• ベストアンサー

Word97の段落番号について

a-kumaの回答

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.2

ちょっと意味が取れないのですが、段落番号の後にある「タブ」のことを 言っているのでしょうか? タブですから、タブリーダの位置に揃います。使っている文字の大きさが 一桁だとひとつめのタブリーダに、二桁になるとふたつめのタブリーダに 揃う、ということだと思います。 見た目に揃った感じにするのであれば、やり方は二種類。 ひとつは、その見出しのスタイルのひとつめのタブリーダを二桁目の ちょっと左に設定すること。 もうひとつは、段落番号の後の文字を「タブ」ではなくすること。 これは、Word97 の場合だと、「書式」→「スタイル」のダイアログで 適当な見出しのスタイルを選んで、「変更」を押して出てくるダイアログの 「書式」のボタンで、「箇条書きと段落番号」を選びます。そこで、 「変更」を押して出てくるダイアログの「オプション」を押します。 大きくなった部分の「番号に続く空白の扱い」を "タブ文字" 以外に します。

hamadova
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 さっそく試してみます。 また、なにかあったらよろしくお願いします。