェルの方がつかいやすいし、効果があがりそうな気がします。 超音波美顔機といってもソワンソニック(1万円ぐらい)なんですが、1年ほど前に購入しました。 ソワンソニック専用のジェルは使ったことがないのですが、もっと安価で敏感肌でも使えるジェルがあれば教えてください。

  • 超音波美顔器のジェルについて

    こんにちは。 超音波美顔器のジェルについて質問です。 メーカーが出している付属のジェルが高いので、こちらの回答を参考にさせていただき、ある方の「精製水+キサンタンガムの配合」で美顔器用ジェルが作れるといううれしい情報を発見し、自分で手作りしようと思っています。 そこで、どうせならば例えばビタミンCや海藻コラーゲン、コエンザイムQ10などのオイルを混ぜた方がより効果的ではないかしら、と思うのですが・・・。 顔用とボディ用のそれぞれの器具がついているのですが、ジェルも例えば顔用であればこれ、ボディであれば痩身効果が高いもの、などでプラスアルファで入れたいのですが、こういった成分は何でもかんでも一緒に入れてしまうのは良くないのでしょうか。 当方知識不足の為、こういったものに詳しい方、アドバイスをいただけたら大変ありがたいです。 ちなみに興味があるものは ビタミンC誘導体オイル ビタミンEトコフェロール  海藻コラーゲン コエンザイムQ10 セラミド この辺りがなかなか宜しそうな感じなのですが、美顔器顔/ボディ用ジェルに使うものとして、適当なもの(上記以外でも)、おすすめなものがありましたら、どうぞご指導いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします♪

  • ニュースキン美顔器ガルバニックスパのジェルに代用できるのは?

    ニュースキン社の美顔器『ガルバニックスパ』を使っています。 1回の使用で2種類のジェルを使うのですが、1回分が1000円もします! この2種類のジェルを他社の製品などで代用できるのでしょうか? 検索していたら、普通の超音波美顔器などはジェルタイプの化粧品で代用できるとかいてありましたが、あいにくガルバニックスパが何なのかわかりません。 しかも2種類あるので、どちらかのお手入れを別のジェルに変えてももう一つのお手入れはどのジェルですれば・・・?など疑問です。

  • ソニック用ジェル

    ソニックもどきを買ったのですが、ソニック用ジェルって効果あるんですか?ジェルを塗ったらなんで浸透がよくなるんですか?水分閉じ込める感じのクリームを塗って(顔に)使ってますが、もしかしたら違うのかなと思って質問してみました。 あと、超音波でソニック状の形をしてますが、水を載せるとプルプルしているものの、肌にのせたときあまり効いてる感じがしません。超音波=100万回以上というイメージがありますが、最低ではどのくらいなのか分かればお願いします。 よろしくお願いします。

  • エステナードソニックのジェルについて質問です。

    美顔器を購入したいと考えています。 ドクターシーラボの美顔器、エステナードソニックの美顔器。 この2つで考えていました。 一括で購入する事を考えると、エステナードソニックは、 ジェルが12本付いて、だいたいドクターシーラボの美顔器と 変わらない様な値段でした。 シーラボは、オールインワンジェルも使用した事があり安心ですが、 エステナードソニックのジェルは、単品で購入すると、 8千円以上もするとの事で、高価な物だという印象です。 それだと、エステナードソニックのジェルの方が、 お肌には効果的なのか??と考えてしまいます。 多分、どちらも専用のジェルを使う様に推奨していると思いますが、 ドラッグストアなどで購入出来る、オールインワンジェルでも 代用は可能なのかな、と思っています。 それですと、エステナードソニックの美顔器を購入して、 高価なジェルを必要な時にお安い価格で購入した方が 良いのかな~などと思いました。 あくまで、エステナードソニックのジェルが良い物ならの考えでしたので、 本当に、8千円以上もするジェルなのか、そんなに良い物なのか、 そこが知りたく、質問させていただきますm(_ _)m エステナードソニックのジェルの効果などお詳しい方、 宜しくお願いします。

  • マイラの超音波のエステ機械について

    エステにいったりしてたんですけど、マイラの超音波と電子洗顔がついているエステの機械をもっているのでそれをつかってみようとおもっているんですが、買ったのが、10年程前なんです。これってまだききめあるのでしょうか?まだ超音波は水をはじくので出ているとおもうのですが、どうなんでしょうか?あとジェルはマイラで売っているもの意外の物でも代用できるでしょうか?マイラのジェルじゃないとききめはないのでしょうか?教えてください。

  • 超音波の美顔機のジェルについて

    超音波の美顔機を10万円くらいで購入したのですが、専用ジェルが5000円くらいして高めなので、別の市販のベビーオイルとか化粧水とかで購入できないかな~なんて思ってます。やはり専用のジェルを使わないとダメなものなのか、市販の化粧水とかを代用してよいものなのかもしもご存知の方がいたら、ぜひぜひ教えてください!もしも化粧水がOKなら、そのまま洗わなくてよくって一石二鳥?みたいな感じで思ってますが、これってよくないことですか?アドバイスお願いします。。