• ベストアンサー

これって脈あり?

これって脈あり? 私(高2男)はある女子(以下Aと書きます)と同じクラスになりました。 先日の林間学校の時に、バスの中やクラスレクの時に何度かAから話しかけてくれました。 (2人だけの会話が10分くらい続くときもあった) それで、そのときにメルアドも交換しました。 今、試験期間中なんですが私がAに「ごめん。数学の範囲わかる?」と単発の質問をしただけで Aから話題を広げてくれて2~3時間(往復30通くらい)続くときもあります。 友達に聞くとAはある男子(以下Bと書きます)と付き合っているそうですが、 あまりBとの話題が出てこないそうです。 そこで思ったんですが、Aは私に興味(好感)を持っていると思いますか? 長文になってしまいましたが、よろしくおねがいします<(_ _)> (今後のアドバイスなどありましたらおねがいします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

文面だけを見るととても雰囲気が良い間柄ですね。その様に思いました。 高校生なら一緒に勉強する間柄が素晴らしいですよ。放課後に学校で一緒に勉強するなりして、お互いに助け合い、励まし得る間柄に持って行ければ最高です。その可能性はあるかと思います。 さて、ここで考えるべ気がB君の存在。あるいはこのB君は、かつてAさんが何らかの形でお付き合いしていた人かも知れません。でも不明ですね。単にB君の方から好きだっただけかも知れませんし、一時的にせよAさんもB君の事を好きだったかも知れません。 質問者さんはB君の存在を完全に忘れてしまうって、だめですか? 要するにAさんがB君と過去にどうであったかどうか、今どうであるかも一切考えずに、質問者さんはAさんとお付き合いをしてみると言う考え方です。 私は構わないと思いますよ。本来恋とは争いであり、奪い合いですからね。射止めた方が勝ち。 その射止め方こそが最初に書いた方法です。 高校生の仕事は学校の勉強。その勉強を一緒にして行くと、自然と絆ができます。助け合っている内に何時しかなくてはならない人に変わります。私はそれで構わないのだと思います。

U-know0206
質問者

補足

ありがとうございます。 とても参考になりました。 少しずつでも距離を縮めていけるようにしたいです!

関連するQ&A

  • これって脈ありですか?それとも脈なしですか?

    自分は高2の男子です。夏休みに入る直前ぎりぎりに好きな娘のメルアドをゲットしました。ちなみに直接自分の口からメルアド教えてくれへん?って言ってオッケーしてくれました。それからメールを重ねて、映画に誘ったんですけど、「土日昼12時から夜10時までバイトあるわ(汗)また誘って!」っていうメールが来ました。これって脈ありなんでしょうか?それとも脈なし?(汗)自分は脈ありだと思いたいですけど・・・ ちなみにこの娘とのメールは往復30通越えたり、頻繁に連絡を取り合っています。その日でメールが終わっても次の日におはよーメールが来たりもします。今に時点で僕はいいかんじじゃないかな~と思ってるんですが、ただの思い過ごしでしょうか? 暖かい回答お待ちしております。乱文すいません(汗)

  • この恋は脈なしですよね?

    会社の同僚のことで相談します。私的には 脈がないと思うんですが、どう思われますか?  彼女には 仲良しの男友達 A君がいます。でも 彼には婚約者がいるので 2人は付き合っていません。彼女は A君のこと 好きだったこともあるみたい・・もしかしたら 体の関係もあったのな。 でも 今は 友達として好きらしいです。 最近 何ヶ月か前に 顔見知りになった A君の後輩のB君と 会う事があったみたいで 食事に行こうと 盛り上がって メルアドの交換したようです。しばらくして A君から連絡があって B君とメルアドの交換した事が 伝わっていました。いやみまじりな事も言われたみたいです。結局 B君は先輩に 筋を通したのかとも思ったのですが、B君から メールの返事も特にないみたいなので、B君は その気がないし困ったんでしょうね。同僚が 先走った感じもしますが、前に会った時 A君からBが お前のこと かわいいって よく言ってるって聞かされてたみたいだったし メルアドも 嬉しそうに教えてくれたらしいので、気持ちも分からなくもないんです。私が思うに B君に その気があるなら連絡があるだろうと思うし 脈はないですよね。   

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? バイト先の男性Aです。 一目惚れまではいきませんが、Aのことが少し気になっていました。 今は、つき合えるなら付き合いたいです。 ・ほとんど会話したことないのに、私のメアドを聞いてきてメールを少しやりました ・他の社員Bが、私とAがメールしていることを知っていました。Aにメアド聞かれたでしょ?そういう感じだから、よろしくね~って感じでした。 ・他のスタッフに私とのメールについて話しているのか聞いたら、そんなことはしないとないと帰ってきました。 ・一度Aと二人で一緒に帰りました(Bが若干妨害してきた) ・私から一緒に帰るか誘ったら、無視されました。当日、飲みに誘われました(彼の友人もいる。Bはいません。) ・私の家は自営業ですが、いつも買ってるお店より安いといって買いにきました。 ・そこまでメールはやっていません。 ・話す時の様子は他の女性スタッフに比べて、上目線な感じがします。 ・きちんとした会話はしたことありません ・Aは3年間働いている正社員、私は最近働き始めたバイトです。 ・私より2個上で、社員もバイトも同じ立場です。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? (分かりにくかったみたいなので再掲です。) 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 Aくん、Bくんとします。 【Aくん】 合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。 (職業は公務員で、選挙関係ありの部署) 【Bくん】 メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なしですか?

  • 脈アリ??

