• ベストアンサー

モニターの共有について悩んでいます。

現在powermac7500/100とpowerbookG3を使っていますが、7500の方はほとんど使わないので、机上のapplevision17inchが邪魔で仕方ありません。なんとか、powerbookの画面で、両方を見れるようにしたいと思っているのですが、なんとか良い方法はありませんでしょうか?applevisionの方は、しょっちゅう電源問題でトラブルので困っているもので。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

ネットワークで繋がっているのでしたら「Timbuktu Pro」というソフトを使えばある程度は出来ます。 紹介文は参考URLにあります。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/sohot/use/tool/tim/timbuktu1.htm

その他の回答 (2)

noname#864
noname#864
回答No.2

madmanさんはなんか勘違いしてしまったようですね。 他のMacのデスクトップを表示して操作するソフトはないわけではありませんが,スペースの節約のためだけに導入するには高価で現実的でないでしょう。 どういうときに7500を使っていますか? 最近安くなってきている液晶モニタを導入するとか,同じ画面サイズでも最近のモニタなら占有スペースは小さくなっていますから買い替えるなどで対応するほうがよいと思います。

ymo19641001
質問者

お礼

7500はCD-Rとスキャナーが接続してあるので、その時は使いますが、あとは常時IPNetRouterを立上げてあります。 今更、モニターを買うのもなんなんで困っています。 だめですかね、PowerBookで全てやるのは・・・・

• madman
回答No.1

VGAセレクタと言うものが売っています。 これを利用すると二台のコンピュータを1台のディスプレイにつなぐことが可能です。セレクターレバーやボタンにより接続するコンピュータを切り替えるものです。 ただし、画質が劣化する可能性がありますのでご注意ください。 これとは別に、ディスプレイにD-SUB以外にBNCコネクタで接続できてモニタの機能で切り替えが可能なものもあります。

ymo19641001
質問者

お礼

早速回答有りがとうございます。ところで、powerbookは当然一体型のパソコンなんですが、問題ないんでしょうか?powerbookの画面を外部モニターで使うというのはよくみたことがあるのですが。