• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英文の問題です。

英文の問題です。 次の英文の間違いを指摘し訂正する問題なのですが、 1 He is a very high man. high→tall 2 I made a lot of homework today. a lot of→many 3 I went to a trip with my friends. with→? 4 We need clothing,food,and shelter to survive. to?→? have→? 特に後半の問題に自信がありません。 解答解説よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数3
  • 閲覧数20
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

  1 は合ってると思います。 2 は madeを had か did に 3 は to を on に 4 は わかりません。food,clothing and shelter の順にせよ、ということなのか・・・   need を must have に、なのか・・・・ 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

4 は 解答者さんの答え(並べ替え)で合っていたようです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

1 high → tall 背が高い、高い建物は tall です 2 made → had, did 宿題を出された、した が妥当です 3 to → on *go on a trip, journey, excursion と言います 4 clothing → clothes 形を合わせます  他の例  I like to go on a trip and eating.  私は旅行をして、食べることが好きです。  *日本語では区別できません。like の後はどちらも使いますから。  しかし、同形で繋ぐというのが英語の考えにあります。    I like to go on a trip and eat. I like going on a trip and eating.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

別回答等丁寧にありがとうございました。参考になりました。

  • 回答No.2
  • 21s-a
  • ベストアンサー率40% (160/398)

1番は正解でしょう。。highは人間の背丈では普通使いません。山・丘・建物などもっと大きなものに使われます。あとは…給料とか。 2番はhomeworkを修飾するのにmanyはないでしょう。。不可算ですし。。a lot of で妥当かと思われます。あえてa lot of を変えるならmuchとか。。 なのでmade→did,took,got,had...ではないですか? ですが。。。状況によってはmadeもokですし…その場合はcreateになるのかなぁ…(笑) 3番は"go on a trip"で旅行するの意。 なのでto→on 4番は…なんでしょう?(笑) 個人的にはsurviveよりはliveの方が良いような気もしますが決定的に違うとも言えませんし… しいて言うならばclothing,food,and shelter →clothing,food and shelter [A,B and C]and前の,が不要です。 参考に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に解説ありがとうございました。参考になりました。