    この人は何なんでしょうか? 私がそこのお店に通っている客A そのお店の店員A(男性) 同僚の人B(男性)とします Aの方年下男性何ですがずっと脈アリな感じはありますそしてよく恋バナを急に向こうからしてきますが立場上気にしているのか連絡先とか聞かれないです。 そしてある時からBの店員がわざとらしく?そのAの話題をよく出すんですが何なんでしょうか? 私に言われても…って感じでちょっと対応がめんどくさい時もあります。 脈アリなら別にいいんですがどうしたら分からず返事に毎回困ります…。 分かりづらいですがよろしくお願いします。

  • 脈あり?

    これは脈アリですか? 私は小学六年女子です。 私は学校に好きな人(Aくん)がいます。 彼は顔がいわゆる童顔です。背が平均より小さく可愛い系です。運動神経、勉強もできます その人は去年の五年生同じクラスでした。 ↓五年の時 林間に行った時に(同じ班)私は話しかけたわけでもないのにAくんから寄り添って話しかけてきます。趣味があってて話していて私は楽しいです。 そして掃除場所に行くときは私が早く教室から出ます。そしたら走って私の隣で話し始めます 。 給食中はこっちを見て笑顔を見せたり、図工中なども「これどうやって描くの?」などと話しかけてきたりします。バレンタインにチョコを他の女子からもらったことも知らせてきます。(あの子俺のこと好きなんだよ。意外だよね。みたいな感じです)。プールに入る前にもこっちを見て「イェーイ!」などと叫んでおります。前には他の男子に「Aとどんな関係なの?笑」と聞かれました。その時は「え?ンん……友達?」みたいな反応しかできませんでした。 これは脈ありですか?脈なしですか?回答お願いします。。。 【私は口が悪く性格も悪いです。(プライドも結構高いです、、) 告白は絶対にできません。。。振られるのこわいっていうか、そのあとの関係が怖いです。 (ちなみにその人とは同じ中学です)】

  • これは脈あり?それとも脈なし?

    これは脈あり?それとも脈なし? 友達の話しです。 その子には好きな人がいて一度勢いあまって告白してしまったものの振られてしまい、その後好きな人とは住むところが離れて遠距離になりました。が、それまで続かなかったLINEのやりとりが続くようになり、5ヶ月間ほどほぼ毎日LINEを交換しているそうです。毎日といっても1日多くて3往復程度らしいのですが。彼から話題を振ったり、質問してきてくれたりと会話を楽しんでいる様子も伺えます。春頃に友達が帰ってきた際にはふたりで食事もしにいったそうです。男性の性格はクールで淡白で、LINEとかとっても苦手そうなかんじの典型的な草食男子ってかんじの人です。そんな彼は友達のことをどう思っていると思いますか??

  • この男性の態度、脈ありですか?

    私の前では素っ気なくぶっきらぼうな男性が、他の人と話す時私の話題になると顔がデレデレしてニヤケが止まらない場合、脈ありですか? 職場に好きな人(A)がいます。 男の後輩が、Aと私の仲を取り持ってくれようと、色々Aに仕掛けてくれています。 例えば、 「本当Aさんと、先輩(私)って、雰囲気良いですよね。」 「Aさんって女性と話するとこあんま見た事ないけど、先輩の前では本当楽しそうにずっと話していますよね」 「お互い良い雰囲気なんだから、頑張ってもっと話かけてみたらどうですか?」 とかです。 そういう私の話題になると、彼は終始ニヤニヤが止まらず、一切否定もせず、そうっすかー?とか、そうっすねー。と言うそうです。 でも、私がいざ話しかけると、凄い涼しい顔で、むしろ素っ気ない感じ、気がない感じです。視線は、本当良く感じます。 これって、脈ありですか?

  • これって脈ありますかね

    高校生女子です 今私は好きな人がいてなんとなく脈あるかな?って感じはするんですけど、その人とすごく仲のいい女の子(Aとしときます)がもう一人いるんです。 だからもしかしたらその子のこ とが好きなのかもなあとも思うんですけど、どうも判断がつきません。。。 皆さんの意見をお聞かせください。 学校での態度 A→すごい気軽に喋りに行ってる、お互いにからかいあってる 私→目があうと話しかけてくる、一旦話し始めるとすごい話しかけてくれる(話し始めになんとなくためらいがある気がするってことです) line A→どんなこと話してるかはわかんないんですけど話を聞いている限り割と返信が早い感じ 私→話題は共通の趣味とか他愛もないこと。話題ないなーって時でも新しく話を振ってくれます。でも正直そんな面白い話とかしてないので気を遣わせてるのかなあとおもい、私の返信で話が終わるようなメッセージ送ってみたんですけど変わらず新しい話題を振ってくれました。返信の速度は30分おきくらい。 すみません、いざ書いてみるとあんまりうまく表現できませんね。 わかりにくい文章で申し訳ありません これってやっぱりAの方が脈あるんでしょうか。 正直なご意見お願いします

  • 脈あり?

    追加質問です。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6432953.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=79a637e7492511472fda60b4a12b26bfe7b223e1 私には幼なじみがいます。 その彼とは ▽小学校の時はよく遊んでいました。お互いの家に入ったこともあります。 ▼小学校の時一度だけサッカーの試合を見に来てと誘われた事があります。 ▽中学あがるぐらいまでバレンタインもあげていました。 ▼今は会うこともなくなったんですが年賀状は毎年欠かさず来ています。 こういう感じなんですけど現在脈ありだと思いますか? それか昔は脈ありだったでしょうか? もし昔脈ありだったら、今アタックしても大丈夫でしょうか? お返事待ってます!