• 締切済み

至急ホログラムの接着方法についてお知らせ下さい

kuniuniの回答

• kuniuni
回答No.2

ホログラムにまつわり、 「Permanent Adhesive」 「tamper evident construction」 などと言葉が出てくるところを見ると、セキュリティー用ホログラムラベルの話ですかねぇ~ だとすると、 「Permanent Adhesive」 「tamper evident construction」 というキーワードは、「剥離すると自分が壊れてしまうようなラベル」に関する説明でしょう。 専門ではないので、詳しくワカリマセンが、ラベル張り方式のホログラムラベルは、 目的のホログラフィルムを貼り付ける時に、特殊な接着剤(これが、Permanent Adhesive)を使用します。 そうすると、ホログラムフィルムを剥そうと、フィルムに手をかけると、フィルム自体が破壊してうのです。 絶対にフィルムが元のままの状態でラベルを剥離することはできず、必ず剥離しようとした跡が残るのです。(これが、tamper evident)